トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ゆずれない

初水浴びで調子づいてるコハダではありますが、

水浴びはいつも闘い、であります^^;


あわわわ

大先輩?のピノだって、いまだに闘いに負けて・・・




こんなところにw


変なところに不時着したりするしw



ひょいっ


がんばって、がんばって、


もこだけじゃないでちよ


かつて“モコ専用待機所”と呼ばれた場所にもひょいと止まり、

やむをえず待つことも多々あってw




つぎこそぴのちゃんのばんでち。



だからこそ・・・


これだけは!



ぽっと出の新入りに、ゆずるわけにはいかない!


お姉さんとして!



だめでち!


なので逸る気持ちはあるやろけど、我慢しような、コハダ^^;






・・・と、こんなこともあります^^



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15907: by ちっぺん on 2013/03/29 at 22:00:27

穏やかな平和主義のピノちゃんでも、
絶対に負けられない戦いがそこにある。

サッカー日本代表の曲が私の中に流れました(笑)

コハダちゃんが主役の日々が続くので、ちょっとだけ
我慢してあげて~・・・

でも、コハダちゃんの頑張っている姿はかわいくて
たまりません!
ピノ姉さまのあとはたっぷり浴びられたのかな~?

15909: by ふみっpi on 2013/03/29 at 22:23:07

こはだちゃん、ここはおねいさんに譲ってあげましょう(笑)
そーだね、そーだね、ピノちゃんだって待ってたんだもんね。
いっぱい水浴びしなさい(^-^)

順番待ちのこはだちゃん、お行儀いいわ~~~エライ!

15910: by ちま on 2013/03/29 at 22:37:55

ピノちゃん~♪
ピノちゃん、やっぱりかわいい~。
ピノちゃんの「とぉ~!」
ダイブかと思ったら、蛇口ってのが、また…たまりません^!(^^)!
「ゆずれないでち!」のお顔も、最高~♪

しかし…こはだちゃんの水浴びにかける決意に満ちたお顔も…あなどれずですぞ!

ルッちゃん、まだ水浴びできないでちか?
最近、登場しないので、ちょっと心配…。

そして、そして…
実は、画像にカーソル置いて出てくるセリフにも…はまってます(^O^)

15912: by 蚊取り犬 on 2013/03/30 at 07:02:05

◆ちっぺんさん◆
わはは、サッカー日本代表ww
なんかすげードラマになってませんかっ^^;;;

コハダ、やんちゃです。
ピノに少々怒られても負けませんから(笑)
「したいことはしたい!」って意志がすごいw
まだヒナ羽なのに、しっかり水浴びしますよーぅ。









◆ふみっpiさん◆
最近、手水浴びにマロンとルッツが参戦しないので
もっぱらピノとレンゲが壮絶な闘いを繰り広げておりましてw
それをちょっと遠巻きに見てるコハダがちょっとずつ
参戦の意向を固めつつあります、はい(笑)

水浴びのときのピノの迫力にだけはちょっと圧倒されるようで
今は待ってますけど、さぁこれからどうなることやら・・・w








◆ちまさん◆
おっ♪
ありがとうございます^^
ピノもがんばっておりますw

蛇口のあたり、つるつるして止まりにくいところを
ピノもモコに続いてクリアできたようです♪

うっ、ルッツのご心配まで(´;ω;`)ウゥゥ
この姿、写真に撮ってもええんかなと思うくらい
やつれてます。
でもこないだケージのお風呂には入ってたようですので
ひと安心です。

ふふ、写真のタイトルをチェックされてるちまさん、
ほいじゃ、ついでにこっそりと写真のプロパティをご覧になると
写真のタイトルもちょっとばかしおもしろいかも?
んー、おもしろくはないかwww
いや、以前こっそりそれを見てはる方がいらっしゃったもので^^;

15913: by kiro's mama on 2013/03/30 at 16:46:14

初水浴びだいぶお疲れだったようなのにまたまた、チャレンジャー♪1つ1つ制覇してね♪

15914: by サンまま on 2013/03/30 at 18:48:33 (コメント編集)

もう何をやってもコハダちゃんは絵になるし、カワイイ!!!
水浴びも何時からさせていいものやら・・・。
それでサンは失敗しましたし~。
手浴びブンチョにしたいんですけどね~。

3~4時間毎にさし餌中ですが、2~3口でおしまいです。
少しずつ、大人餌もついばんでるようですが、遊んでる感じで、お腹には入ってないんだろうな。
そして今日も20g超さないんです~~~。
レンレンのように体重計りまくってますよ~!
本音は、もっと大きくなって欲しいけど、『てん』は小柄ブンチョなのだろうなと焦らず見守っていきますね。

15919: by 蚊取り犬 on 2013/03/31 at 11:23:20

◆kiro's mamaさん◆
なんでも初体験でコハダのドキドキがこっちにも伝わってきます^^
見てて飽きませんわーww








◆サンままさん◆
水浴び、まだ先かなと思いつつも、
目の前で先輩たちが気持ちよさそうにやってれば
興味わきますわねぇ^^;;;;

うちはハクが手で水浴びしたのがそもそもなので
もう代々受け継がれてるカンジですねぇw
たぶん他の子がしてなかったらルッツとか手水浴びは
なかったと思います。

おっ、さし餌もだいぶクライマックスになってきましたね?
食べてくれるうちは食べてもらいましょうっ!ふっふっふ、
ええなぁ、さし餌かわいい♪
きっとてんちゃんは小柄な子なんでしょうねー。
レンゲと同じタイプなんかなぁ。
レンゲにはいろいろ試してみましたよぅぅ。
いろんなサプリ?みたいなやつとか^^
ま、最終パウダーフードでなんとか20g超えでしたw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ