トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ヤッキー

生意気で、気が向かないといくら呼んでも来やしないレンゲ。


今はいぐさ遊びに夢中のようですw



スポンと抜いて、先っぽをカミカミ・・・♪

最近、部屋のあちこちに、運び損ねたいぐさが
落ちておりますわ^^;




ちょっと遠い^^;


いっくらでも引っこ抜いてしまうんで、
遠いのやら短いのやら、
取りにくいのが残るみたいですww




ピノといちゃいちゃ


楽しく遊んでたレンゲ、ふと気づくと
なにやらアチラでピノとあたしがいちゃいちゃ中♪

(ま、昨日の記事にリンクするわけですなw)




あっれだけ、呼んでも呼んでも来なかったレンゲですけど

さすが(やきもち)ヤッキー、すぐさま飛んで来たりしてw




気が向いたん。


おっと、これ以上ピノといちゃいちゃするのは危険!


ピノの居る手のほうが“ええもん”に見えてくるみたいなんでね^^;





















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15384: by セサミ on 2013/01/24 at 21:30:49

ウチの子も、やきもち焼きます。
飼い主としては、内心ちょっと嬉しかったりします。 (^-^)

15387: by 蚊取り犬 on 2013/01/25 at 06:42:06

◆セサミさん◆
ふふふ・・・。
文鳥って、戦闘民族で集団行動民族で、
人懐っこい性格やけど、
どっかで「自分が一番」て思うんでしょうかねw

レンゲは特に「自分は一番かわいがられてる」って
自信があるだけにやきもちもかなりのもんです(笑)

15388:初めまして! by 太陽 on 2013/01/25 at 07:53:42

いつもこっそり楽しませて頂いております。でもとうとう我慢できず書き込み(^o^;)
本当に個性豊かなレンジャー達にいつもわくわく、ドキドキ、ハラハラ勝手にしております。
我が家にも七羽のレンジャーがいますがそれぞれ自己主張が強いのか一緒に出せないほどケンカします。
なんだかんだ仲の良い姿が羨ましい!

15389: by kiro's mama on 2013/01/25 at 09:40:53

隣の芝生は青い・・・なんでしょうかねぇ?
たくさんで生活してるとこういうやきもちってのがあるんですね。うちはもう自分中心と考えてるので気ままに生きてます(*^_^*)そういう性格にしてしまった飼い主のせいですがww
なので自分が待ったりしてるときに邪魔されるとすごい威嚇してます(縄張り守ってます!って感じでしょうか?)

15390:こんばんは by こけっこっこ~ on 2013/01/25 at 20:03:29

蚊取り犬さん、先日はなっちゃんへのお悔やみコメントをありがとうございました。
今でも寂しくはありますが充分に長生きしてくれたので悲しくはないです^^

ワワワッのレンゲたん、あれって受験生のお守りになりそうですね~

蚊取り犬さんちはたくさんいますからね~
そりゃ目の前でいちゃいちゃし始めたら
やきもちやきますって!!
すねたりしないですか?うちのなっちゃんはよくすねて部屋の隅にいってブツブツ言ってましたよ

15395: by 蚊取り犬 on 2013/01/27 at 21:59:20

◆太陽さん◆
はじめましてっ!!
こっそりやなんて~~~♪
いつも見ていただいてありがとうございます^^
我慢なんて無用でしたのにっ(笑)
あたしもリアルにレンジャー達にはハラハラドキドキさせられております。
それがちょっとでも伝わって共有できたんでしたら大成功にございます♪
7羽のレンジャー隊!!
♂同志のケンカは激しいそうですから、マロンは恵まれてるんかもしれませんね^^;
仲がいいのか悪いのか、よぅわからん連中ですが、今のところ、ケンカで
怪我・・・ってことはないようですので良しとしてます(笑)
どうぞこれからもよろしぅお願いしますねっ!








◆kiro's mamaさん◆
そうでしょうねぇ。
文鳥とて、なんだかよぉぉく見てると人間とやってることは同じのような気がするんで、
隣の芝生が青く見えることも多々あるんでしょうw
でも、文鳥の場合、いっくら甘やかしても過ぎることはないそうですので、
わがままも魅力・・・ってことで(笑)








◆こけこっこ~さん◆
とんでもないっ!
コメントするの、考えてる間に遅れてしもて・・・。
にわとりさんも文鳥と寿命的には同じくらいみたいですから
なっちゃんは飼い主孝行してくれたんやなぁと思ってます。
別れは寂しいですが、いつも思うのは、生きてる間の思い出の数のほうが
たっくさんですから、だんだん時間が経つにつれて笑えるように
なってくるんじゃないかなぁ・・・そう思いたいです。

うちはまだ4羽頑張って生きておりますので、今のうちにたーっくさんの
思い出をここでつづっていけたらと思ってます^^










レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ