トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

白組その後

レンゲの“憑りつかれ事件”以来、ぎくしゃくしたルッツとレンゲ。

憑き物が落ちたからってレンゲのケンカっぱやさは変わりゃしないしw



怖い・・・?


レンゲが行くとルッツが逃げる。

この状態がちょっと間続きました・・・



そりゃーね、ルッツもイジワルするわけじゃないけど

結構足やられましたしねー^^;






なんとなくやっぱり・・・


ちょっと気まずいままの2羽・・・





そこでまぁ、おやつ置き場にきび穂をプレゼントしたわけですよー♪

(ぐっジョブ?あたしww)





レンゲ、キビ穂をひとりじめしながらも、ルッツには明け渡す模様(笑)



懇願っ!?


実は後ろにマロンが居るにもかかわらず、
なんだか見つめ合うふたりw






あらあら、まぁまぁ。


“キビ穂は文鳥を救う”


2ケツできび穂を堪能中。



えへ。


ビミョーな距離感はあるものの・・・。

ものっそ仲良しってわけじゃないけど、それは元々やし、

(たぶん)すっかり仲良しに戻ったみたいであります♪





た~~~~んじゅんw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15247: by あにじゃ on 2012/12/27 at 21:42:59 (コメント編集)

ほほえましいじゃ~ん・・・
シナモンおじさんが昨日みたいないじわるを繰り返したら不安ですけど。
しかし、この事件でピノちゃんの出番が少ないでちねえ。

15248: by りん on 2012/12/27 at 22:45:50 (コメント編集)

ずっとハラハラしながら見てました。
(´∀`)良かったですね。
文鳥の世界って、奥深いんだな~って。
ちっちゃい体でも、みんなそれぞれちゃんと感情があって、
思いっきり体で表現するんですね。
うるうるしているレンレンがめちゃくちゃ可愛いです♪

15249: by ふみっpi on 2012/12/28 at 00:35:36

お久し振りです。

実は、うちの大事なお姫様が天に召されてしまい、悲しくて辛くて、ブログを覗かせて頂いていたものの、レンちゃんや、ルッちゃんを見ては涙(我が家の姫様も白文鳥だったので)、仲が悪いと聞いては涙、どうにも落ち込んでいました。

でも、どうにかいつもの白組に戻りつつあるようで、ホッとしました。我が家の姫様はいなくなってしまいましたが、レンジャー隊はいつまでも応援しています。暗い話をしてしまってごめんなさい。

フレーフレ~白組!!

15250: by ころころ on 2012/12/28 at 01:19:06

仲良し復活おめでとう(^-^)
レンレンのうる目にアタックナンバーワンを思い出しちゃった私って(笑)

仲直りに一家に一束穂ですね♪

人間も単純に仲直り出来たら良いのにね(^-^;

15252: by 蚊取り犬 on 2012/12/28 at 07:12:46

◆あにじゃさん◆
このシナモンおじさん(笑)はずっと前から
レンゲにゃイジワルしてるから、レンゲもたぶん
ターゲットにはしないかも・・・?

ハッ!そうですよね、ピノの出番、少ないですね^^;;;








◆りんさん◆
ハラハラさせてもてすいませんっ(笑)
あたしもちょっと心配はしたんですけど、
きっと時間が解決してくれると思ってたとこもあります^^
ただ原因がわからんので困りましたけどねw

レンゲ、もとに戻ればやっぱりちょっと小生意気な
弱虫ですわww








◆ふみっpiさん◆
おぉ!お久しぶりです。
そかそかー、お姫様が・・・。
自分とこの子が亡くなったりすると、よその子の元気な姿を見るのは
嬉しいような辛いような、複雑な気持ちになりますよね(´;ω;`)
ルッツとレンゲが仲悪くなるってことで落ち込ませてしまってホンマに申し訳ないです。
でも仲直りしましたからねっ^^
もうホンマに元通りですから。

白組の応援、ありがとうございます^^
ふみっpiさんの中で早く、お姫様が辛い気持ちよりも素敵な思い出の方が大きくなりますように。









◆ころころさん◆
アタック№1!!!!
あたしアレ、だ~~~い好きでしたよ^^
運動音痴なくせにバレーボールをやろうと思ってみたり、
ポニーテールしてみたり、みどりみたいにカチューシャ?してみたりww

ホンマ、ブンチョはよくケンカするけれど、すぐに忘れるってのも
特技ですよね~。
あたしもそこはちょっと真似したいとこです^^;

15253: by ふ~みんまま on 2012/12/28 at 11:13:00

他人には分からない事情が彼女たちにはあったんですねー
きっと・・・

レンゲちゃんが近付くと足を隠してるルッちゃんがちょっと痛ましいけど
蚊取り犬さん、ぐっじょぶ♪

15254: by ちま on 2012/12/28 at 19:51:18

『レンのキビ穂』ってセリフが、超かわいいです~♪
ルッちゃんと一緒におやつ食べれて、よかったね~(^O^)

15255: by kiro'smama on 2012/12/28 at 20:07:34

お~~よかったよかった!!
蚊取り犬さん!ナイスです(^-^)
シンクロおちり、あ~んどふりかえり。
いい感じですね~☆

15257:良かったです~ by みぃ on 2012/12/29 at 13:29:11

レンレンちゃんのうるうるが可愛すぎる…あんな顔されたら何でもいうこと聞きたくなりますね♪

私は白組びいきなので、元に戻ってくれてほっとしました。
白組万歳!(ノ・∇・)ノ ☆ミ

15259:今回は by カラス on 2012/12/30 at 00:29:16

大人のルッちゃんあっての仲直りだったね。
(私の中のルッちゃん好感度、赤丸急上昇中!)

そりゃ、ルッちゃん忘れっぽい性質かもしれないけど、
嫌な思いもしたもんね。

レンレン、よかったねぇ。
(もちろん、今回のはレンレンのせいでもないけど)
もう、角はやしちゃいや~よ。

15263: by 蚊取り犬 on 2012/12/30 at 12:17:27

◆ふ~みんままさん◆
うっほwあたしもあれこれ試してみたんですが、食べ物が効果ありましたねぇ♪
隔離もしてみたんですけど、やっぱりずっとは嫌やったし^^;

何があったんか、ホンマ一度教えてほしいですわぃ。








◆ちまさん◆
わはは、なんかそんな感じなんです、レンゲを見てると。
「あんたのじゃないでしょ!」といつも言うてる気がしますし^^;
わがままですが、何気にひとなつっこいところが
レンゲのいいところ?なんでしょかーw








◆kiro's mamaさん◆
白組2ショットがよくみられるようになって、
あたしも胸をなでおろしてます^^

一時はどうなるかと思ったり・・・やっぱりいつも平和、とは
いかないもんですねぇw








◆みぃさん◆
白組びいき・・・・!!
ありがとうございます^^
白組の微妙な関係、なんともおもしろいんですけど、
どこまで伝わってるかなぁといつも思うんですよねー。
みぃさんにそういっていただけてなんか嬉しいわぁ♪







◆カラスさん◆
わはーw
ルッツは大人だったんでしょうかっ^^
それとも天然ボケだったり・・・(汗)
どっちにしても仲良くできてよかった。
ほっとしたんですよ、あたしも^^

ま、今でもケンカといいますか、小競り合いはするんですけど
ツノ生やしたレンゲのあのときを考えれば
なんてことないですっw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ