トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

デビュー

ヒナなので・・・・

なんでもいちいち「初」なんですわw


なんでも一人前がいいと主張するコハダ。


もうあきあき。


「フゴなんて赤ちゃんのねるとこやん」


とでも言いたげ。

とっとと先輩レンジャーのところへ行くんですw



ここも好き♪


「このへん、空いてるやん」

て感じでマロン宅横の外付け止まり木に止まってみたり。

なんかルッツに向かって初ダンス?みたいなことしてましたよ^^;;;;

(マジか!?さらっと言うてもたけどwww)



ケージがいい!


レンゲのケージに入り込んで水を飲んでみたり、

どうにもケージを所望のようです^^;



てなわけで、



やったー♪


ケージデビュー♪


様子みてましたが、とてもご機嫌w


ここでねるー♪



どうやら大丈夫のようで。



ものっそご機嫌、てことで鼻歌も飛び出す?










これって・・・・・?

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15791: by ちま on 2013/03/20 at 21:06:09

おぉ~♪
こはだちゃん、男の子やん)^o^(
マロさん…ピンチ(・・;)

ふごなんて、赤ちゃんの寝るところやし~。って、感じで(^^ゞ
こはだちゃん言葉も、ばっちり?

だけどだけど…
こはだちゃんのお歌が、「未公開」で聞けません~(T_T)

15792:えぇ~~っ? by はこべ on 2013/03/20 at 21:15:20 (コメント編集)

動画が非公開って(ノ_<。)
今晩寝れないかも?

ケ一ジでまったりのコハダちゃん、スリスリしたいっ!(*^ー^)ノ♪

15793: by ちっぺん on 2013/03/20 at 21:16:17

こはだちゃんの止まり木の寝姿が、なんともラブリー♪
ぶんちょう餅も様になっていますね!

かわいすぎる~。このふかふか感がたまりません!
そんなご機嫌な鼻歌???
わたくしも「非公開」でみることができないでーす。

15794: by ゆくゆく on 2013/03/20 at 21:17:07 (コメント編集)

おおっ!(ノ゚ο゚)ノコハダちゃんついに初・ケージ侵入!
コッ・・・コハダちゃん・・・
すっかりきにいってますねwコハダ宅(仮)をww
え・・・ダンスしたって・・・・?
・・・。
ま、まさか、ほんとに・・・・?!Σ(゚д゚)
コハダちゃんの先がなかなか読めません(;´Д`)

15795: by ゆくゆく on 2013/03/20 at 21:18:43 (コメント編集)

あ、ついでに私も非公開で見れませんでした・・・(´;ω;`)

15796: by ちま on 2013/03/20 at 21:33:18

ありがとうございます~♪聞けました(^O^)

ホントだ!!
ほんのちょっとだけど、歌ってる!♪~♪!
背景の、レンジャーさんの声も、楽しそうです~。
今からでも、お気に入りの口笛吹いてると、アレンジしてくれるかもですよ~(^_^)v

15797: by ルーガ on 2013/03/20 at 21:39:05

大丈夫! もう可愛い声が聴かれますよ~。^^
ふふふ…コハダちゃんは、やっぱり男の子かな~~?
もう、すっかり馴染んじゃって逞しいのぉ~。
おばちゃん、目を細めて観てました。♡
あ~、ウリウリしたい。(笑)

15798: by ぶんちょぶんちょ on 2013/03/20 at 21:41:51 (コメント編集)

おおっ?!初ダンスに初ぐぜり?!
はぁ〜性別予想はずれましたわっ^^;
ケージでまったりのコハダちゃんみてるとこっちまで眠くなるw

15799: by マー on 2013/03/20 at 22:04:21

おおっ!
男の子なのかな?
私の予想は女の子でした笑
にしてもそうとうケージに入りたかったんですね(*^^*)
コハダちゃんケージデビューおめでとう(^^)

15800: by てんころ on 2013/03/20 at 22:06:23

おおおお!
やりました!ついに当たりました!
コハダちゃん、君はなんていい子なのだ。
どちらでもいいと仰ってはくれてたものの、内心ドキドキでしたー。
次は水浴びデビューですかね、楽しみです。

15801: by 奥パン on 2013/03/20 at 22:59:05

ダンスに、お歌ですなあ、短いけど確かに……(´ 3`)
♂の子♪それにしても、また~りとふくらんで寝んねする顔のカワユイ事。
いっぱい眠って、早く大きくなあれ。

ルッツは立ち直りましたか??
たくさん食べて、艶々ボディに戻ってね。

15802:うっふ~ん♪ by カラス on 2013/03/20 at 23:12:01

大人のおじちゃん、おばちゃ…いや、失礼、
おにーちゃん、おねーちゃんの真似をしたくてたまんない様子が伝わってきますね。
それが何よりもの子どもの証拠なんだけど、さ。
うっふ~ん。
コハちゃん、かわいい~~(^w^)。

ちゃんと大人みたいにケージにも入れてもらって大満足のその様子も、かわいいわぁ(ハァト)。

動画から察するに、コハちゃんは男の子かな?
女の子ばっかりだから、それだったら
コハちゃんは新しい風(嵐?)になってくれるかもね。
楽しみだわ~。

15803: by ちっぺん on 2013/03/20 at 23:57:29

あっ♪開けました~。
も、もしや…これは!?

コハダちゃんは!!!
毎日、ひなちゃんの成長を見守れて幸せでーす(^^)v

15804: by Keiko on 2013/03/21 at 06:47:25 (コメント編集)

コハダちゃん、可愛いですね。
なんでも1人前にやりたがるお年頃?

この鳴き声、男の子っぽいですね。

15806: by マサキチ! on 2013/03/21 at 07:38:56

おはようございます♪
コハダちゃん、ケージが心地よさそうですね)^o^(
可愛い(o^^o)
コハダちゃん、もしかしてぐぜっていますか!?
わぁっ、男の子!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございます( ^ ^ )/□
どんなお歌になるのでしょう?
うちは生後一ヶ月直前で来た鈴も、先輩である銀と同じ歌になってしまったので、コハダちゃんもマロンさん作曲の電子音ピストルソングになるのでしょうか〜?(((o(*゚▽゚*)o)))
わぁ〜、楽しみですね(^O^☆♪

15807: by kiro's mama on 2013/03/21 at 09:05:35

お~~!!もうケージデビューですか(@_@;)
しかもすっかり大人顔だしぃ。
やっぱりレンジャー隊の影響でしょうか?
大人の仲間入りってな感じで、おまけにしっかり鼻歌とは・・・もしや・・・男子!?!?

15808: by 蚊取り犬 on 2013/03/21 at 12:18:48

◆ちまさん◆
おっ、男の子でしょうかね^^;
微妙なんですよー、これをグゼりというのか・・w
なんといってもうちはずーっと女の子続きだったので
(マロンのグゼリとか記憶にないしw)
どんなもんかわからなくてネットで結構見ましたもん(笑)

でも・・・マロンのハーレムが崩れる・・・か?・・・フフフ・・・

歌、どうやって教えようか・・あぁ、マロン、そんな歌うたわないでっ(爆)






◆はこべさん◆
えへw
申し訳ない^^;
ちょっと早い時間にアップしてたもんで
非公開にしてたんですが、そのまま公開に設定しなおすの
忘れてましたwww
どうぞ短い微妙な感じですがご覧になってご意見お願いしますっ^^;








◆ちっぺんさん◆
止まり木でまったり、ふくふく大福w
ケージに行っちゃうのね・・・(;ω;)
文鳥のヒナの期間て短すぎますよね、
もうさし餌もほとんど食べなくなって・・・。

でも、まだ握れます♪うふふふ・・・








◆ゆくゆくさん◆
なんかね、なんかね、ぴょんぴょんしてたんですよ、
ルッツの前で、あの止まり木に止まってw
あたししか見てないから自信ないし^^;
でもあれはそうやと・・・あぁでもうちの女子たち、
踊る率高いし・・・^^;;;

毎日いろんな葛藤あります(笑)








◆ルーガさん◆
コハダ、きっといろんなところで
妄想スリスリされてますね(笑)
歌うんかなぁ、男の子なんかなぁ・・・。
でもたくましいです^^
レンジャーたちにやられるほどヤワじゃありませんしw
体重も・・・ちょっと大きくなりましたし♪








◆ぶんちょぶんちょさん◆
ふっふ、一応ね、元親さんに「男の子っぽい子を」って
ひそかにお願いしてたんです。
とてもじゃないけど自分で選んだら女の子をチョイスするのでww
どっちでもよかったんですが、たまには男の子が
ええかなぁと思ってたし^^

コハダ、すでに超電波飛ばしてますよねぇww









◆マーさん◆
ゎお、女の子予想でしたかw
まぁあたしも男の子かなぁと思いつつ、
今まで女の子だった感覚がこびりついてるので
どうしても女の子に思えてしもたり^^;;;

コハダに仮じゃないケージを新調しましたよー。
他の子とお揃いの、なかなかなくて探したら
現品限りの最後の1個があってちょっと値引きしてもらいました(笑)









◆てんころさん◆
ぅは、ありがとうございますっ^^
お家にうかがってコハダのご両親や
兄弟にも会いたかったんですけど、
「えいっ、これも縁やから!」と
お任せしたのがよかったのかも♪

でも女の子のシュミレーションも頭の中じゃ
出来てたんですけどね(笑)









◆奥パンさん◆
これ、歌ですかね?グゼリですかねっ?
どっちにしてもこのまったり姿はたまらんもんが
ありますねぇ♪

ルッツは、ん~換羽がどうやら始まったみたいで
大き目の羽根がどんどん抜けてきてますw
しばらくはあのつやつやボディには戻れそうに
ないですね^^;;;









◆カラスさん◆
たぶん一羽飼いやったらこんなにスピーディに
達者にはならんのでしょうねw
レンジャーたちが部屋で飛び回ってるのを
しっかりあのでっかい目で追ってますわ(笑)

ふふ、男の子ならマロンのハーレム崩壊ですw
どうなるのかあたしも楽しみなんですよねぇぇ♪








◆Keikoさん◆
そうですね、まぁ人間でも子供がやたら背伸びしたがる、
あれと同じなんでしょうねぇぇぇw
最初は混じってても頼りなかったんですけど
最近は結構ほったらかしです(笑)









◆マサキチ!さん◆
ははは、男の子かな^^;
おめでとうございますと言われると、
なんだか跡取りでもできたような気になってしまいましたやん(笑)

うぅ、やっぱりマロンのアレがのり移るんでしょうね(泣)
できれば、あれ、「ウチヨウチヨ・・・」ってやつ、あれが
ええなぁ・・・w









◆kiro's mamaさん◆
プラケースとかふごがもう限界でしたww
ゴムパッキンもなくなってきたし・・・(泣)

握らせてくれるのもあとちょっとでしょうねぇ・・・ボソ・・・




15809: by ゆくゆく on 2013/03/21 at 16:09:39 (コメント編集)

後々見ました!
た、確かになんか!
・・・なんか・・・?
すごいなんか、このインコのような鳴き声・・・?
もしや、発声練習?!Σ(゚д゚)

15818: by 蚊取り犬 on 2013/03/22 at 06:35:51

◆ゆくゆくさん◆
インコのような・・・ww
これはグゼリってやつですかねっ!?
ひゃひゃひゃ・・・・(壊)

なんか、こういうの初めて?で
なんか楽しくて~ww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ