トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

レンゲの憂鬱

ほんのちょっと前は、

2vs2だった・・・


2vs2
ある意味、これはこれでバランスがとれてた・・・かもしれへん。



それが。


モコがいなくなり、
マロンは以前から追っかけてきてたルッツを受け入れるようになり?

よく見かけるツーショット。


チューじゃないけどねw

仲良しなのはいいのだけれど、
おかげでマロンの、レンゲへの風当たりはきつくなり、
レンゲは換羽中(軽いけど)ってのもあって
しょっちゅうケンカで、くちばしの傷も増え・・・。


あたしのとこに逃げ込んでくることも多くなったw



弱くなったわけじゃない。

もともと体がちっちゃいのもあって、ケンカは弱かったけども、
ルッツと一緒ってのでちょっと大きく出てただけw


ルッツによく怒られることはあっても、
ルッツの後ろをついていくこともレンゲには安心感があったのかもしれへん。




かる~く憂鬱なレンゲは・・・

くちばしも傷だらけ。

今日もちょっと機嫌が悪い。











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14502: by オハ on 2012/07/13 at 23:49:58

レンレン…(;;)
そうですね、みんなそれぞれ環境が変わりましたね。
レンゲちゃん、お姉ちゃんのルっちゃんに彼氏ができて
ちょっと寂しそうですね~。
怪我だけはしないようにして欲しいですね(><)

14503: by ふみっpi on 2012/07/14 at 00:03:01

こんばんは

レンちゃん、かわいそ、かわいそ(T_T)

レンちゃんファンがついてるぞ!泣くな~~~。

14504: by ゆみぶん on 2012/07/14 at 09:53:45

お姉ちゃんに彼氏ができちゃったら妹分としては納得いかないよね、れんれん。

女同士って、男が絡むとやっかいな問題が・・(苦笑)

色々と変化があって、変わっていくのですね

14505: by マサキチ! on 2012/07/14 at 10:05:38

こんにちは♪
レンゲちゃんにしてみたら、ルッちゃんをマロンさんにとられてしまったような感じですよね~(;_;)
寂しいし、納得行かないよね、レンゲちゃん(>_<)
でもマロンさんにもそばにいてくれる子が今は特に必要ですものね……どちらの気持ちも応援したくなりますね……(/_;)

14506:甘えちゃえ~! by カラス on 2012/07/14 at 11:32:21

お久しぶりです。

ううむ、レンレン、気持ちはわかるよ~。(ρ_;)
私もねーちゃん、大好きだったしね。(⌒~⌒)

「助けなきゃ!」って飛んでいくくらい、ルッちゃんのこと大好きだったもんね。
モコちゃんみたいな別れ方じゃないけど、仲良しできないのは、一緒にいられないのは、寂しいねぇ。

だからさ、

ここはたくさん、蚊取り犬さんに甘えちゃえ!!(b^ー°)

14507: by 蚊取り犬 on 2012/07/14 at 22:23:12

☆オハさん☆
彼氏・・・
ルッツはやはりマロンの彼女に
なりさがってしまったのかwww

レンゲが甘えんぼになったのは
このせいなのかもしれませんやーねー^^;









☆ふみっpiさん☆
おおおお!
なんか、レンゲがかわいがってもろてる!!
レンレンファンかぁ・・・
増えるとええなぁ♪

伝えておきます!
たとえレンゲに理解できなくとも!(笑)








☆ゆみぶんさん☆
メンバーが増えても変わってくるし
減っても変わってくるもんですねぇ^^;

まさかレンゲに一番影響が出るとは・・・w








☆マサキチ!さん☆
そうですねぇ^^;;
今まではルッツがシナモンズに寄って行っては
追い払われてたって構図でしたからねw
ルッツがちょっと不憫やったけれど、
こうなるとあれがバランスとれてたのかも・・と
今更ながら思う今日この頃ですw

あ、でもルッツはラッキーなのかwww








☆カラスさん☆
お久しぶりですっ!
元気にしてはりますかっ?
コメント欄でお名前見ないと、「もしかして何か
元気ないんじゃ・・・」とか
勝手にちらと心配になったりします^^;

そうだ!レンレン!その手があるぞっ!
この際、あたしにべた慣れになぁぁれ♡

14508: by ぶんちょぶんちょ on 2012/07/14 at 23:38:49 (コメント編集)

前も書いたかと思うけど、レンゲちゃん、うちの子にとっても似てるんですよっ。
だからという訳ではないのですが、なんだかとっても、めんこくて^^;
レンジャー相関図がちょっと変わったのかな…。
がんばれ!レンレン!!応援しとるぞー!!!

14510: by 蚊取り犬 on 2012/07/15 at 00:31:03

☆ぶんちょぶんちょさん☆

そうですかぁぁ、レンゲに♪
似てると余計に親近感もわきますよね^^
んー、メンバーが増えたときにも
ちょっと様子が変わるし、やっぱり
ブンチョもバランスが大事なんですかねw

14537:お初にお目にかかります by みぃ on 2012/07/19 at 23:51:46

ひょんなことからこちらのブログが検索にひっかかり、それからレンゲちゃんをお迎えしたところまで読んでおりました。ホント可愛いですね♪

そんなレンゲちゃん…表情は変わらないはずなのに寂しそうな表情に見えて仕方ありません。
見ていて切なくなります。新しい拠り所が早く出来ますように。

実は我が家にも白文鳥の息子が1羽いるんですが、レンゲちゃん可愛いから嫁にどうですか!?

…まだ生後半年そこそこなので釣り合わないし厚かましいにも程がありますよねごめんなさい(汗)

14539: by 蚊取り犬 on 2012/07/20 at 07:26:11

☆みぃさん☆
はじめましてっ♪
おおお、何のキーワードで検索をされてたんやろ・・・^^;
偶然とはいえ、我が家にお立ち寄りくださってありがとうございます♪
レンゲのお迎えて・・・見られるのに結構お時間かかりましたでしょw
レンゲももう3歳、でも我が家ではまだまだ末っ子の赤ちゃん呼ばわりですw
ただ生後半年のピチピチの息子さんにはちときっつくないですかぁぁ(笑)

でも、お見合いくらいしてみてもいいですかねぇ・・・ふふふ^^

14543:改めて数えてみたら9ヶ月でした by みぃ on 2012/07/20 at 21:13:41

文ちゃん(息子の名前)に豆苗と粟穂以外のおやつを検討しようと思って探していたところでした。
私も昔から実家でヒナ文鳥を飼っていまして、何だか懐かしかったです。あの頃は握り文鳥でしたけどね・・・
今の息子は購入時に既にクリッピングされていて、今も満足に飛べないんです。そのせいか全然大きくならなくてちょっと心配です。

しかしレンゲちゃんは人間換算だと39歳なんですね。息子は18歳だそうです。差がありすぎますね(苦笑)

14551: by 蚊取り犬 on 2012/07/22 at 08:50:41

☆みぃさん☆
うちもピノが2歳近くまでずっと飛べませんでした。
風切羽が生え変わるのをひたすら待ちましたよぅ(泣)
あとから迎えたチビたちがどんどん先に飛んでたので
すごくかわいそうでした。
今はそんなこと本鳥も忘れてるんでしょうけどねw

ははは、レンゲ、39歳ですかぁ^^;;
もう、結構なおばちゃんですな(苦笑)


レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ