トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

初きゅうり

ご飯支度の途中、きゅうりの切れ端をふと思いついて
レンジャー達にあげようかとw


レンゲ、最初は警戒してたけど思い出したようで
きゅうりを食べ始めました^^


もちろんコハダがこれを見逃すわけがありません。
ただ、レンゲが譲るはずはなくって^^;



あげない!


でも、こうしてレンゲが独り占めするってことは
“ええもん”にちがいない!とコハダに確信させるわけで。




レンゲがどっか行った瞬間コハダが手に飛び乗ってかじってみる、と。




たべてみるやん


初めて食べるきゅうりはたぶん水っぽいんやろなぁ^^;

白いっぽいとこより端っこの緑の濃いそうなとこを食べようとします。


ただ端っこんとこは少々固めw




はしっこ、キレにくいやん


なかなか噛みきれないコハダにピノが寄ってきて勝手にイライラ(笑)



(単に自分も食べようと思ってるだけやろけどw)


悪顔ピノ


“ぶんちょうはちみってひねるでち”


要らんことを教えるピノ姐さん。


これからコハダがどんどん凶暴になる(と思われる)のに・・・w





そしてそんなコハダにも遂に、










きたな・・・



ヒナ換羽が始まった・・・みたい。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15940: by ちま on 2013/04/02 at 21:07:10

でた(^O^)
「レンのっ!」…かわいい~♪

ピノちゃんも、教育係健在ですね~。
実演して、教えてあげてるよ~。 かわいすぎます~♪

こはだちゃん、ついに!!
これから毎日のビジュアル変化が、またまた楽しみです~。

それにしても…
ピノちゃんも、「白文鳥変身計画」着々と進んでいるような…しっぽ真っ白(^^ゞ

15941: by セサミ on 2013/04/02 at 21:48:09

毎日、コハダちゃんの様子が気になるこの頃です。
強い子になりそうだな~
いや、もうなってるかな!?(笑)

15942: by ふみっpi on 2013/04/02 at 22:49:32

あはっ(笑)
レンちゃんにダメされて、タジッって表情ですね。

ウチの子もきゅうりの真ん中の柔らかいとこ、よく
食べてました。不思議と皮はきれいに残してましたよ。
そのうち、こはだちゃんも真ん中へんが、おいしいことに
気づくかな?

15943: by ゆみぼん on 2013/04/03 at 09:16:54

レンゲちゃんとの掛け合い?大好きですw
好奇心旺盛なこの時期はたまりませんね!!

コハダちゃんもいよいよ大人の階段のぼりますか><
換羽でイラっとする事もあると思うけど
みんな通る道だし頑張ってコハダちゃん(*´ー`)

15944: by kiro's mama on 2013/04/03 at 09:25:33

今度はきゅうり!
さすがレンレンはしっかり確保ですね^_^;
まだまだ新人には厳しいようで・・

ピノさん、しっかり教育してらっしゃいますなぁ(笑)
ちみってひねる♪これはなかなかの技ですねぇ。
コハダちゃんしっかりマスターしてや(^o^)/

お預かりしてるシナモンのモカ君!明日帰っちゃうんです(T_T)

15945: by 蚊取り犬 on 2013/04/03 at 14:31:54

◆ちまさん◆
あっ!ピノの尾っぽが真っ白・・・気づかれましたかー。
しゃあない、そのへんのネタばらしもせねばなるまいw

そしてコハダも「あれ?後頭部はげてる」と気づくやいなや、
一気にみすぼらしくなってきました^^;;









◆セサミさん◆
コハダもヒナっ気が抜けてきて、だんだんやんちゃ度ばかり
急上昇なので、見守っていただけてるのはうれしい限りです^^
んー・・・・もうすでに強い子ですね、はいw








◆ふみっpiさん◆
コハダも得手不得手があるみたいで、ピノには
強気でいくけれど、レンゲはきっついのでちょっと
たじろぎますwww

きゅうり、あげても栄養はないって聞くんですけど
たまにちょこっとあげると楽しそうにかじるんです^^
真ん中のほうがいいと思うんですけど、これも
好みがあるのか、マロンとか端っこを食いちぎりますね(笑)









◆ゆみぼんさん◆
レンゲとコハダ、なかなかのコンビになってます^^
もちろん仲良しなわけじゃないんですけど(笑)
キッチンでジャーと水の音がすると前はレンゲがひとり
すっ飛んできてたんですが、今は2羽でかけつけます。
ただコハダも男の子のようですので(たぶんねw)、
レンゲがこれから負けることも増えてくるかと思うと
おちおちケンカさせるのも怖かったり・・・








◆kiro's mamaさん◆
レンゲはまだ気分は末っ子、
甘えっこのわがまま娘ですので
コハダがちょっとうっとおしいんかも^^;

ピノはコハダにすでになめられてるので
またもや一匹狼をつらぬくんじゃないかなと
思われますw

あぁモカくん、帰っちゃうんですかぁ・・。
でも仲良しみたいやし、またすぐ会えますねっ♪

15946: by オハ on 2013/04/03 at 18:48:37

コハダちゃん、初キュウリ☆
目ひんむいて食べてますね、可愛いです♡
そしてピノちゃんもすごい顔して指導・・・(笑)
先輩気合入ってますね(*´▽`*)

15947: by ふ~みんまま on 2013/04/03 at 21:05:37

(^o^)/ お~ 
いつ見ても大きなおめめのコハダちゃん♪
おねいさんやおにいさんがいると世間の荒波にもまれるからか?
初体験が早いように思いますーーー

ウチなんか、飼い主がなーんも知らずに育児書見ながら育てたもんで
初キュウリも何もかもみーんな遅かったように思います(反省)

ところで、周りに兄弟がいてもコハダちゃんが一番好き(信頼してる)なのは
蚊取り犬さんなんですねー?(確認)

15953: by 蚊取り犬 on 2013/04/04 at 12:43:38

◆オハさん◆
コハダの初体験はほぼ毎日なんらか続いてるような^^;
でもどんどんアクティブになって飛んできては思い切り
噛みつかれます。
拒絶するとキュルルル言われますw

15954: by 蚊取り犬 on 2013/04/04 at 12:48:25

◆ふ~みんままさん◆
育児書といいましょうか、やっぱり見ますね、飼育書^^
リンダさんの本はホンマ役に立ちます、助かります♪
でも、もひとつ飼い主がいいかげんなんでわかってても
つい・・ってことが多々あって^^;;;

んー、コハダはたぶんあたしに一番?信頼はおいてくれてると
思いますよ?・・・思ってますよっ???(泣)

15956: by 太陽 on 2013/04/04 at 21:28:16

いや~ピノが可愛いすぎる

15963: by 太陽 on 2013/04/05 at 07:23:26

失礼しました。
ちゃんと更新できてなかった(;Д;)

コハダちゃんの教育係はピノに決定ですね(o^^o)♪

2人の姿が保育園とかの年長さんが年少さんにお世話をやいてる感じ(≧∇≦*)

旦那と一緒に大爆笑してしまいました☆

15965: by 蚊取り犬 on 2013/04/05 at 12:34:36

◆太陽さん◆
ピノもコハダも無邪気なもんです^^;
この2羽ならピノがすぐ退却するのでケンカに
ならんで済むんですけどねぇぇぇ。

ピノから「ケンカは無駄」って教えてもらえんもんで
しょうかー(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ