FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

フリータイム

一昨日放鳥ナシだったんで、
昨日はケージの戸を開けてほぼ一日フリータイムw

あたしは何度か家事をしようとしたんですけど(言い訳)、
ハクが肩に止まってくるとついつい・・・。

あんまりあたしがハクに甘いもんやから
他のレンジャー達はちょっとつまんない(かも?)

いじけレンジャー、何故かケージに入ってますw
ただ、自分のケージに入ってるのは1羽のみ、ですが(笑)


ハクは・・・

まずケージから出てきて、あたしの手の上で餌をバクバク。
この子「ギャル曽根っ!?」と思うくらいすごい勢いであっという間に
食べきりましたw

その後、あたしがパソコンの前でカチャカチャやってるとやってきて、

キーボードの上でお昼寝しましたw
あったかいですからね^^
どこの子も同じですね♪


そして、夕方、洗い物をしようとキッチンに行くとすかさず肩へ。

このときはモコもやってきて競争心をあおったうえ、
「お先に~♪」とばかりに水浴びを豪快に。

それを見てたからなのか、ハク、昨日は水浴びしました。
しかも結構派手に♪

ビチョビチョになってもて、毛づくろいがうまくできないので
しばらくは飛べなくなってしまうし、
ちょっと寒そうにしてたので、
やったらアカンのかもしれへんのですけど
ドライヤー持ってきて軽く遠くから当てて
乾かすのお手伝いしました。

あったかい風にちょっと気持ちよさげでした。

それにしても、換羽、なかなか終わりません。
ちょっと落ち着いてきてるんかと思ってましたけど、
ビチョビチョの状態で体を見るとまだまだ羽軸が。

一番えぐいのはたんこぶから出てきてるエイリアンみたいなの・・・。

えぐいので小さく表示しました。
早く終わればまだ体力だけでも回復するのになぁ・・・。



その後も甘えてきて、チューをせがむハクさん・・・

こんな顔してせがまれたら・・・・
元々、一番人間になついてはいるものの、
結構な甘えんぼです。

でも、ちょっと握らせてくれなくなってます。

元気になってきてるってことなんかなぁ・・・。











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1016:こんにちは by バードマン on 2008/09/21 at 11:31:59 (コメント編集)

わかります、そのお気持ち。
僕やトミもぷうちゃんのとき、特別扱いでした。
他の子たちはみんな淋しかったかもしれません。
ハクちゃん、はやく換羽がおわるといいですね。
すこしでも体力がもどってくれるように。

1019:バードマンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/21 at 13:19:51 (コメント編集)

v-22 こんにちはっ♪
鳥って以外とそういうの敏感みたいですからね。
なるべく、「みんな好きなんやでー」と話しかけるようにはしてます^^;
ま、もともとほったらかしでしたからそんなにひどく変わってはいないつもりなんですよw
ハクの換羽、時間がかかってるようです。
早く終わってほしいですねぇ・・・。

1020:誘惑の微笑み by さってぃん on 2008/09/21 at 20:53:44 (コメント編集)

ハクさん、魔性の女?でしょうか?
「こんな顔してせがまれたら………」って
えぇ!唇の皮を差し出します!
口内炎を突かれても我慢します!e-269
あぁ、この魅力、女の子だからですかね?
最近、こっぴーも「ねe-266」って顔するんです。
その点、るっぴーはまだまだ無垢ですが、
さってぃん、既に手玉に取られてます………e-274

1021:さってぃんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/21 at 22:18:49 (コメント編集)

v-22 あははw手玉ですかー。
ハクは結構淡々としてますわ。
うちの魔性の女は・・・たぶんモコ・・・(爆)w

1022: by ぶん&らんの母 on 2008/09/21 at 22:28:02

ハクちゃんは、本当にきれいな子やなぁ・・・
と、見つめてしまいます。

みんなも、ハクちゃんが早く元気になって『トゥルルルッ』と言い合えるのを、待っているのでしょうね(^^♪

みなさんのコメント読ませていただくと、私も勉強になります。
蚊取り犬さんも、お忙しい中、お返事をくださるので申し訳ないなぁ・・・と思いながらも嬉しく思います。
子供のころから、小鳥好きで・・でも周りには、そんなにいなくって、ここにお邪魔させていただくようになり、小鳥が大好きで大切に育てている方が、たくさんいらっしゃるんだなぁ・・・と嬉しくなり、私ももっと勉強して、ぶん&らんのこと、大切にしょうと思っています(^.^)
いつも、ありがとうございます。

今は、ハクちゃんが元気になること、みなさんと一緒に祈っています。


1023:ぶん&らんの母さん by 蚊取り犬 on 2008/09/21 at 22:50:26 (コメント編集)

v-22 ハクのこと、ほめていただいてありがとうございます♪
あたしはこのサイトを作ってよかったとほんとに思ってるんですよ。
いろんな人と知り合えるし、いろんなことが勉強になるし、一人でもたくさんの人が一緒にレンジャー達とあたしらを見守ってくれるといいな、と思うと、コメントの返信なんてホント、苦になるどころか、楽しくて仕方ないくらいです^^

ホントにいろんな人のコメント、勉強になりますよね。経験談も心強いですしね^^

ハク、元気です♪
換羽が終わったら結構体力的には復活するんじゃないかなぁ・・・と思います。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ