トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どこ吹く風

レンゲが何かにとりつかれてるその頃、

予想通りのマイペースっぷりなピノさん。


一人床で忘れたころになって卵を抱卵してたりして・・・。

いったい何がしたいのかよぅわからんですがw

周りの異変に動じることもなく。




ぶつぶつ・・・・


ピノが自分の家でひとりブツブツいうてるわけですが。







それもそのはず、なんだか後ろから物音が聞こえるし。




ピノのケージの裏でww


レンゲの執拗な追跡から逃げるべく裏のすきまに逃げ込んだ2羽。


ピノにしてみりゃちょっと迷惑な話のようです。





とんずらするでちよ。


さて、おやつでも食べに出かけますかー♪

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15220: by マサキチ! on 2012/12/21 at 21:48:57

こんばんは♪
ピノちゃん宅の裏にマロンさんとルッちゃんが(笑)
ふたりとも、本当にラブラブですね(o^^o)
しかしピノちゃんにとっては、とばっちりは困りますよね(笑)
マイペースなところ、やっぱり可愛いです(*^o^*)

15222: by ふ~みんまま on 2012/12/22 at 10:25:20

なんでこんなにレンゲちゃんがルッちゃんを執拗に追って、しかも攻撃するのか・・・(怖)
ちょっとだけ調べてみたんですけど・・・
よくわからん。 (分からんのかいっ)

で、もしかしたら・・・っていう記事があったんですけど、
かまってあげない時期があると大好きな飼い主のことでも
怖がるようになるってことなんですけど、
元々ルッちゃんとレンゲちゃんは白組どーしで仲が良かった
ほうでしたよね・・?(自信ないけど)
それが最近ルッちゃんがマロさんと仲よしなので怒ってる・・・
チガウかな~? チガウだろ~な~
(俺が夕焼けだったころ~風に)

15223: by ちま on 2012/12/22 at 10:52:00

ピノちゃん、久しぶり~♪

あ~…やっぱりピノちゃんのマイペースぶりには、癒されます~(^O^)
とばっちりの矛先がピノちゃんに向けられないことを、お祈りしております~m(__)m

レンレンちゃん…おいしいおやついっぱい食べて、リフレッシュできないかなぁ…。

15225: by 蚊取り犬 on 2012/12/22 at 11:33:56

◆マサキチ!さん◆
ラブラブというか、つるんで悪さしてる感もあったりww
元々ケージの隙間を狙って入り込んでるから、
今は案外ツボ巣よりも居心地のいいところなんかも
しれませんわ^^;

ピノは・・・ホンマにもうもう^^;;;;









◆ふ~みんままさん◆
ぅわ、調べてくださったんですかっ!?
お手数おかけしてます^^;;;;

そですよねぇ、マロンとはもともとそうでもないけど
ルッツとは仲良しとはいかんでも一緒に行動してたし、
ツボ巣にハマって相手にしてくれなかったことに
腹を立ててるのかもしれませんw


ていうか、それって・・・・それって・・・
「わっかるかな~、わっかんねーだろうな~」ってやつ????
( ̄□ ̄;)!!








◆ちまさん◆
ピノはマイペースですねぇ^^;
単独行動も多くて、そうかと思えばなにげなぁぁく
みんなと一緒にいて、ちょっとだけ離れたところで
安全に過ごしてたりww

ピノとレンゲはもともと仲悪いので、矛先が急に向くってことは
なさげです^^;
案外ピノも強いですしねw

ですねー、レンゲにはこの週末に好きなおやつとかあげて
あたしが遊んであげます、ひっひっひ^^

15226:こんな時は by カラス on 2012/12/22 at 21:11:59

ピノちゃんのブレないマイペースに救われるわぁ。(^^;)

しかしマロン君、君の妻を守る覚悟はどこに行った???

そしてレンレン、角と赤目が本当にツライ…。

スター・ウォーズみたいなB級映画なら、
(ピンチの主人公が)
「と…父さんっ!!(←瀕死)」
「ハッ!(←正気に返り、父性に目覚める)ルーク~ぅ!!」
てな"愛の叫び"で洗脳が溶けるんですがねぇ(;;)。
(てか、これで洗脳が解けちゃうからB級映画なんだけど…)

レンレ~ン!!カムバーーーック!!!(TT)

15227: by kiro'smama on 2012/12/23 at 11:59:11

ピノッチのマイペースぶりにはほんと癒されますね(^_^;)
まだ、レンレンの怒りは収まらんのでしょうか?
そうだろうねぇ・・・
簡単にはおさまらんかなぁ?
はよ~もとのレンジャーに戻ってほしいのにね。

15228:大変なことに by りっちょん on 2012/12/23 at 22:29:19

いつの間にか白組の関係がえらい状態になってますね。

うーん、ルッツお姉ちゃんをマロンちゃんに取られた寂しさから怒りの矛先が何故かルッツちゃんに向いてると最初は思いました。
でも、これだけ襲うってまるで本妻を狙う浮気相手のようにも見えます。
モコちゃんが亡くなられて、マロンちゃんの取り合いで選ばれたのがルッツちゃん・・みたいな?!
レンゲちゃんはマロンちゃんが好きなんでしょうか?

レンゲちゃんは一途に思う気持ちがあるだけにこんな状態では辛いですね。
ピノちゃんは・・やっぱりマイペースなのね(^^;

15229: by ふ~みんまま on 2012/12/23 at 23:16:56

そうそう!ソレです!

15230: by 蚊取り犬 on 2012/12/25 at 21:13:48

◆カラスさん◆
ピノがとても平和で見ててほっとします^^;

レンゲ、この何かに憑りつかれた間、ホンマに怖かった。
溺愛してるだけにあたしもフォローしきれない状況にうぅぅぅ・・・。

でもレンゲはきっと戻ってきます^^

うひ。









◆kiro'S mamaさん◆
レンゲの怒り、原因がわからんので
取り除きようがなくって。

とにかく時間養生・・・ってやつですね^^;









◆りっちょんさん◆
レンゲ、あの生真面目さが仇になることが多いんですよねぇ。
もっと肩の力ぬいて生きてくれいっ^^;

あぁ・・・レンゲ、マロンが好きなのかどうかは
あたしから見てもわからんのですけど、やっぱり女の子、
恋に恋するところはあるんでしょうね。
そして悲しいことに我が家に♂はマロンだけ。
ここがどうにもうまくいかない原因なのかもしれません。

あのマイペースなピノだってマロンを追いかけてますしね^^;








◆ふ~みんままさん◆
うっ!しょかくやちとせwww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ