トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

会議中

レンジャーがまた珍しく4羽そろっております。


飽きもせずツボ巣に交替で引きこもっているので
4羽そろうのはケージの掃除するとき、もしくは
何か怪しげな雰囲気が漂っているときww


怪しげってこともないんですが^^;;;



ただいま我が家は妙な雰囲気が漂っておりますw



どうする、レンジャーw


警戒心が止まらない^^;





そしてあたしの想像するところ(期待、ともいうw)


実は彼に一番影響があるんじゃないかと思ったり。


なんでオイラ・・・?



あぁ、ごめんなさい。

マロンとルッツのツボ巣にヒナが産まれたわけではありません^^;

彼らはいまだに無精卵(一部偽卵)を抱いてる状態ですw





昨日、レンジャー研究生?が入隊しました。

が、ご紹介する前にただ今調整中?であります。

あぁでもちょっとだけ。


にゅーふぇいすw


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15611: by ちぃすけ on 2013/03/11 at 21:05:07

9時前から、すべての家事をストップして
パソコンの前でスタンバっておりました。

うっひょ~。
でもこのヘビの生なんとか状態w
解禁お待ち申し上げますヽ(^o^)丿

15612: by ゆみぼん on 2013/03/11 at 21:06:41

そういうことですかあああああw
研究生!!モザイクあってもすでにかわいいですww
レンジャー達の反応も気になるとこですね!
モコちゃん達もお空の上からニヤついてるでしょうw
今後の展開に期待しております(´∀`●)


我が家のぴーちゃんずも・・せっせと
♀同士で無精卵を産んでは抱いてます(´-`)w

15613: by ぶんちょぶんちょ on 2013/03/11 at 21:08:54 (コメント編集)

モザイク越しのお姿は、も、もしや憧れの銀さん?!
なにこの「ちょっとだけよ〜ん♪」攻撃www
モザイクなしのお姿を早く拝見したい衝動を抑えられません^^;
(ちなみに私はマロさんの大金星ではないなと思ってしておりま
 したw マロさん、ごめんね〜w)

15614: by ちっぺん on 2013/03/11 at 21:11:44

更新情報、待ってました~♪
…と思ったら、あ~、このモザイク~(>_<)
工事中みたいになっていてさらに気になるっ!

研究生(笑)ってのが、また笑いを誘いますが。
早くお出ましくださ~い。
あ~、ワクワク。

15615: by ひなこ on 2013/03/11 at 21:20:10

ああ、早くお姿を見てみたいです。
解禁を楽しみにしていますね~♪
このシルエットの感じからすると、銀色の文鳥さんでしょうか。
私も飼ってみたい憧れの文鳥さんです。
また5レンジャーになる日がくるんですね^^

15616: by ルーガ on 2013/03/11 at 21:20:48

おおっ!…この色合いは~~…シナモンちゃんか…な?^^
早くぅ~可愛いお顔見せてぇ~~!!
蚊取り犬さん、トンボさん、おめでとう~。(^。^)♡
(ああ、羨ましくて羨ましくてヨ〇レが出そう…。)

15617: by ちま on 2013/03/11 at 21:40:57

きゃあ~♪
かわいい、かわいい~(^O^)
モザイク越しでも、かわいさあふれてます~!(^^)!
見たい見たい♪

マロさんに大影響って…もしかして、男の子さんですか?
新しい白組さんですか?

あ~…明日の9時も、待てない~)^o^(

15618: by ふみっpi on 2013/03/11 at 21:52:52

あははは・・・そうだったのか~
例のものはこの子のだったのですか?

お顔をみたーいです!
明日を楽しみにしています!
嫌な仕事も楽しみが待ってるかと思うと、
早く終わりそうです(*^_^*)

15619: by ユカ on 2013/03/11 at 22:07:44 (コメント編集)

あ゛ぁ…モザイクが悩ましいっ(笑)
早くそのお姿を拝見したーい!!

無事に先輩レンジャーたちに受け入れてもらえると良いですね^^
モザイクの解禁を楽しみにしておりま~す♪

15620: by ふみぴ on 2013/03/11 at 22:10:12

マロさん、ルッちゃんの...と妄想しておりました(笑)
研究生なんて♪レンジャーさん達もAKBみたいですね(^^)
TRJみたいな?(笑)

研究生のモザイクを見破ろうと目を細めたり、スマホ振ったりしちゃいました(爆)

15622: by ふぁーがそん on 2013/03/11 at 22:48:22

てっきりマロさんの大金星だとばかり・・・
新人研究生入隊だったんですね!
研究生の素性やいかに?!
これも楽しみです!

15623: by りん on 2013/03/11 at 22:58:30 (コメント編集)

おおお~
この子は…シルバーの雛ちゃんでしょうか。
クチバシは黒っぽいですもんね。

研究生、楽しみです(´∀`)
そしてレンジャー達のこれからの反応もまた
すっっっごく楽しみです!

15624: by みずっち on 2013/03/11 at 23:49:04

わわわ♪
前回に続いてじらしますね~(笑)
紹介が楽しみであります☆

15625:ようこそ! by カラス on 2013/03/11 at 23:52:00

昨日の日記を読み損ね、今、きゃああ(ハート)と喜んでいますですよ。

あぁ、でも新顔さんが慣れるまではあんまり騒ぎたてちゃいけない、とか、思いつつも。

とうとう研究生が!(ふふ。なんかAKBチックですなぁ)
ようこそ!蚊取り犬家へ!
ようこそ!レンジャー隊へ!

健康にかわいく育ちますように(-人-)。
蚊取り犬さん、トンボさん、これからドキドキワクワクのはじまりですね。
楽しいこれからが待っていますように。

15626: by ぶん&らんの母 on 2013/03/12 at 00:08:24

昨日から気になって・・(^^)
シルバーちゃん?
でも、マロンさんに影響って?
早くお披露目してほしいなぁ~~♡
元気に育ちますように♪

15627: by 蚊取り犬 on 2013/03/12 at 06:52:23

◆ちぃすけさん◆
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ!?
家事をストップ・・・なんだか恐縮ですっ。
今晩には解禁しますっ!
写真やら名前やらの準備もなんとか整いましたっ^^;








◆ゆみぼんさん◆
モザイクあってもかわいい・・・
そう、みなさんすげー文鳥に関しては想像力が
働くのですっww

モコがいなくなってから、どこかで「もうお迎えはないかな」と
思ってたので案外あたしが一番びっくりしてるかもw

無精卵はもうやめて~~~っ^^;;








◆ぶんちょぶんちょさん◆
どうもw
もったいつけてすいませんっ^^;
ほれ、文鳥プロデューサーとしては(爆)なんとか
一番かわいいかんじでデビューさせたいかなと
思ったもので・・・
でも結局はフツーに紹介になりますw今晩にはお見せします^^








◆ちっぺんさん◆
すいませんっ^^;
まだ名前が確定してなかったのと、写真が・・・w
あまりじらしてしまっては申し訳ないので
今晩にはご紹介しますねっ。

期待の研究生、ってことで(笑)








◆ひなこさん◆
やっぱりレンジャーといえば5人w
そう思ってはいたんですが、あたしの中で
モコを入れた5羽がうちのレンジャー現役隊、と
思っていたのでなかなかに尻込みしてました^^;
でもひょんなことから・・・♪
今晩またお立ち寄りくださいね。








◆ルーガさん◆
ありがとうございますっ♪
こういう出会いってホンマ、縁なんですよねー。
あっ、あっ・・・という間に迎えることになりましてん。
ほんの数日前にはこんなことになるなんて
夢にも思ってなかったってのにw








◆ちまさん◆
ちまさんも妄想家ですね(笑)
モザイクこんだけかけてもかわいいだなんて~w

なにしろヒナなので性別はわかりませんが、
今回はあたしが選んでないので男の子じゃないかと
思ってるんですが^^;;;;








◆ふみっpiさん◆
そうです^^この子だったんですw

お仕事、順調にこなしちゃって、
今晩またお立ち寄りくださいなっ♪
何枚か写真をご用意してお待ちしておりますっ^^









◆ユカさん◆
モザイク、今晩外します(笑)
別にいかがわしいわけじゃないですよ、これwww

先輩レンジャー達の洗礼は、近々受けることに
なるんでしょうねぇ。
レンジャー隊の鳥関係もちょっと変わってくるんかも^^









◆ふみぴさん◆
マジですかっwww
目を細めていただきましたかっ、スマホ振っちゃいましたかっww

あら、結構うちAKBは意識してましたよ(笑)
ほら、こないだ「上からピノ子」って記事とか・・・w

そして今回フライングゲットしてしまった研究生・・・^^;;;









◆ふぁーがそんさん◆
昨日のふぁーがそんさんのコメントを拝見して、
「ハッ!そっか!そうとられるわなぁ・・・」と
焦りましたっ。期待外れになるんじゃないかと
ちょっと心配ですが、どうぞあたたか~く見てやってください^^








◆りんさん◆
レンジャーたちの反応・・・怖いですわ^^;
今のとこ、特に問題はなさそうですが・・。

研究生、今晩紹介させていただきますっ♪
どーぞお楽しみにっ!?
(楽しみてwww)









◆みずっちさん◆
じらすつもりはなかったけれど~~~♪
なんだかみなさんの反応がすごくて
びっくりしておりますっ。
みんなでドンチャン、にぎやかにお迎えしてやってください^^








◆カラスさん◆
そうですねー、元気が一番です。
あぁっ、もうっ、増員はやめとこうと思ったのにっ!
あたしのあほーっww
でもかわいいから許して・・・^^;

どうぞあたたかく見守ってくださいね・・・♪








◆ぶん&らんの母さん◆
ありがとうございます^^
えー、あたしの中じゃ、今回の新入り隊員は
男の子かと思っております^^
しかるに、マロンのハーレム状態が遂に崩れる!
ってことであれこれ楽しみだったり(笑)

15628: by kiro's mama on 2013/03/12 at 09:07:46

いや~~~ん!やっぱり~~~!
でも、ひょっとしてひなさま誕生?の期待もあったんですけどね(^v^)

モザイク・・目をおもいっきり細めてみてましたけど^_^;あかん。
今晩楽しみ~~!
やっぱ、レンジャーは5人(鳥)ですもんね(^^♪

15629: by ゆくゆく on 2013/03/12 at 09:36:26 (コメント編集)

わああああああ!ww
やはし!
どんな子なのか楽しみにしてます!
それにしても、モザイクとって~~~!

15630: by 太陽 on 2013/03/12 at 09:50:56

あぁぁぁぉ(゚∀゚)

早くみたい~(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

訓練生(泣)みたい~☆彡
何にも集中できなぃ~(;Д;)

15631: by ふ~みんまま on 2013/03/12 at 11:20:38

うお~~~~~!!!

研究生!? 新入り!?
そのクチは白ブンさん?
あ、チガウな、
え??
誰ーーーー!!???
あーー!はやく会いたい!!
ちょ・調整中ってナニを調整してるのかも気になるーーー!!

15632: by サンまま on 2013/03/12 at 11:41:26 (コメント編集)

そうですか、そうきましたか!
先、超されましたね。
我が家の新人は・・・。
ふふふ、昨日近くのペットショップにヒナ入荷確認!
でも、小さすぎて店頭にお目見えしてまっせん。
店員さんに聞いたら、奥の方から連れてきてくれました。
桜が2羽、白が1羽。
まだトゲトゲでお肉が見えてる、お世辞にもかわいい~と言えない状態。
でも、鳥好きは『かわいい~、うへへ』と言っちゃうんですよね。
なんて怪しい母娘。他人がみたら絶対おかしい奴と思われるに違いない。
さすがに予約はしてこなかったのですが、売約済みにならない事を祈りつつ店頭デビューを待つ母娘です。
ああ・・・予約してくれば良かったかしら。
でも、まだ寒いから家に連れてくるのは無理だぁ~~~。
ううう、ある程度までペットショップで育ててもらえるのかしら?
ヒナヒナが我が家にくる妄想が爆走中です。
サン、ごめんよ~~~。

15633: by 蚊取り犬 on 2013/03/12 at 12:44:11

◆kiro's mamaさん◆
でしょっ?マロンとルッツの雛・・・あるはずがないってのは
うちで毎日見てる人間しかわからんわなぁ^^;;;;
期待させてしまいましたw

でも、まぁ見たってください♪
お楽しみにーっ(笑)









◆ゆくゆくさん◆
すませんっ^^;晩までお待ちください♪
まだどんな子ってのがあたしもわかってないんですが
久しぶりの新入り、すげー新鮮です^^








◆太陽さん◆
みなさんそんなにっ!?(笑)
でもここまで言うてもらえるのは
ありがたいこってすーっ^^

これから「もうええぞー」ってくらい
登場するかと思いますので、そのへんも覚悟しておいて
くださいよぅぅ^^









◆ふ~みんままさん◆
誰ーってwww
ヒナです(゚∀゚)

ときめきますねぇ、ひっひっひwww

調整は・・・^^;;;
ここに載せるのに、写真撮ったり名前考えたり、そのあたりの
しょうもない理由でしてww
あとはあたしがちょっとドキドキがおさまるまで、ってことで^^;








◆サンままさん◆
はぃ、すません、先を越してしまいました^^;
こないだコメントのお返事の最後に
「ふふふ」と多少ほのめかしたつもりでした(笑)

ひっ・・・雛入荷っ!?
それは大変!なぜ予約をされなかったんですかーっww
あたしはレンゲのとき、前もってペットショップに℡、
お店に登場するのを狙っていきましたよ、トンボには黙って(爆)
ぷっ、プラケースにカイロくっつけまくりではダメですかねっ?
ちょっと作戦、ねってみませんっ!?

きっとこの妄想っぷり、サンちゃんもわろて見てますよー(笑)

15634: by マサキチ! on 2013/03/12 at 15:25:11

こんにちは♪
研究生さんですか!!
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もしかして、シルバーちゃん!?(((o(*゚▽゚*)o)))
入隊が待ち遠しいです!!

15635: by マー on 2013/03/12 at 17:33:13

初めまして(^^)
シナモンを飼っているマーです。(中2です)
いつも拝見させていただいてます(*^-^*)
研究生さんが楽しみです♪
今からわくわくです(笑)
PS
URLの貼り方がわからなくておかしくなってたらすみません(汗)

15636: by Keiko on 2013/03/12 at 18:18:20 (コメント編集)

こんにちは。

新しい研究性が入隊されたのですね。
モザイクかかってますが、画像の感じから
シルバー文鳥さんかな~と。

正式に紹介されるのが待ち遠しいです^^

15637: by ちびっち on 2013/03/12 at 19:47:59

こんばんは♪

おおっ!新研究生ですか(^▽^)
早く見たいです♪

もう少しの辛抱かな~♪

15638: by ツボミミピアス on 2013/03/12 at 19:55:51

お久しぶりのコメントです(笑)

モザイク、ウケました(笑)
研究生、めっちゃ楽しみにしています!!

桜さんかなぁシルバーさんかなぁ??
まだかなまだかな~ww

15673: by 蚊取り犬 on 2013/03/13 at 06:24:26

◆マサキチ!さん◆
ありがとうございます^^

もう日が変わってもて、ご覧いただいてるんですが、
研究生、元気にいいキャラ出してもらいたいですねぇ♪








◆マーさん◆
はじめまして^^
おかしくなってませんよーっ!
コメントありがとうございます♪

あたしもワクワクしてます。
ヒナって久しぶりですもん♪







◆Keikoさん◆
モザイクかかってても、文鳥に対してみなさん鼻がききますねっ(笑)
シルバーの子にはなかなか縁がなかったんですが、
今回憧れの色ってことで、そっちの楽しみもあったりします。
見守ってやってくださいねー、へへっ♪







◆ちびっちさん◆
もうね、日曜からまだ数日しか経ってないけど
とまどいっぱなしですよー^^
前に買ったときの本引っ張り出したり、ネットで調べたり・・。
「これでええんかいな」と思いながら
ドキドキの毎日ですわー。









◆ツボミミピアスさん◆
ぅわー、お久しぶりです^^
来ていただいてたんですねー。嬉しいですぅぅ♪

正解は・・・シルバーでしたーっ♪
ぼちぼちご紹介していきたいと思います。
ふふ、人を学研のおばちゃんみたいに(爆)

15675: by Keiko on 2013/03/13 at 08:59:22 (コメント編集)

コハダちゃん、はじめまして。
可愛いですね。
どんな美しい文鳥さんになるでしょうか?
先輩の文鳥さんたちとも仲良しになると
いいですね。

そして、レンゲちゃん、お誕生日おめでとう!
今では、ペットショップで文鳥さんの
生年月日、分かるんですよね。
(うちの末っ子の「楽」は、入店日しか
分からなかった・・・^^;;)

15683: by 蚊取り犬 on 2013/03/13 at 11:38:30

◆Keikoさん◆
ふふ、どうぞお気になさらず^^

うちの近所のペットショップは誕生日は不明のままですw
月は書いてありますよ^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ