トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

わりこみ

マロンとルッツの愛の巣?となったツボ巣。

マロン、目覚めたのかすごいハマりようですw

ちょくちょくルッツでさえ威嚇して入らせないようにしたりして^^;



そしてツボ巣の周りをうろちょろするレンゲは今のマロンには最大の敵!


攻撃、威嚇・・・しまくりです。





むむぅ・・・。


レンゲはツボ巣に入りたくてしょうがない様子。




なんかはら立つ!


でも主があんまり追っ払ってくるもんで、




レンゲ、ついにキレた!







いっちゃえっ! 


強行突破!



なななんと!ツボ巣に3羽ww




もう写真なんて撮ってるバアイじゃないくらいの大騒ぎ!


マロンがレンゲにすごい攻撃の嵐!
レンゲは抵抗するも、このままじゃケガでもしかねない!!


てことでレンゲを救出!


命からがら逃げた?レンゲ、それでもツボ巣をあきらめきれなかった模様で^^;



あ~あ。



しばらくいじけておりましてんw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15170: by ちま on 2012/12/14 at 21:14:37

や…やっぱり。
レンレンちゃん、やるなぁ…(^^ゞ

ツボ巣への想い…けなげです~。
いじけても、尻尾で主張しているあたりがなんとも…。

15171: by あにじゃ on 2012/12/14 at 22:12:10 (コメント編集)

強行突破って・・・w
予想の斜め上を行ってくれますねえ・・・

けど、なんかレンレンが可哀相な気が。
ツボ巣、入れてあげたらどうでしょう。

15172: by ちぃすけ on 2012/12/14 at 22:58:25

卵のことさえ無ければ…。
レンレンにもぜひツボ巣を!!と言いたいところですが^_^;

悪趣味ですがツボ巣に3羽の大騒ぎ、ちょっと見てみたかったw
よくたくさんの十姉妹がツボ巣にギューギューに入ってるのを見ますが
文鳥だと3羽だけで、もういっぱいいっぱいですね。

15173: by ルーガ on 2012/12/14 at 23:16:07

さっすが!レンレンやるなあ~。って感心しちゃいましたが
ツボ巣の中で3羽じゃ狭いし、ケンカ勃発じゃ笑って観てる訳にも行きませんし。でも、どうして自分だけがダメなのか納得行かないだろうし…横巣と言うテもあるにはあるけども…。
あ~卵の問題さえなきゃ、おばちゃんプレゼントしてあげたい
気分です。複雑…。(苦笑)

15174: by ふ~みんまま on 2012/12/14 at 23:21:46

エーーーッ!?

すごい!
そんなことあるんですなーー!!

3羽でキチキチ・・・(-□-;;)

一人っ子では考えられないことが起きて
私なら腰抜かしてしまいそうですーー!!

15176: by ひなこ on 2012/12/15 at 14:41:06

レンちゃん、よっぽどツボ巣がいいんでしょうね。
マロンちゃん、レンちゃんも仲間に入れてあげてっていいたくなります^^
文鳥様がそんなことするわけないですけど・・
でも、ツボ巣に皆がぎゅう~っとなってる姿を一度見てみたいですね。文鳥だんご、可愛いだろうな~なんて(笑)

それにしても、ピノちゃん、もっと絡んできて欲しいです♪

15177:ひやぁー! by kayo on 2012/12/15 at 19:35:44

どーしてもカキコしたいほど笑わせてもらいました。
続きが楽しみ ~ ♪

15178:おお! by on 2012/12/15 at 21:38:50

マロさんとルッちゃんがつぼ巣でラブラブに......!!と思ったら
レンレン乱入でまさかのつぼ巣に3羽!
うわあ。見てみたかったなあ。
我が家は明日つぼ巣ごとひなひな誘拐致します!

15179: by マサキチ! on 2012/12/16 at 09:44:05

こんにちは♪
レンゲちゃん、ふたりの愛の巣に強行突破(*^o^*)
でもマロンさんからの攻撃の嵐は危ないから逃げなくちゃ、ですよね(>_<)
つぼ巣に3羽はすごい(≧∇≦)

15181:むむぅ。 by カラス on 2012/12/16 at 10:56:15

大人げない…大人げないぞっ!マロン君!!
(でも嫌いにはなれないんだけど、さ)

とはいえ、今回ばかりはレンレンがあんまりにも可哀そう(;;)。
反撃したレンレンの気持ちがよくわかります。
ツボ巣は無理でしょうが、その場でちょっとだけマロン君にお仕置きが必要かも…。
(ウチは荒鳥なので、イジワルが過ぎるとお握りの刑です)

どうしてあげていいかわからないだけ、不憫倍増…。

15183: by 蚊取り犬 on 2012/12/16 at 22:59:02

◆ちまさん◆
あの尾っぽは主張だったんでしょかっww
ルッツもピノも卵産んでて、よくレンゲが
産まずにいてくれるなとちょっとほっとしてたりします。
でもツボ巣は欲しいようですね^^;;;;
あれからも何度もチャレンジしてました。
でもそのたびに大騒ぎになって・・・。
なんともなぁ・・・・w








◆あにじゃさん◆
予想の斜め上かぁ♪
レンジャーは予想外の行動も多めですわ^^;
あ、それともあたしの予想がまだまだ追いついてないのか・・。

レンゲは以前、ツボ巣がケージにあって
卵をたくさん産みましてね、ツボ巣を外してからは
あまり産まなくなったのでやっぱり付けるわけにも・・・って
とこなんです^^;

ツボ巣を付けても産まないようにできればなぁ・・・。








◆ちぃすけさん◆
そうですねぇ・・。ここまで欲しがられると
辛いところなんですわ、とほほ。

ふふ、3羽でツボ巣にぎゅうぎゅうしてるの、あたしも
マロンが思い切り噛みつかんかったらちょっと
観てたかったですww
2羽でも結構やのに、3羽じゃ狭くてしゃあないですわ(笑)







◆ルーガさん◆
レンゲのこの行動力と勇気??あっぱれと褒めてやりたい気も^^;

きっとレンゲにツボ巣設置許可がおりたらたくさんの方がレンゲに
ツボ巣をプレゼントしてくれそうですね(笑)
今はなにせツボ巣が不自然にマロンたちのケージにある状態なんで
そのうち、何等かの形で落ち着くんじゃないかと、見守るだけですわぃw








◆ふ~みんままさん◆
腰・・・はぬかしませんが、よくびっくりさせられてます^^;
賢いのかアホーなのかわからんくなることもしばしばw
人間だけの生活じゃこうはいかんなぁ・・・♪
レンゲもアグレッシブですが、マロンたちの必死さもなかなかに
すごくて、これからも目が離せません^^








◆ひなこさん◆
この際、3羽一緒ってのは無理にしてもレンゲも交替で
卵をあっためさせてやってくれ、とマロンに頼んでみたくは
なりますが、容認するとは思えないですね(笑)

ピノは・・・・ホンマにマイペースなようでして、
ツボ巣ナシで床で卵をあっためたりして、あまりこの3羽には
関わってないようでして^^;;;;








◆kayoさん◆
続きてww
ツボ巣騒動、ちょっと落ち着いて、マロンとルッツが
卵をあっためて、ヒナが産まれて・・・
とうまいこといけば楽しいんですけどねぇw
そうはいきそうにないところがレンジャー達らしさと
いいましょうか・・・とほほ^^;








◆楓さん◆
楓さんとこはとってもスムーズにいきましたねぇ・・。
いったい何が我が家と違うってんだ!?
ヒナ誘拐っ!?・・・ってことは、あの子たちに
差し餌とか・・・差し餌とか・・・ハァハァ・・・!!








◆マサキチ!さん◆
3羽がおそらく本鳥たちも把握できてない状態で
あの狭くて暗いところでギャーギャーやってたんでしょうねw
マロンも必死なんで本気で噛みついたりするんですよね。
人間の指でも痛いくらいやからレンゲの足くらい
ぽっきりやっちまうかもしれないと思うと救出するしか
なかったんですが、この心配さえなきゃ、もうちょっと笑って
観てたかった気もします^^;








◆カラスさん◆
レンゲの切なさがなんとも伝わってきますでしょ^^
レンゲが♂ならなぁ・・・ツボ巣くらい入れたるのになぁ・・。

マロンももう結構なおじさんになっておりまして、
何しろ“持病もち”なのであまり握ったりお仕置きすると
発作を起こすかもしれないってこともあって、手出しが
できんのですw
くそー、マロンの卑怯者めぇぇぇw




******いつも拍手コメントありがとうございます******
あたしのメールの受信箱にたくさんの拍手コメントが保存してあります。
よく拍手コメントしていただいてる方がいらっしゃって、お礼も言いたかったり
お返事したかったりって気持ちでいっぱいであります。

笑っていただいたり、はじめましてのあいさつをいただいたり♪
「がんばってください」って言葉にほろっときたり。

お返事はできてませんが、いつも嬉しく楽しく拝見しております^^

ホンマにありがとうございます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ