FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

浅っ!

今日、レンジャー達は放鳥中、
あたしはテレビを見てるときのこと。

時々、
「レンジャー達は何してるかな」と目をやるんですが、
ふと見るとキッチンでモコ、ルッツ、ピノが一列に並んでる・・・・?

こっちにお尻むけちゃって・・・
何か見てる様子・・・

シンクの中に何か食べ物でもあったっけ・・・?

そっと覗きに行ってみると・・・・


あらまぁっ(笑)
ハクが水浴びしてるじゃあーりませんか♪

でも・・・・そういうこともあろうかと、
お茶碗くらいの深さの器に水はっといたのに、

わざわざそんな平皿・・・(笑)

めっちゃ浅いと思うんですけどw

でも、水浴びするのに結構な勇気が必要なハクにとっては
安心な浅さだったんかなぁ・・・。

それなりにビチョビチョになってたしw
結構一生懸命、上手に水浴びしてました^^

これで2日連続での水浴び・・・・

いい調子やん・・・♪











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1024:胸キュン~ by カロ母ちゃん on 2008/09/22 at 06:29:41

おはようございます。
きっとレンジャーの仲間たちも、ハクちゃん応援しているんですよね。流しのふちで見守ってる~。
浅いお皿で水浴び・・・ハクちゃんも賢い!頑張れ~。
朝刊を開いた瞬間、悲惨なニュースを読んだところ。
なんだか、とてもホノボノします。

1025:カロ母ちゃん by 蚊取り犬 on 2008/09/22 at 09:28:49 (コメント編集)

v-22 アタシもここにチェックしに来る前にネット立ち上げた瞬間に目に入ったなげかわしい事件を見てちょっとショックを受けつつ、カロ母ちゃんからのコメントを見てほっとしました^^

今度から平皿に水はっといた方がええかなぁ。

1026: by いずみん on 2008/09/22 at 09:48:31

そうなの。本当にいやなニュースばっかり!!
だから今ある命をせいいっぱい生きている
健気な生き物達に,私達は大いに救われているんですよね。
ハクちゃん,おりこうさん!
おさらにいつもお水入れといてあげてね。
ウチのもかさんも手で水浴びする前は
お皿でやってた時期があるんですよ(^^)

1027:いずみんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/22 at 10:03:33 (コメント編集)

v-22 悲しいかな、いいことはニュースになりにくいんですよねぇ・・・。

ほ、もかちゃんもお皿でっ?
ハク、前から手でするようになってからも時々お茶碗とかをシンクに水はって置いてたらそこでしてたんですよねぇ。それで「念のため」と思っておいてたんですけど、まさか平皿でするとはw
元々他の子よりも水浴び好きやったから体力さえ戻ってきたらまたいろんなとこでやってくれると思います。
「水浴び」してくれるのがこんなに嬉しいこととは、ハクのたんこぶのことがなかったら気付かんかったかもしれませんね。

1028:ほんと by hijyu on 2008/09/22 at 10:12:39 (コメント編集)

嫌なニュースばっかりでショックだわ…。
でもハクちゃんの一生懸命な姿に、命の尊さを教えられました。
レンジャー隊のみんなも優しいですね。
ハクちゃんのことちゃんと見守ってる。
こんな小さな子達が、血も繋がってないのに温かい輪を作ってる…
人間の方が見習わなければなりませんね。
ハクちゃんの頑張りに元気を貰いました!
有り難う、ハクちゃん&優しい優しいレンジャー隊(^^)

1029: by ぶん&らんの母  on 2008/09/22 at 10:57:07

ハクちゃんかわいい~

本当に・・ここに来させてもらう前に見た悲しいニュース。お母さんそんなに悩んでたん?誰にも相談できんかったん?と辛くなりました。

そして、ハクちゃんの輝き・・・みなさんのコメントに心が温かくなりました。
今日もハクちゃん、レンジャーさん達、蚊取り犬さん、みなさん、ありがとうございました。

1030:良いことです by ヴィヴィ on 2008/09/22 at 10:57:44 (コメント編集)

水浴びは一種のバロメーターなので
最近は白ちゃん体調が良いのかも^^
ゆっくりですが彼女自身タンコブになれてきたのかもしれないですね。

それにしてもレンジャーさん可愛いですね~
「おっあれええやん」「私らもちょうせんしてみよか~」と、みつめていたりして^^
新たなブームになるかもしれないですね~

1031:hijyuさん by 蚊取り犬 on 2008/09/22 at 11:04:14 (コメント編集)

v-22 あ、いや、うちのレンジャー達、そんなにできのいい輪は作れてないと思われ・・・(爆)
たぶん、他の3羽は、「おもしろそうなことやってるなぁ」って好奇心で見てるんやと思いますw
何せやってるのがハクなんで^^
嫌なニュースは多いですけど、それはそれ、自分は前向きに頑張ろうと思う今日この頃です^^

1032:ぶん&らんの母さん by 蚊取り犬 on 2008/09/22 at 11:07:01 (コメント編集)

v-22 ハクをお褒めいただき、ありがとうございます^^
輝き・・・まで言われると少々くすぐったいものがありますけど、せっかく褒めていただいてるんですしね^^
換羽が終わったらさらに輝きますよん、ハク♪
あ、たんこぶがもぅ少し小さくなってくれんと猫背が治りませんけどね。

1033:ヴィヴィさん by 蚊取り犬 on 2008/09/22 at 11:14:20 (コメント編集)

v-22 ハク、たんこぶに慣れてきてるのか、換羽が落ち着いてきてるので体調も少しマシになってきてるのかもしれませんね♪
あの3羽はホントに、ハクのやることを結構よく見てるから、たしかに真似しはじめるかもしれません。
あんまりキッチンで遊ぶこと覚えてほしくないような気もしますけどね(笑)
ふっ・・・フンが・・・・ww

1034:ちょっと感動!! by ハミリン on 2008/09/22 at 11:30:48 (コメント編集)

キャッ!!
最近のハクチャン可愛すぎます(*^-^)
2日連続の水浴び。
しかも今回は、他のレンジャー達を羨ましくさせるくらいお皿でちゃっかり水浴びしているハクチャンって、あの重たそうなたんこぶにもメゲズにパワーあるよ。
感動~!!

1035:ハミリンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/22 at 13:23:00 (コメント編集)

v-22 うふ、ハク、ちょっとかわいいでしょw
っていうかちょっとおもしろいでしょ♪
元々女王ですので(爆)、やることは何かと注目されるんですがww

検査結果はまだですけど、これくらい元気なら、そんなに焦らんでもええかな^^;

1036:こんなことないよー by ハッピー on 2008/09/22 at 18:46:41 (コメント編集)

すごいですねー!!ウチであったら、奇跡かも・・・  いいなぁ、いいなぁ、憧れの的ですよv-10 これからも見ていきますv-42       ついでにうちにはぶんちょが2羽います       種類はシナモンとサクラがですv-20               

1037:ハッピーさん by 蚊取り犬 on 2008/09/22 at 20:26:19 (コメント編集)

v-22 はじめまして。
奇跡って?お皿で水浴び?
ぇっと、ついでに文鳥がいます、って^^;
また見に来てくださいね。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ