トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

両成敗

あたしの中で「ずっと末っ子」と決めてたはずのレンゲがお姉ちゃんになり、
たぶん一番おかしな感じなのはレンゲなんやろなと思ったりw




バチバチ!

何も考えずに寄ってくる新入りに
人間は猫なで声。


しかも、

まけない!

追い払おうと威嚇したら
威嚇しかえしてくるという(笑)


いまいましい新入りにケンカを売ってたら、


つかまえた^^


両成敗でつかまってしまった。




むぎゅ。


これからは“スエッコーズ”として頑張っていただく、と^^


なんかお腹がすいたら食べるヤツに名前が似てますがw(え、似てない?)





心配いらんよ、愛情が減ったわけじゃないw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15836: by ゆくゆく on 2013/03/23 at 21:06:45 (コメント編集)

ww確かに・・・似てるかも・・・w(口調が)
最後のレンゲちゃんとコハダちゃんの写真、
二羽とも顔がそっくりですww( ´∀`)
しかし、コハダちゃんの一番の敵は・・・と思ったら、
今まで見てるのだと、多分、レンゲちゃんですねwww^^;

15837: by ふみぴ on 2013/03/23 at 21:27:21

こんばんは(^^)

うふ♪スエッコーズ(^ν^)
やっぱり、レンレンはお腹が空くと『エリカ様』みたいになり、
コハダちゃんは『内田裕也』みたいになっちゃうのかしら...?(笑)

エリカ様はイイけど裕也様はちょっと...ですね(^^;;

15838: by ちま on 2013/03/23 at 22:01:19

本当に…こはだちゃんの成長、毎日楽しみです~(^O^)
9時更新、毎日わくわくなんです~!(^^)!

大人の羽根への生え変わりも、めちゃめちゃ楽しみです♪

レンレンちゃんと、スエッコーズでユニットデビューですね。
デビュー曲は「はなちて♪」…かわいすぎます~(^O^)

15839:こころはひとつ! by カラス on 2013/03/23 at 22:25:22

ふふふ。
とうとうおいたが過ぎて、2人そろって「おにぎりの刑」ですね。(^w^)
私も時々やります。

そんなとき、2人のこころはひとつ!
「はなちて~」なのね。

それにしても、コハちゃんのカラーはホワイトに決まったのかな?
シルバーのうっすらした羽色が見えるようになって、
いよいよカワイイさかりですね。

これからが楽しみ~。(^^)

15840: by ルーガ on 2013/03/23 at 22:37:49

うきゃ~、もしや、とっておきの写真ってコレですね?
(と、思ってますが…。 う、嬉しいですぅ。^^)
スエッコ~ズ、どっちも可愛いよ~~。♡ 
コハダちゃん…もう、ず~っと前からいるみたいで、何だか
貫禄ありますねぇ。パッキンがミスマッチで愛しいわぁ。^^

トムと、ジェリー、知ってますよ。観てましたし。(笑)
懐かしいなぁ。(遠い目…。)
あれ、扉だったんですね。とっても可愛いくて、イイ感じ。
てか、チョコンと置いた蚊取り犬さんの方が可愛いってば。♡
因みに当時、飼っていた白猫はメスなのに、名前は「トム」と
言いました。(コレ、実話で~す。)^^

15841: by kiro's mama on 2013/03/23 at 23:52:55

すっかりたくましくなったコハダちゃん(⌒‐⌒)威嚇もするし一人前ですねぇ!捕まったときもれんれんとおんなじ表情ってなんか笑えます(^^)どんどん逞しくなるコハダちゃんにますます目が離せないですね(^_^;)

ヌエッコーズ…スニッカーズ?確かに響きが似てる(笑)

15842: by 奥パン on 2013/03/24 at 09:40:10

ダブル「はなちて~」可愛い過ぎます~(°Д°)

スエッコ~ズのきゃわゆい活躍、益々楽しみですねぇ。
やっぱり文鳥はカワイイわ。

15843: by 太陽 on 2013/03/24 at 10:28:50

なるほど~。
おにぎりの刑ですか!!いいですね!
喧嘩両成敗ですもんね!

我が家の文鳥Sにもこれをやってみよう!

一緒に放鳥できる日を夢見て!!

握られている二人の表情がなんとも物悲しくて・・・
爆笑(^0^))

 

15846: by 蚊取り犬 on 2013/03/24 at 12:51:16

◆ゆくゆくさん◆
ふふ、ふと思いついて追記しましたー(笑)

そうでしょ?なんか似てるなぁと思いましてw
レンゲは目ぇでっかくないのに、コハダはでっかいのに、
体型も違うのに、なんか顔が?表情が?似てるという。
コハダ、マロンにもよくやられてますけど、やっぱりレンゲとが
一番多いかもしれませんわ^^;









◆ふみぴさん◆
わははははwww
ホンマ、エリカ様はなんかわかりますが裕也さんみたいになるのは
勘弁してほしいような^^;;;;;
でもあのCM、結構インパクトありますよねー。
エリカ様のんを見たときにはあまりの自虐ネタに
感激しましたもん(笑)








◆ちまさん◆
ふふ、更新の時間、決めることはなかったんですけど、
いつだったか、ネットのゴールデンタイムは9時あたりかなと
思うようになりましてね^^;
あ、でもたまに?遅れたり休んだりしますのでご了承を(笑)

うぅ、それ、いいですねっb
スエッコーズ、デビュー曲「はなちて」www
思わず妄想が走り出してあたし歌いましたよー、
「はなちて~ はなちて~ おやつがたべたいの~
はなちて~ はなちて~、飛んで遊びにいきたいの~~♪・・・」
歌、作っちゃろうかwwww









◆カラスさん◆
あは、さすが鋭いっ、カラスさんっww
んー、色が決まらなくて今はまっ白、ってことで「白」を使ってるんですがー・・・。
シルバーとかじゃちょっと難しいし・・・
ちょっと戦隊モノ観て考えますっ!(←そこまでせんでも^^;)

いろいろこれからの展開はあたしも楽しみにしてるんです。
まずはヒナ換羽が始まるんでしょうかねー^^









◆ルーガさん◆
おっ!その通り!書くのん忘れてましたが、コレです^^
ルーガさんにお見せしたかったんですわー♪
気づいていただけてあたしも嬉しいっす!

トムとジェリー、最近よく「知らない」って人に会うように
なりましてねw
ちょっとジェネレーションギャップとか感じることが多くなりましたw
「ジェリーの扉」、ネットで調べたらデザインが変わってました!
ホンマは床のあれをこっそり置きたいんですけどねー(笑)
え、トムちゃんて猫っ?ほっほーぅ!ええじゃないですかー^^
あたしの知り合い、亀(女)に「ごんぞう」とかつけてたようなww








◆kiro's mamaさん◆
レンゲとおそろいの表情、おもしろいでしょ♪
「なんか似てるな」と思ってにぎったときに
トンボに「ほれほれ♪」と見せたんですw

やんちゃっ子やから表情も似るんでしょうかねぇぇぇw








◆奥パンさん◆
そうですね~~~~~♪
だんだん成長してきて大人になると
ちょっとフレンドリーになったりして
それはそれでかわいいですし、
チビのころはやたらいたずらしてくれて、
てんやわんやってカンジでかわいいですしー♪

スエッコーズはこれからしばらくの間、
台風の目になることでしょう(笑)








◆太陽さん◆
握られていても、近づけると強気で威嚇しますねぇ^^;
一緒に放鳥してけがされるのも困りますけど、
誰かを放鳥してるときに誰かがケージに残ってると
出せ出せアピールが激しくてつい一緒に出したくなるんですよねぇぇぇ^^;

きっと笑っていただけることがこれからも起こりますよぅぅ♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ