トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

交替勤務




レンゲがつまらなさげ。




むぅ。


もうだいぶ経ちますが、いまだに孵らないルッツの卵ww
(逆に孵ったらあたしがビビりますが。)


それでもマロンとルッツは交替で卵をあっためております^^;

今はルッツの番。

てなわけであります。





出待ち状態w

こういうときはレンゲは2羽のケージの上で寝たり、
ときどきルッツを誘うべく周りをうろつきますw
(もちろんマロンとはケンカです)




そして交替のときがきた!



交替するかー





そしてレンゲはいろんな角度からルッツを誘い始めます^^;
(もちろんマロンは怒りますw)


レンゲ得意のポーズ。



だんだん“その気”になってくるルッツ。




あっさり。


マロンがレンゲを必死で追い払ってるのをよそに
あっさりルッツ出動でありますっ♪





そうなるともうもう、寝てるバアイじゃない、
レンゲはルッツのあとを追いかけて遊ぶわけでしてw


マロンとルッツのこの交替勤務は、
レンゲにとっても重要なようです^^



楽しい♪




何気に楽しげw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15317: by kiro's mama on 2013/01/11 at 09:32:15

レンレンとルッチャンの仲は戻ったんですね(*^_^*)
よかったよかった(^o^)丿
その影で・・・兄さんの働きも甲斐ないような・・・

15318: by ふ~みんまま on 2013/01/11 at 11:48:11

こういう時、一匹狼のピノちゃんはどうしてるんでしょーか・・・

ちょっと気になってしまいました。^^;

レンゲちゃんは末っ子だから、生まれた時から大家族で
だから一人がキライなんかな・・?
いやピノちゃんも一人っ子時代はなかったハズ・・・?

なんかもう色々考えてしまって、こっちが楽しいです・・・ウフフ

15319: by 蚊取り犬 on 2013/01/11 at 14:42:00

◆kiro's mamaさん◆
そう、元通り^^
今になってみれば短い期間でしたわw
あれはいったい何やったんでしょうね~。

マロンはまぁ・・・ゴホッ・・・勝手にやってるだけなんで(笑)







◆ふ~みんままさん◆
ピノ?ピノはまったくもってマイペースに毎日を気ままに
過ごしてるようです^^;
レンゲはなにせ、ヒナのときのからチビってこともあって
わがままいーーーっぱいに育てたりしたもので、へへ、べた慣れ
ではないものの甘えんぼのやきもちヤッキーですからw
もともとの性格だったんかもしれんのですけどね。
ピノは・・・まだハクもマロンも小さいときに、食べっぷりに惚れて
お迎えしたので、飛べなかったこともあってちょっと他の子とは
違う成長の仕方になってるんかもしれません^^;

15320:まぁまぁまぁ by みぃ on 2013/01/11 at 23:14:54

かわいいじゃん♪
かわいいじゃん♪

やっぱり白組はこうでないといけないですよ(*´∀`)
レンレンちゃんのニヤリが本当にそう見えるから不思議です(笑)
だんだんマロンおじさんの威嚇が効かなくなってきてるように思います(  ̄▽ ̄)

15321:それでいいのよ~~^^ by カラス on 2013/01/12 at 08:25:41

そうよ、ツノなんか生やさなくたって、
こうやって仲良しできるのよ~(^0^)/

でも。
ふ~みんままさんのコメントにもあったみたいに、
今後のドロドロ昼ドラみたいな展開にならないように、
そして今後のツノ予防用にブンチョの成人男子を!

――って今度は私に矢印型の二本のツノと長い尻尾が生えてきますわな。( ̄ー☆

15327: by 蚊取り犬 on 2013/01/15 at 07:35:06

◆みぃさん◆
ふっふ、白組びいき、ありがとうございます^^
マロンの威嚇は元々効きゃしませんww
女は強い!
ちょっと喧嘩するけど絶対上手ですよ(笑)

15328:Re: それでいいのよ~~^^ by 蚊取り犬 on 2013/01/15 at 07:36:58

◆カラスさん◆
ひぃ~~~っ!
ほんまや、ほんまや、カラスさんの頭にツノが生えてはるっwww

だってね、だってね、どーせ迎えるならヒナから、と思うでしょ?
でも文鳥って♂♀区別つかないでしょ?
そして確率と好みの問題やけど、トンボもあたしも
「この子がいい♪」って選ぶとだいたい女の子でしょ?
ひっじょ~~に危険やしーww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ