FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

観察してみた

ハクの心配をしていただいてるので、
しばらくはなるべくハクのことを、と思うんですが、
検査結果はまだやし・・・。

今日はハクの状態を観察しながら
カメラを持ってみました。
(写真のまずさはご了承くださいw)

ハク、すっかり姿勢は「くの字」。
たんこぶ、かなり重いんやろなぁ・・・。

人間やったら4,5kgくらいあるモノがぶら下がってる・・・
って計算になるんやろか・・・。

後ろから見たら頭が見えないほど。
肩こるやろなぁ・・・。

でも、甘えんぼ。
元々そうやったけど、
こんなにしょっちゅう肩に止まってたかなぁ・・・

頼ってくれてるんならうれしいけどなぁ・・・
足元が少々ふらついてるので
この子が肩に止まると、
仕事がしにくいんです。

たんこぶがおっきくなってから、
ずっと気をつけて見てる(つもりな)んですが、
クチバシの色・・・
上はともかく、下の付け根のあたりが
結構黒い・・・。


写真じゃわかりにくいかもしれないんですけど。
病院でだいぶ前にクチバシの色のことも言うたんですけど、
あまり気にとめられなかったみたいです。

たんこぶ重いやろ、
握ったるからネンネしぃ。

たんこぶができてもこれだけはうれしいことだったりw


クークー。


でも、最近、せっかく握らせてくれるのに、
すーぐ我にかえったかのように
パッと解除されてしまいます。

寝てるのに急に目をパチッと開けるんです。

で、握られてない、自分の安定のいいとこで
寝ます(寝てばっかりww)

で、自分の好きなところでまた寝るですよねぇ。

で、今日の写真、全部、マシな方からのアングルなんですが、
でも、こっちから見ても右目のまわりが腫れてるのが
わかってしまいますねぇ・・・

でも、今日も餌はよく食べてます^^











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1063:管理人のみ閲覧できます by on 2008/09/26 at 00:19:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1064:病気の事はよくわからないけれど・・・ by vivi on 2008/09/26 at 01:54:54 (コメント編集)

白ちゃんが蚊取りさんと仲良しなのは、すっごくよくわかる画像です。

クークー寝息たてている姿が何とも^^

1065: by ぶん&らんの母  on 2008/09/26 at 09:26:59

ハクちゃん安心して、にぎにぎされているのがかわいいですね(^^)

本当に肩がこりそうで、マッサージしてあげたいくらいです。

らんちゃんはにぎにぎしながら、耳のまわりを軽くなでると気持ちよさそうにします。
そこが、文鳥さんのツボなんかなぁ・・・と思ったりして、ハクちゃんの肩こり解消にはならないかなぁ・・・

ぶんちゃんは、あまり長くにぎにぎできません。
らんちゃんに見つかると『そこは、ぼくの場所!』とぶんちゃんのお尻をつついて追いだします。で、らんちゃんが居座り『なでてっ』と私を見上げます・・・

1066:我に返る by ハミリン on 2008/09/26 at 11:50:12 (コメント編集)

くちばしの色はやはり気になりますね。
お医者さんも結果が出ないと何ともいえないのかもしれませんね(-_-)
握られていて、ハッと我に返るところ中々いいですね。
元気な証拠にも思います。

1067:viviさん by 蚊取り犬 on 2008/09/26 at 12:37:08 (コメント編集)

v-22 そですねー、うちはどっちかといえばアタシのほうが人気あるかなぁ・・。
手もアタシは体温高いので、あったかいのか握らせてくれる確率は高いです(えっへん)


1068:ぶん&らんの母さん by 蚊取り犬 on 2008/09/26 at 12:43:07 (コメント編集)

v-22 耳まわりのカキカキは結構定番の文鳥のポイントですよねー♪ハクもそこは好きみたいですよ^^
でも・・・・時々気に入らないのか、急に拒絶されることもあるんです(泣)

1069:ハミリンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/26 at 12:46:12 (コメント編集)

v-22 たしかに、「握らせてくれない」=「元気」、みたいなところはありますねw

クチバシの色は気になるんやけど、とにかく目のなみだ目も含めてぜーんぶたんこぶ治療と連動するんかなぁ・・・とも思って。
結果・・・・何度電話しても同じでしょうねぇ・・・。
でも、気になるわ・・・・まだかいなぁ・・・。

1070: by なみ on 2008/09/26 at 13:41:21

こんにちは!
ハクちゃんの検査結果は病院でもまだ分からないんですね。。。
ほんと早く結果と対策が分かるといいんですけど。。。
ハクちゃん、肩こってるでしょうね。
でも蚊取り犬さんの手や肩でリラックスできてるんじゃないですか?
一日も早い回復を祈っています☆☆☆

1071:なみさん by 蚊取り犬 on 2008/09/26 at 13:46:31 (コメント編集)

v-22 いつもありがとうございます^^
じれったいですよねぇ・・・待つしかないって状況って・・・。
これでまた今週も連絡なかったってことみたいやから、来週か・・・。
また報告はするつもりなので、今しばらく見守ってやってくださいね。

1073: by Me on 2008/09/27 at 06:21:38 (コメント編集)

検査結果、まだ出ていないのですね…。
それとなくお医者さんに聞いてみてはいかがでしょう?
(うちの行きつけのお医者さんは「いつまでも結果を
連絡してこなかったら、こちらまで催促してくださいね。」
(検査をお願いしているところが結果を報告するのを
忘れている可能性があるから)って言っていたことが
ありましたよ。

ハクちゃん、クチバシの色もたんこぶの大きさも
気になりますね。お大事に。

1075:Meさん by 蚊取り犬 on 2008/09/27 at 13:09:34 (コメント編集)

v-22 電話、先週末にもしてるんですよw
で、「また結果が来ましたらこちらから連絡します」と電話口の人がおっしゃったものですから、なんかあんまり何度もするのはどうなんやろ・・・と迷ってるところです。

頭全体が腫れてるカンジなんで、クチバシの付け根のあたりも結構どす黒いんで、気をつけて見てるんですけど、見てるだけで何もしてあげられないのがちょっと申し訳ないですね・・・。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ