トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

がんぼったれ

たしかこの辺じゃ「ごんた」っていうんだったかな、

“がんぼったれ”はまぁ、広島でいうところの?“いたずらっ子”“悪がき”みたいな意味です^^;



昨日のことでしたが・・・


ビビってると思われたコハダ、果敢にインコにむかっていきます。

クチバシかぱっ!


チッチも対抗するんですが、なにぶんまだまだおっとりしてるので



げっ!やっちまった!!


気の強いコハダの勝ちだった・・・^^;




しかも、


しつこいよー


怖がって隠れようとしてるチッチに(おけつ隠れてませんがw)
コハダ、手を緩めることなく執拗に攻撃。




これにはさすがに、


あかんでっ


レフリーの止めが入るw





にもかかわらず、



未知やすえ風・・・?




あんたがこわいわっ!
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15930: by ちま on 2013/04/01 at 21:48:36

あはは…こはだちゃん、さすが!!
ちっちちゃん、災難~。

文鳥は根性ありますもんね~(^^ゞ

我が家でも、前にオカメインコ預かった時に…
セキセイさんに勝利したのは経験済みでしたが、さすがにオカメさんには…と思ったのが甘かった。
オカメVS白文鳥…瞬殺で白文鳥の勝利(-"-)
小さいのに…どこまで強いんだ、文鳥!

勝ったのに「こわかった~」と言うところも、ぶんちょうですね~σ(^_^;)
それがまた、かわいいところで~♪

いろいろあったけど…
チッチちゃんのお泊り会、
こはだちゃんもチッチちゃんも、きっと、楽しかったに違いない!(^^)!

あれ?ところで、レンジャーの皆さんは???

15931: by 奥パン on 2013/04/01 at 22:22:20

コハダちゃん、
コワカッタ~の甘えたのキャワユイ事。


逃げるコザクラちっちのお尻もラリー~。

小鳥と言う生き物は、可愛いですねぇ。
なつくとか、いったい誰が発見したんでしょうねぇ。


15932: by ふみっpi on 2013/04/01 at 22:39:11

あら~~~こはだちゃん、つおーーーい。

おっとりいんこちゃん、ちょとかわいそうだわねー。
他の子たちは、どうだったんですかね?

15933: by kiro's mama on 2013/04/02 at 09:02:13

きゃははは(^◇^)
もう、台詞だけで<新喜劇やん!>ってわかるあたり大阪の人間やわぁってつくづく思う)^o^(
コハダちゃん、怖いもの知らずですなぁ!
大きいインコさんを果敢に攻めてますねww

知り合いのワンちゃんでチワワなのにセントバーナードを威嚇して降参させた子知ってます^_^;
大きさって関係ないのかなぁ?

15934:ゴンタがんばれ! by ふ~みんまま on 2013/04/02 at 09:58:37

いつもコメントしようと思っていたら記事が更新されてて
真に合ってない残念なカッパです・・・すみません

見ていてヨシモトの未知やすえを思い出しましたよ・・・
散々つっかかっといて、最後は「こわかったン」というくだり・・・
結果が分かってるのに毎度笑ってしまう経済的な私ですが
コハダちゃんのオチはカワイ過ぎる!!!
頭隠してシリ隠さずのチッチもホントにかわいい瞬間ですね!!

15935: by ルーガ on 2013/04/02 at 12:55:16

おおっ!さすがブンチョ…強いな~!!インコの嘴の怖さを
知ってるおばちゃん、ハラハラしましたよぉ。 でも、ママに
しがみついてこわかった…なんて言ってるコハダちゃん、
可愛過ぎて吹き出してしもーたがな。私も負けたわ。(笑)

チッチちゃん、お顔の色合いが淡くて穏やかで優しい感じが
しますね~。ラブリ~。♡♡^^

15937: by 蚊取り犬 on 2013/04/02 at 14:35:10

◆ちまさん◆
もうほんっとに“悪がき街道”まっしぐらなんですよー^^;
チッチはすっかりコハダに苦手意識もってしもたような・・・w

ちっちゃい子のほうが気が小さいぶんよく吠える、ってとこなんでしょね(笑)
でもそのちっちゃいのに振り回されてるのも現状ってことでww

ん?他の子?んー「われ関せず」って雰囲気でしたww









◆奥パンさん◆
あのチッチの「頭かくして尻隠さず」、かわいかった^^
あとで手のひらで隠れるところがなかったときも後ずさりして
落ちてしまいましたしw

まぁそれにしてもコハダのやんちゃっぷりったらもうもうもう・・・
これからは矛先が先輩たちにいくかと思うと、年くってきた子らのことが
心配になってきました^^;









◆ふみっpiさん◆
他の子はコハダと比べて興味がなかったのか
遠巻きにみてました^^;
で、怖いもの知らずのコハダがひとり頑張って戦った、
ってとこでしょうかw
戦わんでええーっちゅうに(笑)

コザクラはやきもちやきで気が強いって聞いたような気がしたのに
ちゃうかったかなぁ・・・文鳥と比べてるからおっとり感じるんやろかなぁ^^;;;








◆kiro's mamaさん◆
まっ、定番のもんですわな(笑)

ちっ・・・チワワがセントバーナードをっ!?!?!?!
それはすごいなぁ^^;
おっきい犬はあんまり怒らんのですよ、
ねっ、ヨーゼフ♪







◆ふ~みんままさん◆
あかん、「ごんた」と聞くと「ウホウホウホ♪」と言いたくなるwww
あ、遅ればせながらリンク貼らせていただきました^^;
気づかなくてごめんなさいっ。

ふふふ、怖かった~、のコハダの写真にそっとカーソルを合わせると
その方の名前が出てきません?
(PCによっては出ないらしいんでなんともいえないんですけど)
まぁ、インコも文鳥も違う感じでかわいいのなんのってw
週末はインコにもだいぶやられてましたww








◆ルーガさん◆
そ、本気でかみついたらインコのあのくちばしの破壊力は
ハンパないかと思われます^^;
体だって、体重は倍半分なんですよぅぅ?
もう、勢いだけで勝ってましたけど、フツーに考えたら
勝ち目はないかと(笑)

コハダ、チビならではの無謀さでしょうねw
チッチは若干心配な環境にありましてね・・・
また時折連れて帰りたいともくろんでるんですが^^;

15938:管理人のみ閲覧できます by on 2013/04/02 at 17:19:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15939: by 蚊取り犬 on 2013/04/02 at 19:04:01

◆鍵コメントさん◆
そうですよね、よくよく考えれば不用意なところはあります。
ただほったらかしにはしてなかったのと、手の届くところでの
ことでしたのでご容赦いただければ、と^^;

会社でお世話してる子ですのでチッチもわが子みたいなとこがありましてw
今日も職場でべったり、あたしの机の上で遊んでおりました。
ご心配おかけしてすみませんです。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ