トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

水浴び攻防

レンゲは水浴びが大好き。

いやいや、みんな好きやけどレンゲは特に
手水浴びしかしないので、おねだりがすごいw


そしてやっとこさ、水浴びができるようになったとて、
なかなかゆっくりと・・・ともいかないw


げっ!?

待ちきれないお姉さんに踏まれて。





むぎゅ。


踏まれて^^;;;;






もうもうもうっ!!









・・・それでも、なんだか楽しいらしく、毎日催促がすごかったりもw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15532: by みずっち on 2013/02/28 at 21:27:08

こんばんは。

やんややんやと楽しそうに見えてしまいます♪(*^。^*)


冬の水道水はキンキンに冷えいません?
文鳥さんは冷たいの…平気なんですかね~?

ウチのヒナさんは(見ていないと止めるし)ちと、ぬるくしているので(^。^;)

15533:素敵なタイミング♪ by ちっぺん on 2013/02/28 at 21:32:23

私もレンジャー日記を読むようになってから、手水あびの
特訓をして現在に至ります。
2羽ともクリアしているのですが、レンジャー隊のように
台所で水の音がしても飛んでくるまでになりません(笑)

ところで水浴びについてちょうど質問をしたかったのですが

私は昼間に水浴びをさせたいのですが、まったく見向きもせずに
夕食の支度を始める18時~19時に水浴びを要求します。

レンジャー隊はどの時間帯でも、蚊取り犬さんが台所にいくと
群がってくるものなのですか?
(ちなみに我が家はバードバスは使っていません。)

白組さんみたいにびっちょびちょになって欲しいぃ~!

15534: by ルーガ on 2013/02/28 at 22:04:49

何だかんだと言ってもみんなで水浴びするのは楽しいよね。
それに大好きなママの手の上だもん。(笑) レンゲちゃん、
踏まれても頑張ってね~。観ている私も楽しい~。^^

うちのコ達は陶器風呂専門なので、このままじゃ冷たかろうと
レンジで常温にしてから与えるのですが、無視される事も。
催促したくせに無視!連れて行ってやっても、ババッと逃げ
まくる。…お~い、レンジ代返せよ~と思いつつ(我ながら
セコい。)無視されたその水は洗濯機の中へと投入されるので
ありました。…やっぱりセコいぞ。(笑)

15536: by 蚊取り犬 on 2013/02/28 at 22:22:00

◆みずっちさん◆
たしかに真面目にケンカはしてるんですが、どことはなしに
楽しそうな気も^^;;;
冬の水道水・・・たしかに冷たい!!
それなのにトンボは手が痛い!と言いながら水でします。
さすがにレンジャー隊も冷たいとちょっと消極的です(笑)
てなわけであたしもちょっとぬるめの水にしてまーす♪







◆ちっぺんさん◆
特訓してはるんですねっ?(笑)
うちは・・・いつの間に恒例行事になってしまったのやら^^;
たぶんハク(先代リーダー)の影響でしょうねw

はいはい?
そうですねー、レンジャー隊、放鳥直後とかは水の音がしても
さほど群がってきません^^;
やはり夕方のご飯支度時くらいにやたら要求してきますねw
日曜みたいに早くから放鳥してるときは昼間に一度、夕方に一度
要求してきたりしますww
なんなんでしょうねぇ・・・(笑)







◆ルーガさん◆
わかりますよっw
レンジは使ってないですけど、洗い物とかを急いで済ませて、
「はいっ!おいでー♪」とジャージャー手で水を受けながら
呼んでるのに、ひやかしみたいに飛んできてはキョロキョロ、
もしくはちょびっと水を飲んで、結局逃げるとかww
なんか水道代がもったいないぞっ!

あたしも手の下に桶でも置いといて洗濯とかに使おうかと
真面目に考えてます。
せこくないっ!賢いのだーっww

15538:ルッちゃん… by カラス on 2013/02/28 at 22:50:05

悪意もないが、容赦もない!
それがルッちゃん!

こうやって見ると、ルッちゃんがクリーム文鳥なのが
よくわかりますねぇ。

負けるな、レンレン!
♪ふっまれーても
よっごーれーても
野っに咲ーくーしーろい 花が~好きっ♪
(ちょっとキャラが違うかな?)

15539: by ふ~みんまま on 2013/03/01 at 10:56:05

うわっ!!(>o<)
相変わらず激しい混浴!

そして浴槽になっているのはトンボさんの手ですかいね?

この季節の浴槽係、愛を感じます。ウウウ(T_T)

15540: by ぶんちょぶんちょ on 2013/03/01 at 11:11:16 (コメント編集)

うっひゃー!うっほー!って声が聞こえてきそうw
文鳥の水浴びは豪快で賑やかで見ているのが大好きです♪
でも見ているこっちも水びたしになりますが^^;

15542: by 蚊取り犬 on 2013/03/01 at 14:02:46

◆カラスさん◆
あたしもいつも感心してます、
カラスさんのレンジャー達のキャラの把握度ww
たしかにルッツは「悪意もなければ容赦もない」!!
これですわー(笑)

ビューティペア!!!
気になって歌詞調べたらww
ちなみにうちの母が昔「マキ上田」に似てると
言われたことがあります(爆)









◆ふ~みんままさん◆
(。・´_`・。)エ-・・・・。

これ、あたしの手っすよーぅ。
ちょっとごつごつしてますが、
トンボの手はもっとプクプクしてますっ(笑)

水浴び係、そのときレンジャーにからまれた人間が
当番なのですwww








◆ぶんちょぶんちょさん◆
わははは、たしかに、うっほー!っていうてそうですww
実際にもギャルギャルケンカしたり威嚇したりしながらなので
にぎやかですし^^;

水浴びするのは元気の証拠!と
ちょっとべちょべちょになるのが辛くても
我慢できるってなもんです♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ