トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

白い変人

あぁ、タイトル、なんだか安易で間違いだらけ・・・w

昨日のなマロンを引きずってますが^^;


マロンはいうまでもなく“しろいの”が好き。


ティッシュ、白いむちむち文鳥・・・etc.


はぁ・・・っ

今日も“しろいの”のことを思ふ・・・




そんなマロンを見ていて、ふと気づいた。



あれ?


マロンて・・・


いつのまに・・・・





こんなに白かったっけ?

こんなにくなった?



あれっ?


シナモン文鳥の特徴の、
あの、「鈴カステラ」なお腹は?




こっちもっ!?

ない?!




わってしまった・・・?




たしか、5年ほど前は、マロンはれっきとした
(ごま塩やけど)シナモン文鳥だったはず。


ほらー。

おぉ、シナモン文鳥だーw
これもマロン。まちがいなく。


しろいの”に憧れて、マロンも白くわっていってるみたい。


















え?おじいさんになったから?






※タイトルに絡むとこだけ大きくしてみました(笑)←こじつけぽいw












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14493: by ぶんちょぶんちょ on 2012/07/12 at 22:39:14 (コメント編集)

ほんとだぁ!マロさんいつの間に白に!!
文鳥の5年というと人間でいうと……白くなるのが自然なのかもね^^;
白ブンしか飼ったことないから、そういう変化を間近で見たことないので、
なんとも新鮮というか、何度か色の変化を楽しめるのはステキですね♪
これからも益々男前っぷりを発揮してくださいね、マロさん!

14494: by ひなこ on 2012/07/12 at 23:09:04

マロンさん、確かにちょっと色が変わったみたいですね
でも、今の色合いもまたいい感じだと思います^^

シナモン文鳥さんは、だんだん白くなっていきますね
うちのシナモンさんは、マロンさんの年くらいのときには
すでに尻尾にも白いものがちらほらしてました
それはそれで可愛いと思ってましたっけ

14495: by 夕月 on 2012/07/12 at 23:33:01

好きだからなのか、おじいゃんになったからなのか‥
理由はどっちでもカワイイです(⌒▽⌒)


14496:きなこもち by ぶぶ母 on 2012/07/13 at 00:14:02

マロさん、かわいい~~!!
わかります!シナモン男子の色の抜けていく感じ。
我が家のシナモン男子(2歳半)も、すでにお腹の
色の境目がボヤッとしてきました。
女子より色合いがグレーっぽいんですよね。

…それにしても立派なごましお、惚れ惚れしますわ(笑)

14497:実はリアルに「白い恋人」いただきましてん(笑) by 蚊取り犬 on 2012/07/13 at 06:54:45

☆ぶんちょぶんちょさん☆
あたしも毎日見てるからこの変化に気づかずww
マロンはもともとこんなお腹やったと思っていたら、
ふと見た壁に飾ってあるマロンのパネルは
フツーにシナモンのお腹やったからびっくり!

白い子は背中にグレーの羽があったりして、
それが消えていったりしますよね^^
レンゲも実は写真には撮れないくらいの、
ものすご~~~~~くうっすいグレーの羽が
あったんですよぅぅ^^









☆ひなこさん☆
へぇぇぇ、シナモンブンチョは色が白っぽくなってくるんですかー♪
ピノはごま塩の白の比率が高くなってきてるのは
気づいてたんですけどマロンもだったとは・・・。
頭のごま塩かげんはそんなに変わったような気がしなかったのでw
うへー!マロン、これからどうなっていくんやろーw
尾っぽも白くなるのかぁ・・・








☆夕月さん☆
あはは、手放しにマロンをひいきにしていただけて
光栄です^^
マロンはいろいろ、見せてくれますねぇぇぇ♪
飼い主も目が離せませんわぃww








☆ぶぶ母さん☆
へぇぇぇ、ぶぶ母さんもご存じだったんですねっ♪
シナモンの男の子は色が変化していく・・・
モコがスタンダードなシナモン色だったので
マロンはごま塩ってのもあって、
変わり種なのかと思ってました(笑)

ちょっとほっとしたりして・・・^^;

14498: by kiro's mama on 2012/07/13 at 09:53:32

へ~~、シナモン君たちは白くなる・・・初めて知りましたv-12
マロにいさん別人(鳥)みたいですよねぇ。
でも、兄さんの魅力は健在だから・・・(私のツボですし)
うちも、先代は白(お嬢)だったので、色の変化がわかりませんでしたねぇ。
ってことは、今のお嬢も白っぽくなるのかなぁ?
グレーやからあんまり変わらんのかなぁ?

お友達のシナモン君も・・・わぁ、報告しとこ!

14499: by ちぃすけ on 2012/07/13 at 09:59:16

ピノちゃんも白く、マロさんも白く…。
そうなったらレンジャー全体が白っぽくなりますねぇ。

マロン君うっとり…かな^^

14500: by ふ~みん on 2012/07/13 at 18:24:54

白くなったマロさまもかわいいっ。
白くてもいい、腕白に育ってくれればいいっ。
とか言ってる自分の頭には最近めっきり白いものが・・・
え??やっぱり ろ・ろーかげんしょう??

14501: by 蚊取り犬 on 2012/07/13 at 19:28:38

☆kiro's mamaさん☆
あたしも初めて知りました^^;
ブンチョには不思議がいっぱいですねぇぇ♪
(なんてのんきなww)

色つきの子はきっとちょっとずつ変わるんですよ、きっと。
白い子は変わってもわかりにくいだけ・・・?








☆ちぃすけさん☆
そう、きっと「しらけんジャーズ!」とかになるんですわw
マロンがうっとりするほど白くなる頃には
もっとおじいさんになってるはず・・・ww








☆ふ~みんさん☆
白くてもいい、たくましく育ってほしい!
(By ○○ハム)
あぁ・・・あたしの頭にもそれはたくさん・・・
白文鳥じゃないけど、
金髪の人やったら目立たんかったのになぁ、とかw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ