トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

コハダ通信

いやー、たくさんのコメント、ありがとうございますっ!

久しぶりのヒナ、あたしは毎日わたわたしております^^;
コハダもまた生活がごっそり変わって精一杯でしょねw

そんな中たくさんの方に見守っていただいてるってのは
なんとも心強く・・・(´;ω;`)ウゥゥ


で、激変なここ数日のコハダ。



でか目ちゃん

やっぱり目はでっかいです。


その目には我が家はどう映ってるのか・・・^^;



ガン見です

とりあえずレンジャー達には興味しんしんですw


レンジャー達、この違和感にちょっと警戒モードです。



外はねしてますw

尾っぽ、外はねしてますw


形はハクサイみたいです。

マジで?


尾っぽの真ん中へんに黒いポッチがあります。
「ほくろ」って名前にしようかと思ったくらいw





結構力強いです。

ご飯は一日4回くらい。

今はとにかくいろんなもん齧って確認中w




そのわりには・・・。


昼間はあたしが会社連れてってるんですが
人間の気配があるとずっとチュッチュッ言うてます。
握るとやっとおとなしくなりますw



あまえんぼコハダ


やっぱりそのへんはヒナなんですねぇ^^





今のうちに握っとこw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15689: by ちぃすけ on 2013/03/13 at 21:19:30

ほんとに大きなお目めですねぇ。

先輩レンジャーたちの反応はどうなんでしょうか?
特に末っ子でヤッキ―のレンレンが気になります。

人間の子供でも、下が出来ると赤ちゃんがえりしちゃったりしますよね。
レンジャーの赤ちゃんがえり…。
それはそれで蚊取り犬さんにとってはおいしかったりしてWW

15691: by てんころ on 2013/03/13 at 21:24:22

ほくろ…。ご、ごめんなさい、それは、そのポッチリは…。
マ、マジックなんですぅぅぅぅー。

こんなことしてるって文鳥好きさん達に知れたら非難ごーごーかもしれないのですが、おんなじおっきさのヒナがワヤワヤいる時の非常手段といいますか、お渡しする時に(バタバタ出かけることが多いので)パッと見分けがつくように、と。脚輪が怖くてできません!すいません!

いつもはもっとかすかにつける印なのですが、コハダちゃんにはかなり激しく付いてしまったようで。今までヒナの健康に影響が出たことはないのですけれど、もし気になるようでしたらジャクボー様流に1本抜く(ひー!)、もしくはその羽根だけ途中から切るなどしてください…。ごめんね、コハダちゃんーーーー。

ホクロちゃんにならなくてよかった…。

15692: by マサキチ! on 2013/03/13 at 21:26:19

こんばんは♪
コハダちゃん、可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
シルバー文鳥好きとしては、たまりません(^O^☆♪
蚊取り犬さんが会社に連れて行って挿し餌をされているのですか!!
実は私も、今日から(昨夜から?)雛を育て始めたのですが、明日から一緒に出勤……私が今まで職場に連れて行って挿し餌をした経験がないので、移動や環境の変化、保温が心配です>_<
自宅なら必要な物は全部揃えられますが、職場となると、持ち運び出来る物しか持って行けないので、どんな感じかな……と思っております。
コハダちゃん、どんなキャラになるか楽しみです(*^o^*)

15693:白菜シッポ by 奥パン on 2013/03/13 at 21:48:08

ての中のひな。
可愛い…(°Д°)
私も30年前に飼っていた、桜文鳥が忘れられなくて、レンジャーブログにお邪魔させて頂いてるのですが……
やっぱり文鳥は可愛いなあ。
後ろにチラッと写るマロン?さんが、可愛い。伸びてますなあ。
( ̄∇ ̄;)

15694: by ちま on 2013/03/13 at 22:07:42

か…かわゆい~)^o^(
しかし…やっぱり…男前ですね~♪
さわりごごちも、よさそうです~♪
名前も、プリティー、こはだちゃん!(^^)!

さりげなく、マロさん、来てますね~(^m^)

あ~!私も、子ピキ欲しくなってきました♪

だけど、レンジャーさんたち、気を引くために、なにかしでかすんじゃないかと…
内心ハラハラしてるのは、私だけ?
(前に、子ピキが来たとき、一番なついてる子が、
私の気を引くために、立派な大人なのにピアノの後ろに、わざと?落ちたことがあります(-"-))

15695: by ひなこ on 2013/03/13 at 22:25:24

本当に可愛らしいおめめですね^^
まるっと丸ごとすべてが愛らしい~♡

いつも楽しみにしているレンジャー日記がさらに楽しみになってます。
どんな文鳥さんになるのかしら。
コハダちゃんを見ていると、我が家の愛鳥さんの小さいころも思い出したり、
またヒナさんを迎えたいなと無謀なことを思ったりしてしまいます。
蚊取り犬さんをたくさんガジガジして早くレンジャー部隊としてデビューしてくださいね^^

15696:管理人のみ閲覧できます by on 2013/03/13 at 22:29:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15697: by 蚊取り犬 on 2013/03/13 at 23:08:56

◆ちぃすけさん◆
他の先輩レンジャーたちがどうしてるか・・・
またおいおいお知らせしようとは思ってますが、
今のところはまぁ相変わらずでしょうかw
なんかおかしい・・・ってかんじで少々警戒してますけどねー。
レンゲは、ちょっとイライラしてるような気もしますね、
またちょっとツノが生えてきたり・・・(怖)









◆てんころさん◆
わーーっはっはっはww
そうやったんですかー^^
帰ってすぐに気づいて「ぅわ、かわいい❤」なんて思ったんですが^^;
むしろ「ほくろ」にすればよかったかなぁ、なんて(笑)
てんころさんの愛情に脱帽です^^
あぁ、あたしも足輪、したことないですw
全然謝るようなこっちゃないですっ♪
ありがとうございます^^









◆マサキチ!さん◆
マサキチさんとこにはシルバーがたくさんいますもんねぇ♪
コハダ同伴の出勤、あたしは車通勤やし、家から近いんですw
なので移動はさほど気にならんのですけどね。
お湯がちょっと・・・ぬるいといいましょうか^^;
ま、でもなんとか無事にやってますからきっとマサキチさんも大丈夫かと
思ってます^^なんとかなる!って思わないとなかなか行動
できませんもんねーw









◆奥パンさん◆
ヒナは怖いもの知らずやし、目は離せないけれど思う存分握らせてくれるから
楽しくてしゃあないですねー♪
そうですかー、忘れられない桜文鳥さん・・・。
そろそろヒナ・・・いかがですか?
せっかくの文鳥好きがもったいないような^^








◆ちまさん◆
ヒナを見るとほしくなる・・・これはもう逃げられない衝動ですねぇw
この際もう1羽、いかがですかー?(笑)

えー、気をひくためにピアノの後ろへっ!???
そんなばかなぁぁぁww









◆ひなこさん◆
まるっと愛らしいww
もしかして「トリック」ファンですかっ!?(笑)

ヒナを迎えるたびに「この子はどんな子になるんやろなぁ」と
考えたり妄想しますねぇぇ^^
あたしが思うに、コハダは最強になるんじゃないかしらっw
なにせ若いし、男の子だとしたらマロンなんて怖くないやろし。
ひなこさんとこもあと1羽、いかがですかっ♪








◆鍵コメントさん◆
実はあたしもまったく同じ意見ですっ!
こればっかりは飼い主の考え方やと思うんですけど、
あたしは鍵コメントさんと同じですねぇぇ。

同じ考え方の人がいるって安心します♪
そして気をつかっていただいてありがとうございましたっ。

15698: by ちっぺん on 2013/03/13 at 23:14:43

きれいな羽艶に濃い茶のくちばし、大きな瞳…
ひなちゃんは本当に幸せな気持ちにさせてくれますね~(~▽~@)♪♪♪

ニギニギもふわふわで気持ち良さそうです!!

何やら遠くにマロンさんのシルエットが…
蚊取り犬さんの手にレンジャーもさぞ釘付けなのでは!?

15700: by 蚊取り犬 on 2013/03/14 at 06:45:48

◆ちっぺんさん◆
ですね~♪
ヒナってやつぁ・・・・(*´∀`*)ポッ
この期間があっという間に終わるのがちょっと残念w

他のレンジャー隊、どう思ってるんやろ^^;
あたしにもまだちょっとわかりませんっ(笑)

15702: by ゆくゆく on 2013/03/14 at 07:49:52 (コメント編集)

かわいいいっ!
ほんっとに毎回見るたび癒されます(*´∀`*)
私もぶんちょを二羽飼っているんですが
今度、また2羽買おうかと思ってるんです
だって、見てたら買いたくなりますよぉ^^

15703: by ぶんちょぶんちょ on 2013/03/14 at 07:54:37 (コメント編集)

コハダちゃん、お顔が小さくてクチバシも細めだから女の子かなぁ…。
ヒナの感触とにおいが懐かしい…一度経験するとやめられないですね♪
今後の展開が楽しみだわw

15704: by kiro's mama on 2013/03/14 at 09:26:06

しっかりしたお目めで興味津々のコハダちゃんですねぇ(^^♪
いや~仕事な場に連れて行けるって環境がすっごくうらやましい!うちは・・・残念ながら鳥嫌いな方がいるので・・・
(T_T)
ひなひなを見るとつい・・・お迎えしちゃおっかなって考えたり^_^;

15705: by ゆみぼん on 2013/03/14 at 11:40:11

コハダちゃーーーーん(*´З`)w
愛くるしいの一言に尽きますね!

夜勤も終わって今日はさみしいホワイトデーです
ちなみに明日で三十路になってしまいます
いよいよ大台に・・切ないです

コハダちゃんに癒されて帰ります(´;ェ;`)
先輩レンジャー達の反応も気になりますね(*´∀`*)
ハクちゃん達も、レンジャーのファンの皆様も
皆で見守ってるのでどーんと子?育て!
楽しんで頑張ってくださいね(*´_`*)

15715: by 蚊取り犬 on 2013/03/15 at 06:07:28

◆ゆくゆくさん◆
ふふふ、2羽お迎えですかー♪
前に文友から「2羽一緒に迎えたら仲良くするよー」って
言われたことがありますっ^^
“つられる”ってこともありますしねー♪
あぁ・・だから文鳥生活が辞められないんですよねっw








◆ぶんちょぶんちょさん◆
おぉ・・・女の子説だーw
気のせいかな、お迎えに行ったときには男の子っぽい顔してたのに
うちに来て数日経つと女の子っぽい顔になってきたような・・・w
うちの空気がそうさせてるのか!?
ヒナの感覚・・・忘れかけてたのにガッツリ思い出してしまいましたよー(笑)








◆kiro's mamaさん◆
コハダを迎える話になって、ちょっとドキドキしながら社長に
お伺いたてたら、「俺も前に飼ってたんやー。かわいいやろ、あれw」
ってことで二つ返事で連れて行くことにw
ありがたい話ではありますが、みんなが鳥好きなわけじゃないと思うので
一人餌の練習はちゃんとしなきゃー、ですね^^;








◆ゆみぼんさん◆
今は手放しにかわいいですねー♪

けっ、ホワイトデーもバレンタインデーも最近はもう本来の意味は
持ちませんやいw
だから寂しくないしーっ♪
三十路・・・若いじゃないですかっ!
最強ですよ、30代♪
仕事するにも遊ぶにも30代は世間から優遇されてますっ!
うらやましいですわっ。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ