トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どうにも気になるもの

マロンの巣材へのあくなき探究心。
すごいもんです。


そして特に困っているのが、人間の食べ物への興味w
ハエ並みに寄ってきます。振り払うのが大変^^;



ちょーっと買ってきた惣菜とかテーブルの上に置いてたりすると・・・





おっ♪なんだなんだ?


ほーら、すぐ寄ってくる。




しんけんなまなざし。


目は真剣そのものw




まぁ、たぶん食べることはできんだろうと、安心して観てるんだけれど。


あんまり熱心なもんで


たべものでちか。


ピノまで寄ってきてしもた^^;;;




それなにでちか?


そして。


にぎやかにやってると「なんだなんだ」ってな具合に・・・



3羽になっちまった



レンゲも寄ってくるというw


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15575: by ふみっpi on 2013/03/07 at 23:26:40

こんばんは
わかります!なんか黒いもの好きじゃないですか?
ひじきもそうですけど・・のりとか!わかめとか(クロじゃないか)
銜えて飛んで行かれたことあったな~(~_~;)
ええ、食べるわけじゃあないみたいですけどね。

15577: by 蚊取り犬 on 2013/03/08 at 07:10:55

◆ふみっpiさん◆
マロンは色をとわず、なんでも人間の持ってるものに
興味しんしんなようですw
テーブルに現れる率№1ですもん。
肉や魚も狙いますしね(タメイキ)

あ、でも色・・・特にピノは黒いもの好きですねぇ^^
みんな自分の羽色と同じものが落ち着くんでしょうかねw

15578: by 太陽 on 2013/03/08 at 08:08:30 (コメント編集)

わかります~。
興味を持って欲しいおもちゃやお皿は怖がるくせに、
気にしなくていいものに興味をもちます!

何がそうさせるのか・・・

みんなの団結力と真剣な眼差しがなんとも可愛い☆☆

15579: by kiro's mama on 2013/03/08 at 08:54:46

もうもうこれは我が家の日常そのものww
な~んせ食べ物には興味津々なもので・・・
くわえちゃ~飛んでいってそこいらに落とす(ーー;)
これの繰り返し。
特に焼き魚!これにはキラキラお目めで飛んできてくわえて飛んでいきます!

15580: by ぶんちょぶんちょ on 2013/03/08 at 12:34:45 (コメント編集)

文鳥あるある大辞典がもしあれば、間違いなく項目に載りますよねw
巣材としてなのか、食料としてなのか分かりませんが、人間の食べ物
に対しての執着ったらもう^^;
うちもいま絶賛発情期で、放鳥時間は目が離せません。
一羽なので無駄な産卵を防止するためにいつもよりかなり短い
放鳥時間にしているけど、危なっかしくて神経すり減ります^^;

15581: by 蚊取り犬 on 2013/03/08 at 19:18:06

◆太陽さん◆
おもちゃ・・・えぇ、えぇ、ありますよ、我が家も。
「これはきっと喜んで遊ぶに違いない!」と
意気揚々を買って帰ったら、レンジャーみんなして
わーっ!敵~っ!とばかりに無視もしくは怖がるなんてこと・・・

それなのにひじきは狙うというww
もう予測不能ですっ^^;;;









◆kiro's mamaさん◆
焼き魚の匂いはたまらんのでしょうね・・・。
なんとなぁぁく気持ちはわかりますw
でも!こまりますよねっ?
思わぬところから魚の骨とか出てこられたら・・・
あぁ、もう少し几帳面な性格になれたら
部屋ももうちょっと綺麗なのにww









◆ぶんちょぶんちょさん◆
ええですねぇ、ええですねぇ、冴えてますねっ!?
「文鳥あるある大事典」ww
思わず作ってみたくなる一品です^^(無理やけどww)

発情期は困りますよねっ。
卵とか・・・ホンマ無駄に体力つかってしまうし。
しかもこういう好奇心がいつもの何倍も大きくなるしっ。
繁殖するとき以外は勘弁してほしいですよぅぅ。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ