トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

冬だって

冬とて水浴びは欠かせない日課のひとつ。

トンボはつめった~~~い水で頑張りますが
(終わった後冷たすぎて手に激痛が^^;)

あたしは痛くならん程度の水温でw
(イメージは“夏の水道水”です)



相変わらずへっぴり腰のマロン。

他の子がいると常に手のフチに止まって尾っぽだけシャバシャバやってます(笑)


尾っぽがジャマっ。


ちょっとの合間に一瞬くるっと
こっち向いて頭だけ直に洗うみたいですけど
基本は後ろ向きw


ほんとじゃまでちね


ちょぃとジャマになってます、マロンの尾っぽ^^;



そしてたまにこっち向いたときの直接水浴びのせいで、


すごい頭になってますw


いつも頭がカッパみたいになってますww


今日はまだこんなもん。




ただ、だれもいなかったりすると
恐る恐る後ろ向きにいそいそと手の中に入り
水浴びすることもあるんですがね。






ただ・・・




今はなにせ交替で卵抱いてるから(いつまでするつもりやらw)
タイミングがちょっと難しい。


このときはマロンが出てるときだったので
ルッツは水浴びできず。


あーあ。



できればマロンはケージの中ででもできるから
ルッツが出てるときにした方がええんですけどね^^;

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15428: by ぶん&らんの母 on 2013/02/02 at 00:20:11

こんばんは~♡
うちも2羽でおしくらまんじゅうみたいにしています。
冬場は2日に一度のペース。ちゃんと日の間隔わかっている?
天才かも(爆、爆)

マロンさんいい味だしてますね(^^♪なかなかあの髪形になる文鳥さんはいないでしょう(^^)

ルッちゃんお疲れがでませんように♡
今回は雛っ子誕生無理そうですが、今年のうちに♡
うまくいきそうな気がします。
ルッちゃん、マロンさんに似た子が・・・
それとも愛人Pさん似の子・・それをルッちゃんが給餌するの…キャーー
暴走でした^^;

15430: by 蚊取り犬 on 2013/02/02 at 05:46:40

◆ぶん&らんの母さん◆
おしくら文鳥まんじゅう!!!
かわええなぁ・・・♪
2日に一回水浴びってことは、2日に1回しかしたがりもしないってことですかっ!?
体内時計があるんかもしれませんねっ!ハァハァ・・・
うちはそういうのなさそうですw
1日に2回でも水の音がしたら寄ってきたりして・・・
「あんた、さっきしたよ?(。・´_`・。)」てなことも
ちょくちょくありますもん。

ヒナは・・・むぅん、一度ツボ巣を取っ払ってみたほうがええですかねぇ・・。
何週間抱卵してるんやろ、ってくらい熱心ですが、どこか、卵というよりは
ツボ巣にハマってるだけのような気もしますもん^^;

15431: by ちま on 2013/02/02 at 12:44:27

「しないの?」のレンレンちゃんが、かわいすぎます~♪
ナイスな、おにぎり顔後ろ向き~(^O^)

15432: by ふ~みんまま on 2013/02/02 at 20:56:36

か・・カッパ!!
カッパ頭のマロさん!
(カッパとしては黙っていられず・・・!)

後ろ向きに入るあたりが、女の子たちと違って怖がりなのかなぁ!?
もしも自分が文鳥だったら、
頭を直に流水の下に持っていくのが怖い気持ちが分かります!!

15433: by 蚊取り犬 on 2013/02/04 at 07:32:16

◆ちまさん◆
レンゲは頭ちっちゃいからこのくらいアップにせんと
おにぎり頭ってのがわかりませんわっ(笑)
後姿がかわいいって言うてもらえるのも初めてのような・・・♪







◆ふ~みんままさん◆
わっはっはw
そうなんですよぅ。
「かっぱ」って書いた時点でちょっとふ~みんさんのことを
意識してしまいましたが・・・^^;
決してふ~みんさんの頭がこんなんじゃないですよぅぅぅww

マロンは手の中でちょっと浮いてふわっとなるのが怖いん
ちゃうかなぁと思うんです。
だから逆にひょいとフチに止まったまま直接シャワーにササッと
頭を近づけるのかも!?

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ