トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

悩めるレンゲ

マロンとルッツが仲良くなったことが
不思議ながらも定着した今日この頃。

しきりに羽づくろいしてる2羽とはうらはらに
すっかりひとり浮いてしまったレンゲ。

ピノはもともとひとりだったからか、
自由にやってる感があったりして^^;


いまだにこの現実を受け入れられないレンゲ。








遊んでくれないし





中に入れてくれないし





じゃあなんで





ピノはいるの?


これも要領っちゅうのか、なんちゅうか・・・・。


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15081: by ちぃすけ on 2012/11/26 at 22:08:40

なんかもう、すっかり落ち着いたカップルって感じですね~。

マロンさんは淋しがり屋なのかな?
一人じゃいられないというか…。
唯一の男子だから女子が放っておかないのかなw
モコちゃん健在の頃は、こんなにアッと言う間にルっちゃんと
くっ付いてしまうなんて思いもしなかったです。

なんだか不思議な世界。
レンゲちゃんが納得いかないのも、納得できちゃうwww

15082: by オハ on 2012/11/26 at 22:17:03

こんばんは♪
レンゲちゃん、ルっちゃんとタッグが組めなくなってつまらないのですね(;;
ここは、ピノちゃんとタッグ組んでみるとか…?

こういう写真だと、いつもついついピノちゃんを探してしまいます(^^;
やっぱり、上の止まり木にあんよやしっぽが見えていて嬉しかったりします♪

15083: by マサキチ! on 2012/11/26 at 23:00:57

こんばんは♪
大好きなルッちゃんがいつもマロンさんと一緒で、レンゲちゃん、つまらないし寂しいですよね;_;
ピッ……ピノちゃん
爆笑してしまいました
またくノ一の能力を発揮して入ったのでしょうか〜(笑)

15084: by kiro's mama on 2012/11/27 at 08:59:45

ルッチャンとマロ兄さんはすっかりペアですね。
まぁ、レンレンの納得いかないのも無理ないかなぁ~
お姉ちゃん取られたようなんでしょうかね^_^;
あっ、レンレンすっかり綺麗になったんとちがう?

にしても、ピノッチ!なんでそんなに飄々としてるん(笑)
ええ味だいてるなぁ~

15085: by ふ~みんまま on 2012/11/27 at 12:10:40

わははは!
ピノちゃんて世渡りじょーず!

この絵見てると、一人だけハミゴにされたレンゲちゃんの
寂しさが伝わってくるんですけど、
蚊取り犬家の「本人に任せる子育て」がおもしろいっ!

15086: by サンまま on 2012/11/27 at 17:51:38

ホントだ!ピノちゃんの脚とかしっぽが・・・。
ルッちゃんは大満足ですよね、大好きなマロ様と一緒なんで。
面白くないレンレンだけど、その分蚊取り犬さんやトンボさんに甘えるのでは!?

ところで、来月娘が修学旅行でそちら方面に行きます。
神戸港や姫路城に行くようですね。
その後、USJ、奈良公園、京都などに行く予定です。
かなり蚊取り犬さんの近くに行く事になるのかな?
東北人なので、そちらの位置関係がよく分かりません~

15087:もらい泣き(;;) by カラス on 2012/11/27 at 20:47:54

こうなると、レンレンが不憫で不憫で…(泣)。
あんなにルッちゃんを慕ってたのに、この仕打ち。
(もっとも、以前からルッちゃんはレンレンの応援には淡泊だった気がするんだけど…)

そりゃあ、納得いかないよね、レンレン。
しかも、ピノちゃん(恐らく皆さんの指摘通り、くのいちの技を使ったと思われるが)はちゃっかり2人の愛の巣にお邪魔してるし。

でも、がんばれ、レンレン。
今この時、読者の心は間違いなく君のもの。
蚊取り犬ママにも、いっぱいかわいがってもらうんだよ~。

15095:Re: タイトルなし by 蚊取り犬 on 2012/11/28 at 20:44:29

◆ちぃすけさん◆
まぁ文鳥も人間と同じで男はやたら
甘えん坊といいましょうか、寂しがり屋といいましょうか^^;
きっとそうです、そうに違いありませんw
マロンのあの、変わり身の早さにはあたしも唖然としましたw

いつも泣くのは女・・・ってかー(笑)







◆オハさん◆
それが・・・・。
ピノとレンゲ、すっかり天敵のようになっておりましてw
顔を合わせりゃケンカ&ケンカ。
タッグは組めそうにありません^^;

ピノはなにげに後ろとかにおりますw
いつものことながら気配を消してスッと居たりするので
たまにドキーーーッっとしますw









◆マサキチ!さん◆
ピノはとてもこういうところに潜り込むのがうまいんですw
じっと見てたら不意をついて超高速でうまく横を通り過ぎて
上の止まり木に飛び移る!と。
バレーの速攻を思い出すほどの素早さですw








◆kiro's mamaさん◆
マロンとルッツ、こうなるとは予想外だったペア・・・。
ん?ペア・・・なんでしょうかね^^;
同じケージに入れてみてもええんやろか??
えー?でも卵とか、ヒナとか・・・
ぅわーっ、想像したらやっぱり別居させとこうっ(汗)

あ、レンゲ、すっかり綺麗な白い子になっております♪







◆ふ~みんままさん◆
ピノは何気にマロンのストーカーでもあるので、
ホンマになにげ~~~にマロンの傍にいることが多いんです^^;
それはそれで切ないんですが、案外ピノもこの状態を
楽しんでるようにも見えて・・・w

「本人に任せる子育て」というと格好ええですが、
要はほったらかしってことですわな(笑)







◆サンままさん◆
レンゲはたしかに、モコがいなくなってから
人間のところに来る確率が上がった気がします。
嬉しいような、切ないような・・・^^;

って、ほっほーー!
娘さん、関西にいらっしゃるんですかー!
ひっ、姫路城っ!?
今はまだ改装中やからお城見れないのになぁ^^;;;
書かれてる場所の中では姫路が一番西ですね♪
何日間行かれるんですかっ?結構盛りだくさんみたいですけど^^
楽しんでください!
でもって、機会があればお母さんもぜひ♪







◆カラスさん◆
わっはっは、そうです!
ルッツはもともとレンゲとタッグを組んでいたわけでなく、
レンゲが後ろからついてってただけです(笑)

不憫ちゃあ不憫ですが、この調子で
あたしに甘えてくれるならもうけもの・・・ってとこもありww
ふっふ、そしてレンゲびいきが増えてくれることも
ひそかに期待しつつ・・・♪

15101:切ない… by みぃ on 2012/11/29 at 13:52:41

レンレンちゃんかわいそう~
( ´△`)
慕っていた相手が他のところに行っちゃうのは寂しいですよね。

でも大丈夫!
蚊取り犬ママさんもトンボパパさんもいますし、文鳥がいいのであれば我が家にも独身男子がいますのでいつでもお見合いしますよ~♪

どうか元気を出して。
レンレンちゃんは元気にエレレレしてこそのレンレンちゃんですからね(*´ω`*)

15104: by 蚊取り犬 on 2012/11/29 at 19:25:48

◆みぃさん◆
ルッツとのやりとりを見てるとちょっと切ないんですが、
全体にレンゲを見てると、結構したたかといいますか・・・
何せあたしに甘え上手!!!
何か欲しいものがあるとあたしの前に来て首をコロンと傾げる
んですもんwww
ありゃー、レンゲの得意技ですわぃな~~~(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ