トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

隔離

鬼っこレンレン、凶暴さは増すばかり。

ホンマ、何かにとりつかれてるよう(泣)

なんかあたしもショックです。


やむを得ずレンゲを隔離して放鳥することに。




出せ~~~~


ルッツが視界に入るとケージの中からも

殺気だった視線を送るレンゲ。



ほっ。


無防備にうとうとするルッツ。




あきらめないぞ・・・

レンゲの執念はハンパない。





そしてレンゲの放鳥の番になると、
マロンとルッツのケージの周りをうろつくんですわ。


出てこい~~~~~




そして、よせばいいのにルッツもうっかり
ツボ巣に入るために網部にしがみつくもんやから・・・




やったる!


ケージの中にいてもやられるルッツ。

もう誰もレンゲを止めることはできんのかっ!?


しつこいです


あたしが呼んでも来やしない(´;ω;`)

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15207:(;;) by カラス on 2012/12/20 at 21:39:32

レンレンのかわいいおつむにあんなもの(ツノ)が~~。

蚊取り犬さんが一番つらいだろうけど、
私もツライ…。

みんなレンレンが好きなのよ。
気づいて~っ!!レンレン!!
(あぁ。でもこっからじゃ届かないよね…(TT)

15208:レンレンちゃん… by みぃ on 2012/12/20 at 21:45:38

もうルッちゃんが許せなくて仕方ないんでしょうか…
まずはレンレンちゃんのルッちゃんに対する執着を断たないと解決しないと思うんです。

もう部屋も別にした方がいいのかもしれませんね。
レンレンちゃんが悪者ではないけれど、現実問題ルッちゃんが怪我しても大変ですし…

レンレンちゃん、かなり怖い形相していながら同時にとても悲しそうな顔にも見えて仕方ありません。
もしかしたら攻撃することで何かを必死に訴えてるのかも。

15209: by あにじゃ on 2012/12/20 at 21:49:17 (コメント編集)

あらら・・・

全部いじわるシナモンおじさんが悪いのに。
何とかならんですかね~。
キャラが変わってしまった・・・

昨日のイナバウアー噛み付きとか、今日のカゴに張り付いた様は、もうホラー映画レベルです・・・

15210: by ちま on 2012/12/20 at 21:52:23

うぅ…レンレンちゃん、かわいそうです~(T_T)
怖すぎます~。切なすぎます~。
ピノちゃんじゃ、だめなんでしょうか?…レンレンちゃん~!!

おっと…
「ピノちゃんは、かんけいないでちよ」
…の声が、聞こえてきそうですm(__)m

ピノちゃん、ちらっと…お元気そうで(^-^)

15212: by on 2012/12/20 at 22:29:32

マロさんとルッちゃんのラブラブ抱卵ライフを見てあのマロさんがねえ〜とほっこりしていたら、レンレンが大変な事に!
あんなにルッちゃんが好きだったのに、可愛さ余って憎さ百倍という奴でしょうか?
ホラー映画のごとくありえない体勢でがぶがぶされるルッちゃんも可哀想ですが、なによりレンレンが不憫でなりません(T T)
しばらく放鳥中布でカバーして見えないようにするとか、距離を置いてレンレンの怒りが解けるのを待ってみたらどうでしょう?

15215: by 蚊取り犬 on 2012/12/21 at 07:03:16

◆カラスさん◆
一緒に辛い気持ちを分かち合ってる感じで嬉しいですっ(´;ω;`)ウゥゥ
一時的なものやろとは思うんですけど、「いったいいつまでこんな状況に・・・」
「4羽一緒に放鳥できる日は来るんかしら」と、
あれこれあれこれ心配してしまいます^^;








◆みぃさん◆
そうですよねぇ。
別々の放鳥、出してない子が出せ出せと暴れるのがちょっと
不憫ではあるんですが、今は接触は避けたほうがよさそうな
カンジですね(泣)

きっとレンゲにしたら人間にはわからん、何か思いがあるんかも
しれませぬ・・。








◆あにじゃさん◆
わははは、そうそう!!
シナモンおじさんwwwwwが悪い^^;

すごいですよー、ためしにレンゲをケージから出して
みるとまっすぐにルッツのところに飛んで行きますもん(泣)
その代りルッツばかり狙ってるので意外と簡単にあたしに
捕まるんで即刻ケージに戻されますw

ホンマ、ホラー映画みたいですよぅぅぅ・・・









◆ちまさん◆
え、ピノ?レンゲとピノ?
無理無理www
ピノの顔をみると威嚇するのは一時的なものではなさそうですしw

そうそう、ピノは「かんけーないでち」って感じです(笑)
何気に尾っぽとか写ってますよね、近くでw








◆楓さん◆
ツボ巣の影響なのか、やたら珍事件が多発してます。
いったいどうなっていくのやら・・・。

そっか、布でカバーか・・・!
そうですねっ。
バスタオルとかで覆ってみるかな。

あぁ、もう、レンゲ~~、早く落ち着いてくれ~~~っ。

15216: by kiro's mama on 2012/12/21 at 09:03:00

レンレンの怒りは相当なものですね(>_<)
よほど蓄積されてたのでしょうか・・・見てて辛いです。
どちらも怪我して欲しくないし。
レンレンの気持ちもすごくわかる気がする。
あのおとなしいレンレンが・・・
蚊取り犬さんもお辛いと思います。
レンレンの気分を収めるにはやはりしばらくケージごと別にしたほうがいいのかも(T_T)
レンレン・・・切ないなぁ。

15217: by ちぃすけ on 2012/12/21 at 10:52:50

まっすぐにルっちゃんのところへ飛んでいくなんて
ルっちゃんのことで胸の中がいっぱいなんでしょうね…。
切ない、切なすぎる(泣)

大好きだっただけに、裏返しの感情には
そうとう強いものがあるのかもしれませんね。
オニっこレンレン、最初は可愛くて笑ってたんですけど
なんだかこっちの胸もかなりキュ~ンと痛くなっております。
なにか手を打つことで落ち着いてくれるといいですね。

15218: by サンまま on 2012/12/21 at 12:02:22 (コメント編集)

あまりの豹変ぶりに悲しくて(怖くて?)昨日コメントできませんでした~。
あの、かわいいレンレンは何処に行ったの?
おばちゃん、悲しいよ~~~!!!

15219: by ルーガ on 2012/12/21 at 16:04:55

ああ、もう切なすぎる。レンゲちゃん、寂しくて悔しくて
たまらないのね…。ナデナデしてチューしてあげたいです。
ここ暫くは放鳥は別々にしてレンゲちゃんが出る時はケージに
何かカバーなどををかけて、ルッちゃんを守った方がいいかも
知れませんね。おばちゃんハラハラしますもん…。

15221: by ぶん大好き on 2012/12/22 at 10:21:06

はじめまして^^
娘と楽しく拝見してます。
れんげちゃん。えらいことになっちゃったんですね~

きっとつぼ巣が欲しくって 欲しくってたまらないんでしょうね。
今いるうちの子は男の子ですがつぼ巣が大好きです。
雌雄のわからない時だったんですが、少し迷って結局いれました。
実は以前いた女の子もつぼ巣も入れて、人間がにぎにぎして、ぷるぷる尾っぽを振っていたんですが(笑)
卵。たくさん産まなかったんです。

落ち着いてゆったりする環境になったら、れんげちゃんの殺気も穏やかになる・・????
つぼ巣は繁殖・・って言われますが、落ち着ける場所でもありますよね^^

15224: by 蚊取り犬 on 2012/12/22 at 11:22:22

◆kiro's mamaさん◆
レンゲの変貌といいましょうか、ご乱心っぷりは
想像以上のものがあります。
ま、こんだけ噛みついてる写真があるので
伝わってるかなぁとは思うんですけどねw

様子を見ながら、でも早く落ち着けるよう、
あれこれ工夫してみます。
ケージの移動も考えてます(´;ω;`)ウゥゥ








◆ちぃすけさん◆
こういうのってたぶん一時的なものやと
思うんですよね・・・。
だって突然なことですし、もともとはそんな関係でもないし。

あれこれ手をうってる間に落ち着くことを
祈るしかないんですよね、たぶん・・・。









◆サンままさん◆
うぅ、すいません、なんだかみなさんに心配してもろてますね、レンゲ。
ちびっこで生意気やからこんなに愛されてると実感できて
こういう状況の中でちょっと嬉しい気持ちもあったりします^^
レンゲ、ある意味几帳面なとこがあるので、「こう!」ときめたら
とことんまでやる部分がありますし、気が済んだら落ち着くんですかねぇ・・・・。









◆ルーガさん◆
なでなでしてチューww
きっと噛みつかれますよ、エレレレレッ!!!って(笑)
やはり隔離するのが一番の手ですかねw
一時のことやし、そのへんの辛さは我慢のしどころってことかぁ・・。
みんなそろって放鳥できる日はいつなんだろうぅぅぅ(´;ω;`)







◆ぶん大好きさん◆
はじめましてー^^
レンゲのご心配で初コメント、ありがたや~~~~っ!です^^

そっかー、ツボ巣置いて、にぎにぎして、尾っぽプルプルさせてても
卵をそんなに産まないこともあるんや・・・♪
ツボ巣を入れてやったら落ち着く・・・って可能性もありますかね?
男の子なら心配せずに入れられるのになぁ・・・トホホ。
ま、レンゲの隣で卵をポンポン、ツボ巣もないのに産む子もおるし
結果的には同じなんかもしれません^^;;;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ