トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

テーブル席

人間が食べようとおやつの準備をしていたけれど、

レンジャーの好物なので見つからないはずもなく。


見つかっちゃったw
だいたい、テーブル偵察班はレンゲの仕事?




芋づる式に・・・
食べ物には敏感なピノも降臨w




群がる群がる。
そうなると、ビビりのふたりも寄ってくるくるw



ちょっと苦労しながら^^;
ただ、テーブルの上は少々すべる。

(ピノの足がハイヒールみたいに見えるのは気のせい?)


レンジャー達はそれぞれに、

思い切ってお皿の上に乗ったり、
食らいつく角度を変えたりしながら

好物にありつく・・・と^^




見てて飽きないw


必死で食べてるので、意外と静かw


テーブルの上をチョンチョンカツカツと、足の音だけがリビングに響いてます^^;






さんざんおっ散らかった後に、なんかほげほげになったとうもろこしの残骸を
人間がいただく・・・・とw
(でもまたそのときんはレンジャー隊は群がってくるんですがねw)












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14434: by ふぁーがそん on 2012/07/03 at 21:40:39

我が家も先日、始めてとうもろこしを与えてみました。
最初は恐る恐る・・・でしたが、甘いと分かるとガッついてました。
私がプリッと剥いて与えたのですが、レンジャー達を見る限り、そのまましておいても大丈夫そうですね。
今度はそのままでチャレンジしてみます!

14435: by オハ on 2012/07/03 at 21:58:45

こんばんは♪
ピノちゃんの「ハイヒール」に笑いました(笑)
結構ヒールが高いものを履いているように見えます~。
今回は喧嘩なしで仲良く食べているのですね(^^)
「ほげほげになったトウモロコシ」、分かります~!
私もそんな残り物のトウモロコシを頂いています。

14436: by ふみっpi on 2012/07/03 at 23:14:16

ピノちゃん、ばかうけv-14

慌てないで、ゆっくりで大丈夫だよ。沢山あるでしょっって、声をかけたくなりますね!

14437:可愛い by tenten on 2012/07/03 at 23:18:42

みんなでよってたかって可愛い    
今日も癒されてます(*^^*)

14438: by りん on 2012/07/04 at 00:27:48 (コメント編集)

(。 >艸<)最後の、わたたた…っ、がピノちゃんらしくて声を出して笑ってしまいました。
うちはトウモロコシは大好きですが、そのままでは怖くて食べてくれず、食べても3粒程度です。
ガッツリ食べてくれると嬉しいですよね。
あ、ずりり、のマロンくんにも笑いました(笑)

14439:毎日、朝がやたら忙しいw by 蚊取り犬 on 2012/07/04 at 07:39:47

☆ふぁーがそんさん☆
うちはこないだ枝豆もあげてみたんですが、
レンゲがちょろっとかじっただけで終わりましたw
やっぱり甘いのがええってことですねぇ^^;

あ、でもうちもあのかたまりに行くのはなかなかでしたw
一粒ずつちょっと厚い皮から中身をにょろっと出してやらんと
食べませんでしたよww









☆オハさん☆
見えます!?
あの背伸びの角度がね^^;;;

ケンカは・・・しますしますっ!
ただ、食べるときだけは一瞬だまるので
一瞬静かです、一瞬!!(←ここ重要w)

ほげほげになってないとうもろこしを食べたいです、あたし。








☆ふみっpiさん☆
ピノ、相当あわててますねぇ^^;
ほんま、あんだけあるのに、
量の感覚とかそういう計算はできないんでしょうかね、レンジャー隊。
一羽飼いならこんな殺伐とした雰囲気はないんでしょうに(笑)









☆tentenさん☆
か・・・わいいでしょ^^;;;;
おもろいことしててもブンチョやから許されるというか
かわいいと言うてもらえる。
特権ですねぇぇ♪








☆りんさん☆
ピノはもうもう、必死ですから(笑)

うちもあのかたまりに行くのはごく最近ですw
今でもできれば手からプニッと中身を出してほしそうですし^^;
そしてチューチューと中身をくちばしで絞り出し、
「もろこしの抜け殻」が出来上がりますよwww

14440: by ぶんちょぶんちょ on 2012/07/04 at 08:01:29 (コメント編集)

これは楽しそうな宴w
とうきびの上に乗っかる強者はいなかったのかな^^
写真で見る限りではとっても仲良く食べているようですが…w
旨いものを食べる時って人間も一瞬静かになりますよね^^

14441: by kiro's mama on 2012/07/04 at 11:07:26

え~感じでよってきますね。
誰かが行くとみんな気になる・・・その群集心理!
わらえますねぇ(^v^)
うち、なんでしょう?私が食べて初めてよってくる。
そして、じ~っとみて、ちょっと私の口をつついてくる。
気に入るとかみかみしてと要求する、気に入らんと飛んでく。
私、お毒見役?

14442: by 蚊取り犬 on 2012/07/04 at 20:05:09

☆ぶんちょぶんちょさん☆
ハッ!そういわれてみれば、とうもろこしの上に乗る子は
いなかった・・・おぉぉ、上品~!エレガ~ント♪♪
でも時間の問題かも・・・^^;

ですねですねっ、あたしもカニ食べるときはあまり喋りませぬっ。
(でもそれ以外は結構しゃべります、どーんなにおいしくてもw)








☆kiro's mamaさん☆
ほぅほぅ、毒見係ですかぇ(笑)
でも、口をつついてくる・・・って・・・
それもたまらんですやんっ!!
かわいいなぁ、もうっ♪♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ