トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

初体験

“毎日がスペシャル”なコハダ、

今日は何しようねぇ^^



ってことで、今日はどうやらブランコに初挑戦ですw




おぉ乗った!


うっかり乗ったものの、足元がゆらゆらです。


前に後ろに、右に左に、初めての感覚ですw(たぶん)





おっとっとw



何がどうなってるのか、へっぴり腰のまま、
どうしたらいいかもわからないコハダですw




真ん中に乗れてないw


揺れながら180度回ってこっち向いたときには
顔が固まっておりました(笑)



端っこにしがみついてるしw


降りるに降りれんのでしょう。





しばらく揺れた後、
ちょっと助け舟も出しつつやっと降りたコハダ。


くーくー。


毎日初体験って、結構くたびれるんでしょうねー。






でも、楽しそうですw


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15886: by ちま on 2013/03/27 at 21:08:24

あはは…(^O^)
ごめん~こはだちゃん。大爆笑してしまいました!
腰引きながら、ゆらゆらしてる姿を想像してしまいました。

そんなときの「たちけて!」のお顔がまたかわいい~♪
後ろにいるレンレンちゃんとのスエッコーズ第二弾…♪たちけて~♪
ん?もしかして後ろはルッちゃん?ちょっとわからないm(__)m

疲れて寝ちゃったのに、また大爆笑(^O^)

ピノちゃんは、やっぱりあの「ピノ」だったんですね(^^ゞ
ピノちゃんのキャラにぴったりのナイスネーミングです~♪

15887: by てんころ on 2013/03/27 at 21:18:20

コハダちゃん、初めてみたいなかわいい顔して!
じつは、元親宅にて兄妹3人でぶんぶんブランコ乗ってました。
はいいろ団子みたいになって、ブランコで寝てる時もありましたんで、
多分すぐにコツを思い出してくれると思います。
昨日の水浴び(未遂?)もかわいかったですー。
そうそう、一時間ほど前、コハダちゃんの弟妹が生まれ(てしまい)ました!
コハダちゃんが貰われて行ってすぐ、コハダママは何を思ったのか再び産卵しだしまして。
体のことを思って偽卵に交換してたはずが産み足した様子。
蚊取り犬さん、もう1羽いかがです?(悪魔のささやき)

15888:可愛い~~っ! by かなぶん on 2013/03/27 at 22:25:58

本当に可愛いです・・・!!持ち帰りたいです←

ゆれゆれで焦っててちょっと細くなってるコハダちゃん・・・
ほんとに可愛すぎです・・・

15889:うふふ by カラス on 2013/03/27 at 23:31:35

はじめての青梗菜に水浴びに、ブランコに挑戦のコハちゃん。

最初の何やらふてぶてしいくらいの精悍な顔(それはそれでよいのだけれど…)に比べて何て表情豊かなこと。(^^)
おケツ丸出してブランコに乗るなんざぁ、カワイさ全開じゃありませんか!

後ろで、かなりマイペースにご飯を食べてるレンレンの悠然とした姿が相まって、コハちゃんのくるくる変わる表情が引き立ちますな~♪

そうそう、初めての冒険は、疲れるもんなんです。
でもきっと、心地よい疲れだよね。
まだまだこれから。
おっきくなぁれ♪

15891: by 蚊取り犬 on 2013/03/28 at 06:28:26

◆ちまさん◆
わははは、もう第二弾ですかっ(笑)
ええなぁ、ええなぁ、おもしろい♪
歌作れるもんなら作りたいですわー^^

名前つけるときって、あれこれ考えて、
ためしに呼んでみたりして、結構悩むんですけど
いざ決めるときって、案外テキトーでしてww








◆てんころさん◆
あら、そうなんですか?
じゃあ場所が変わって戸惑ってたんですかね^^;

おぉ、コハダの兄弟がww
どなたか関西の方、シルバー文鳥のヒナ、
そしてコハダの兄弟、お迎えされませんかーっ?
(と、呼びかけてみるww)









◆かなぶんさん◆
おっ、お持ち帰りですかっ!?
んー、コハダは無理なので、ご兄弟いかがですか?(しつこいw)

何をやってもちょっとたどたどしくてかわいいもんですねぇ♪







◆カラスさん◆
わははは、最初のころの弱弱しくて眠る時間の多い時期が
嘘のようですわー^^

カッコ悪かろうが上手くできなかろうが
必死で何にでも取り組むヒナの姿って愛おしくてしゃあないです^^
でもやった後の達成感もハンパないんやろなぁw
これからもまだまだ「プチ初●●」が続くんやろと思いますわ♪

15892: by kiro's mama on 2013/03/28 at 11:53:51

いやはや!毎日が初体験の連続で大変だねぇ(*^_^*)
そうやって覚えていくんだよ!!
るっちゃん!しっかり教えてあげてやぁ♪
固まってる顔がなんとも・・・(笑)
がんばれ~!コハダちゃん!

15893: by みほ on 2013/03/28 at 14:54:59

こはだちゃんかわええぇ
美味しそうな体と名前…おっと(´-∀-`;)
レンゲちゃんにも後輩ができたのねぇ~
こはだちゃんのくちばしの根元にまだ幼い印があってほんとにかわいいなぁ~
そうそう、子供で迎えた子ってなにもかもがお初でそれを見逃したくなくて…あっという間に時間が過ぎちゃいますね(;^ω^)
改名とうちのニューフェイス共々これからもよろしくです~

15894: by 蚊取り犬 on 2013/03/28 at 17:03:16

◆kiro's mamaさん◆
コハダ、見よう見まね、あとは本能!?で
ぐんぐん成長して、もうヒナなのを忘れそうになるくらい^^;
ルッツはちょっと今はお疲れモードでして
むしろコハダよりもルッツを守ってやらんとアカンかも、
ってな状態だったりします。
教育はもうちょっと待ったってー^^;
・・・とかいうてる間にコハダは大人になってまうかー(笑)









◆みほさん◆
おいしそうな体て・・・こけ・・・ みほさんwww
ヒナの時期は何をやってもかわええ♪
そしてあっという間・・(泣)
お互い、今のうちにじ~っくりと楽しませてもらいましょうねー♪
あ、声の入った動画・・・よろしくw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ