トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

はらわれ子

前はあ~んなにつやつやで、
水をはじきまくってたのに、

ツボ巣にこもりがちになって、
卵も産んだりしたのもあって
なんだかパサついてるルッツ。



ほんの2,3回バシャバシャやっただけで
ずぶ濡れ文鳥に。




びしょびしょでんがな。



でも“腹われ”だけは健在なので、
びしょびしょになると中身?が見えそうw




みんな変顔w


はよ乾かさんと風邪ひくぞー。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15496: by ちっぺん on 2013/02/21 at 21:38:41

はらわれルっちゃんもかわいいですよ~。
ちょっとお疲れ気味でしょうか?
いつもツヤツヤピカピカのイメージですからね。

ちょっとでも水浴びができれば、ストレス解消になるかな。

我が家の文ズは…お互いに乗りまくりなので男の子だと思って
いいでしょうかね?いまだに性別が不明なのです。
マロンさんにいろいろご教授願いたいものです。

15497: by ちま on 2013/02/21 at 22:37:30

今日は、ひさびさルッちゃんが主役なんだけど…。

さりげなく、マロさんとルッちゃんの間に割って入るピノちゃん(モザイクPさん)に、目が行ってしまった(^^ゞ

15498: by エクリュ on 2013/02/21 at 23:38:24 (コメント編集)

ルッちゃん、具が見えてるw
早くツヤツヤ羽に戻ってほしいなぁ。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
ルッちゃんファンより^^

15499: by 蚊取り犬 on 2013/02/22 at 07:09:32

◆ちっぺんさん◆
あたしもルッツのゆでたまご状態に早く戻ってほしいと
願う毎日です^^;;;

そして?ちっぺんさんとこの子たち・・・
乗っかりまくりなんですね?
でもって性別不明・・・。
ホンマに文鳥はわかりにくいですよねぇぇぇ。
ルッツも踊るわ乗っかるわで「これは男の子にちがいない!」と
思ってたのに、ある日卵を産んでいたというwwww








◆ちまさん◆
ふっふ、そこですね、そこなんですねっ(笑)
たしかに、そう思うとピノに注目が集まるかもww

ほーんま、ピノはさりげなぁぁく結構大胆なことを
やってのけるとこがありましてね^^;;;








◆エクリュさん◆
ルッツの腹われはすごく、絶好調のときでも
まるで“桃”のシルエットですww

具www
なかのちょっとグロいカンジの中身が見えるなんてこたぁ
茶飯事ですわー(笑)

ルッツのファン♪♪
あざーす!ルッツのええとこ、わかっていただけると
嬉しいっすーっ(´;ω;`)

15500: by ぶんちょぶんちょ on 2013/02/22 at 07:52:07 (コメント編集)

ルッちゃん見事に赤腹全開w
抱卵が続いたから羽根に脂を塗るのも後回しになっちゃったのかな?
いつもみっちりツヤツヤだから、余計にお疲れに見えちゃいますね^^;
水浴びでリフレッシュしてまたモフツヤのルッちゃんになぁれ!

15501: by 太陽 on 2013/02/22 at 08:19:02

早くつるつるピカピカ元気なルッツがみたいです!
でも、お疲れルッツも可愛い☆
水浴びのあとの姿って何やら無防備で可愛いです!!

15502: by kiro's mama on 2013/02/22 at 09:34:21

はらわれこ・・・はじめ??で写真を見ると・・お~~!!
おなかだぁ!!(腹が割れてるからかぁ)しかも中身ちらみえ~って納得しましたww
Pさんやはりあなたは・・自然に間に入ってるww

15503: by サンまま on 2013/02/22 at 11:04:29 (コメント編集)

ルッちゃん、見事な腹割れ(^O^)
中身・・・我が家のも見事な腹割れなので見慣れた物ですね。

こんな楽しい記事の時に申し訳ないのですが・・・。
先程、サンもハクちゃん達の所に旅立ちました。
最期は私の手の中で・・・。
娘には、まだ知らせてません。
今朝は半泣きの顔で登校していきました。
しばらくはレンジャー達の姿をみて楽しみたいと思っています・・・。
・・・でも多分、また新しい家族を迎えるでしょう。
小さくて暖かい温もりが恋しくなって。

15504: by 蚊取り犬 on 2013/02/22 at 15:30:50

◆ぶんちょぶんちょさん◆
赤腹www
皆さん、いろんな名称で呼ばれてるんですねぇ(笑)
どれもなかなかに的確ww
なんていうんでしょう、ルッツの羽、
卵疲れもあるかと思うんですが、ツボ巣の中で湿気てるんですよー、きっとw

はよ放卵モード追われーっ!
ツボ巣てっきょーーっwww








◆太陽さん◆
見た目お疲れですが、ルッツ、外に出てるときには
なかなか素早い行動です。
勢いもありますww
うーん・・・病気じゃないからえっか^^;;;








◆kiro's mamaさん◆
やはり間に入り込むピノに目がいきましたかー(笑)
しかもなんだか悪そうな顔してますしねww

ルッツの腹割れ、雛のときから筋金入りです^^








◆サンままさん◆
サンちゃん、かなり弱ってたんですね。
状況がわからないからとなんだか曖昧なお返事してました、すみません。
亡くなったばかりでサンままさんもさぞかしさみしい思いを
されてることと思います。
娘さんもショック受けられるでしょうね・・・。
このさみしさがなくなることはないですが、
サンちゃんとの思い出はかけがえのないものですから
あとは時間が癒してくれるのを待つしかない・・・んかな、と
思います。

でもちょっと安心しました^^
早く新しい家族を迎えられるといいですね。

ぅわ、おかしなこと言うてたらごめんなさいっ(汗)
こういうとき、何をどう言ったらいいかわからなくてっ。

サンちゃんのご冥福をお祈りします。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ