トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

悔し紛れ

マロンの場合。


前からわかっていたけれど。
マロンは大人げない。


なので・・・


いっちょまえ。

本気でコハダとケンカするw



やめてーっ


で、追い払ったりして、大人げないったら。



ただ、一応コハダも本気なので、

ぎゃっ!


結構やるw



そして、

決しておちょくってるわけじゃないけど


つんつくつーんw


マネっこもされたりする(* ̄m ̄)プッ





それならオイラだって!




どーせ大人げない、大人げないっていわれるなら





こーしてやる!





まさかの育て親ww


・・・大人をやめて赤ちゃん返りですか。




とんでもない“とっつぁん坊や”の出来上がりw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15781: by 奥パン on 2013/03/19 at 21:04:55

何てこった、マロン!!

男ってヤツは、ぶんちょでも人でも、
あんまり大差ないのかも……?

15782: by ルーガ on 2013/03/19 at 21:33:44

おもしろ~~い。(笑) マロンさんや…おっさんが
お子ちゃま相手に本気になるのですね…。ぷくく…。^^
そういや、家にも似たようなおっさんが一人いたような…。
…え、それは誰かって? 言いたくないです…。
(夫…アンタだよ、アンタッ!!)…ま、それはさておき
コハダちゃん、ツワモノ揃いのレンジャー隊に臆することなく
対等に向かって行くなんて頼もしいわぁ…。♡ 私も調子に
乗って、ダブルツーン!を真似してみたら、首がボキッ!と
なりまひた。今夜は撃沈…。(爆)

15783: by マー on 2013/03/19 at 21:48:44

まさかマロさんそこまでやりますかっ(汗)
おっさんってゆーたら怒られますが笑
赤ちゃんに戻りましたね…
「つーん」はほんとそろってて…かわいいです(//△//)
ピノちゃんも困ってますね(^^;)
にしてもマロさん大人げないですね-笑

15784:「子どもじゃないんだ! by カラス on 2013/03/19 at 23:16:11

赤ちゃんなんだ!!」と30歳過ぎて言い放った、大槻ケンヂの"迷"言を、思わず画面の向こうからマロン君に送りました。
(ちなみに彼も、「子どもじゃないんだから」って言われて、こう言い返したんだとか…)

蚊取り犬さん、早速マロン君情報を上げていただいてありがとうございました(^^)。

子ども(コハダちゃん)のご飯を横取りするような真似をしなければ、
「獅子は兎を狩る時も全力を尽くす!」とかなんとか、よく大人げない人間のオヤジどもが口にするイイワケをかませたものを…(プププ)

本当に期待を裏切らない、おバカでかわいいブンチョだよ、君は。(^w^)

15785: by ふみっpi on 2013/03/19 at 23:36:13

マロン君!!たのしー^^

お兄さんやお姉さん達の中にどんどん突っ込んでいく
こはだちゃん、たのもしいではありませんか!
みんな仲良くなって、蚊取り犬さんの腕なんかに、ずら~と
並んでくれる日もそう遠くはないようですね!

15786: by マサキチ! on 2013/03/20 at 00:04:34

こんばんは♪
コハダちゃん、逞しいですね(*^o^*)
マロンさん、赤ちゃん返り!?
でも、そんな行動、可愛いですね〜♪( ´▽`)

15787: by 蚊取り犬 on 2013/03/20 at 09:38:27

◆奥パンさん◆
そですねー、そですねーw
あたしはよく、文鳥を観察しつつ、
人間と酷似したところを発見してるような
気がします(笑)
男子に限らず女子だって・・・ww









◆ルーガさん◆
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
ご主人、赤ちゃん返りされてるんですかっ!?(爆)
あ、ちゃうか、子供相手にムキになるってとこか^^;
まぁ子供とてなかなか手ごわいですからね、
ついムキになる・・・なんてことあたしもあるかもww

そう、子供とて、コハダは侮れない存在やと思いますよー。









◆マーさん◆
おっちゃん、なかなかにお茶目でしょ(笑)
一番年長やけど、文鳥にはそんなのカンケーないらしく、
案外一番危なっかしいヤツです^^
でもたぶん、マロンがいないとつまんないんやろなぁw

たぶんこれからマロンはコハダについていけず
ハァハァすることになると思うので笑ってみてやってくださいな^^









◆カラスさん◆
大槻ケンヂ、そんなことを言うたったんですかっ^^;;;
まぁでも、粟玉のふやかしたやつを、しかも育て親から
食べるってナイですよねぇぇ(笑)

マロンに“容赦”という言葉はない。
全力でコハダにも威嚇、攻撃します。
ホンマにもう、目が離せんわい・・・ブツブツ・・・









◆ふみっpiさん◆
マロンて、なにか笑かすこと、してくれますわー^^;
コハダがどうやってレンジャーに交じっていくか、
なんとなぁぁく想像がつきはじめましたw
もう、どんどん中に入ってきてます、むしろ先輩らの方が
戸惑ってますねぇぇ(笑)

ずらっと・・・並んでくれるかなぁ♪








◆マサキチ!さん◆
マロンのこんなアホな行動を
かわいいとおっしゃるマサキチ!さん、
心が広ぅございますー(笑)
あたしは(。・´_`・。)エ-・・・と思いながら
「写真、おさえといてw」とトンボに頼んだ
フトドキモノですww

15788: by ゆくゆく on 2013/03/20 at 10:25:12 (コメント編集)

マッマロさんっ?!
そこまでして赤ちゃんがえりですかぃ?!
い、いや~見た瞬間ええっ!Σ(゚д゚)って思いましたよww
この状態から見てなんか、コハダちゃん男の子かなぁ・・・
・・・なんて思いましたが、違うかなぁ?
レンちゃんとルッちゃんはコハダちゃんをどう思ってるんだろう?

15789: by ちま on 2013/03/20 at 10:38:19

こはだちゃん、雛って言うより、立派な若鳥ですね~。
マロさんと、体重ではどっちが大きいんだろう?

文鳥のみなさんは、子供にも容赦ないですよね(^^ゞ
本気で行く…(-"-)
そうやって、子文鳥もたくましく育ってゆくのだo(^O^)O

それにしても、マロさん…かわゆいですね~♪
ハリコちゃんのピノちゃんも目がテン?σ(^_^;)

15790: by ふ~みんまま on 2013/03/20 at 12:53:17

え?!
赤ちゃん返りですかい!?
もうオッサ・・・いえいえ、人間に換算したらオッサンかもしれませんが、
彼らは永遠の子供ですから~
いや、でもそのわりには家庭を持とうとしてるしぃ・・・
考えると今夜も眠れない・・・

15805: by 蚊取り犬 on 2013/03/21 at 07:26:24

◆ゆくゆくさん◆
わはははw
粟玉には興味もつかも、とは思ってましたが、
まさかの育て親でしたwww

コハダ、まだはっきり性別はわかりませんが
たぶん男の子じゃないかな、と^^;

とにかくまだ未知数なのでみーんなコハダの様子を
見守ってる状態かもww








◆ちまさん◆
そですねー、どんどんヒナっぽさがなくなってます^^;
まだ鳴き方がかよわいので「あぁ、ヒナやったんや」とは
思うんですけど(笑)
やってることはほぼレンジャー達と同じです。
飛ぶのも上手になりました、ホバリングだってできますもんw

マロン、ここはひとつ、こんなことやってないで
貫禄ってやつを身に着けたらええんじゃないかと^^;;;








◆ふ~みんままさん◆
永遠の子供・・・たしかに、マロンは特に
いまだに大人になれてないような^^;;;
でも年だけは確実にいってきてるから、あまり
無謀な真似はしてほしくないような・・・・w

そうですねぇ、巣はなんとか作りたいと思ってるようで、
ここがまたタチ悪い(笑)

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ