トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

こたつの季節

ついこないだまで暑い暑いとぼやいてたのに
最近やたら寒くなってきましたねぇ^^;
ぼちぼちこたつ出すかなぁと思う今日この頃。



そしてこたつといえば・・・

みかん

(まだこたつ出してないぞ)



てことで(どーゆーことだw)一人ノリツッコミをしつつ、
みかんを食べておりますってぇと^^



やってきました一番乗り!



おっ♪

我が家の長兄、
最近絶好調で元気な、
シナモンにしては色合いがグレーっぽい、
お腹の色がノーマルシナモンとは真逆な
(どこまで言うねん)
マロンがやってまいりましたw





食べ物やね?


そして興味しんしん。
(去年も食べたくせに)




どんな味やろ・・・


警戒心も結構w




近寄ってみよう・・・


穴があきますw



そして。

食べてみよう



食べた。
(いや、吸った)






ご感想は?




なんなんっ!?


今度おいしいみかん、買ってきますw


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15002: by ちぃすけ on 2012/11/02 at 09:16:15

マロンさん、グルメですねーw

確かにみかんって当たりはずれがありますよね。
みかん大好きな分、食べてみてアレ?って味だと
ものすごいガッカリします^_^;

ところで、はりこさんの反応はどうだったのでしょう?
食べ物ネタに姿が無いと、どうにも気になりますw

15003: by ルーガ on 2012/11/02 at 10:34:24

そうそう、ちゃんと美味しいものを知ってますよね。
鳥って意外とグルメですぅ。なるべく甘いみかんを選んで
与えるようにしておりますが、はっきり言って自分の子供より
文ズの方に気をつかいますね。(苦笑)

マロンちゃんは食べるよりチューチュー派?
で、ピノちゃんはどっち? やっぱ実の方?(笑)

15004: by kiro's mama on 2012/11/02 at 13:55:58

自分の口に合うものってよ~くしってますよねぇ!
ちゃんと味覚があるんやぁって感心します。
こたつにみかんってほんとに定番なんですよね。
あと、こたつでアイスってのも好きです~(^^♪
あとは熱燗とするめ?

15008: by 蚊取り犬 on 2012/11/04 at 16:32:42

☆ちぃすけさん☆
そんなに味がわかるんでしょうかっ(泣)
あたしも食べてみて「もひとつかなぁ」とは
思ったんですが・・・
せっかく寄ってきたレンジャー達が
ことごとくそっぽ向くんですよっ!
ピノの様子も・・・また報告しますっ^^;;;








☆ルーガさん☆
わはははwww
そういわれてみれば人間の子供よりも
文鳥のほうが味にうるさい気も・・・(笑)

いまだに“がっつく”ようなみかんに
出会ってないせいか、様子を見ながらチューチューするだけです^^;








☆kiro's mamaさん☆
ハッ!!
いけませんっ!
そんな・・・そんな・・・ホンマによだれが出るような
こたつと相性のいいものばかり・・・!!
熱燗とするめ・・・
ちょっとマヨネーズに醤油たらして七味を振る・・・
ハァァァァァァ・・・・・(タメイキ)・・・

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ