FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

人間のそば

どこの子もそうなんでしょうけど、
レンジャー達もなんだかんだと人間が好きなんかな^^;

手を出して「おいでー♪」とかいうても来ないし、
こっちから寄って行ったら逃げるくせに、
「じゃぁ勝手に遊んでなさい」と
リビング隣の和室でパソコンをいじってたら・・・・

おじゃまレンジャー出動っ!
これだよ・・・

動きにくいんよねぇ・・・。
下手にタイピングとかしてたら
指に「トゥルルルッ!」って攻撃してくるし。

このレンジャー同志の距離がちょっとくずれると喧嘩はじまるし、
眠いから足がめっちゃぬくーーーいしw

で。
んっ?ハクはどこ?と思ってあたりをみまわすと、
ハクも甘えんぼやから、そばまでは来てたんやけど、
今の状態で他の4レンジャーとかかわるのはあまりにも
体力が要るから、手には乗れない・・・ってんで、

その寝方が妙にかわいいんですけどw
和室の入り口付近で寝てました^^

昨日も病院からの連絡なし。

もぅ2週間だよ・・・・

こっちからまた電話してみてもええかなぁ・・・。










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
999: by Me on 2008/09/20 at 08:55:30 (コメント編集)

2週間も経ったのに全く連絡がないだなんてちょっと…ですね。
もう電話して聞いてみた方がいいですよ!

ハクちゃん、そんなところで寝ちゃって、かわいいですね。
下クチバシの色がちょっと悪そうに見えますが(白っぽい)
気のせいかな?

1000: by みー on 2008/09/20 at 09:01:29 (コメント編集)

いつも拝見しています。初めてコメントさせて頂きます。
蚊取り犬さん…。ハクちゃん…なるべく、たくさん抱っこしててあげて…(T_T)
それが一番、安心すると思うし、楽な体勢取れると思うし、ストレス軽減が、回復にも効くと思うの。
(他のレンジャーさんたちには、少しお休みして貰ってでも。)
早く元気になりますように。頑張れー、ハクちゃん!

1001:トヤ by vivi on 2008/09/20 at 09:30:52 (コメント編集)

・・・の影響もあるのでしょうね、嘴の色。
我が家もトヤ組みは嘴の色薄いです。
男の子は普段真っ赤なので顕著に薄くしろっぽくなってます。

白ちゃんたたみの敷居がちょっと高くなっていて
あごおきやすかったのかな~^^

検査結果、私なら電話するかな~?
気が短い方なので待つのが嫌い・・・というのも有ります。

1002:Meさん by 蚊取り犬 on 2008/09/20 at 09:36:27 (コメント編集)

v-22 そですね。電話してみます。
クチバシの色・・・アルのときのことがあるから常に気をつけて見てるんですが、この写真を見るとたしかに白っぽいような気がしますね・・・。
黒っぽいな、と思うときもあるんです、特に下のほう。
病院に連れてったときにも「クチバシの色がちょっと気になるんですけど」とかいうんですけど、目のことも併せて、先生はたんこぶしか目に入らないみたいですw

どうなんやろなぁ・・・。
とにかく電話ですね。

1003:みーさん by 蚊取り犬 on 2008/09/20 at 09:40:22 (コメント編集)

v-22 はじめまして^^
わー、まだここを見てくださっててそれをあたしが知らない人ってたくさんいらっしゃるんかなぁ・・・と思ってしまいました。
そうですね、会社勤めなんで、ハクと遊べる時間は限られてますし、なるべく抱っこ・・・と思うんですが、当の本人(鳥)が嫌がることもあり(泣)、ずっと、ってのは無理みたいですが、とにかく今はハクには激甘です。なんでもさせてやるし、好きなものを食べさせてやりたいし、時間はなるべくハクのためにつかってやりたいとも思ってます^^
みーさんも応援しててくださいね^^
よかったらまたコメントもしていただけると力になります♪

1004:管理人のみ閲覧できます by on 2008/09/20 at 09:42:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1005:viviさん by 蚊取り犬 on 2008/09/20 at 09:43:29 (コメント編集)

v-22 やっぱり電話してみたほうがいいですよねっ?
抜糸のことで電話したときに、先生から直接電話をいただいたんですが、何せ休みなくやってる病院なんで、電話がかかってきた時間も夜の8時前やったんです。
「忙しいかなぁ」と思うと、何度も電話するのが気の毒かなぁとも思うんですが、そんなことも言うてられませんよね^^;

クチバシの色、文鳥は結構そこが体調のバロメータみたいなとこがありますよね。
んー、餌は食べてるんですが・・・。
サプリとか増やしたほうがええんかなぁ・・・。

1006: by ぶん&らんの母  on 2008/09/20 at 10:08:10

もう、お電話されたかなぁ・・・
2週間ですものね・・・
ハクちゃん頑張っているから、早く治療方法教えてほしいですものね・・・

1007:ぶん&らんの母さん by 蚊取り犬 on 2008/09/20 at 10:17:03 (コメント編集)

v-22 あ、いや、まだですww
これから電話してみます。
ハク・・・・今も餌食べてます・・・。

1008:一列 by ハミリン on 2008/09/20 at 10:52:02 (コメント編集)

この可愛い一列に、ハクちゃんも早く加われるといいですね。
我家ではこんな風に一列には並んでくれませんね。
頭と腕など四方に別れてしまいます(>_<)

検査結果が出なくて、蚊取り犬さんもイライラのピークに達しているのでは?!
ハクちゃん又病院行くの怖いでしょうが頑張って!!

1009:おじゃまレンジャー by さってぃん on 2008/09/20 at 11:13:53 (コメント編集)

蚊取り犬さん、こんにちは。
おじゃまレンジャー、4羽もそろうと圧巻です!
家は同じ腕にとまったらこっぴーが縄張りを主張するので、
るっぴーが降りちゃいます。

ハクさん、クチバシが黒っぽいのは手術の内出血のせいかと思ってました。
(先代るる爺が骨折した際も、似たようなカンジでしたので)
早く換羽が終わって、復活なさって下さい!
ハクさんの寝方………ものすごくかわゆいですe-266

1010:ハミリンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/20 at 12:48:24 (コメント編集)

v-22 少し前までこの中には確実にハクがいたんですけどねぇ・・・。
これ、いいかげん疲れて眠くなってるから一列に並んでるんやと思いますw
一番怒りんぼのマロンが黙ってたらわりとこういう風景は見られるんですが・・・
ま、4羽合わせて90gくらい?重くはないですけどなんとなく腕は重く感じて動きがとれませんわ(笑)

1011:さってぃんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/20 at 12:51:04 (コメント編集)

v-22 なっ内出血!?そうかー、そういうこともあるんや・・・。
文鳥の知識があまりないまま、ここでいろんな人に教えてもらいながらの文鳥飼育、今回のことでまた一つ勉強
させられてる感があります・・。

ハクの寝方、かわいいでしょ?
たんこぶが重くてしんどいやろからかわいそうとは思うんですけど、この寝方だけはどうにも気に入ったりしてますw

1012:2週間も… by hijyu on 2008/09/20 at 12:51:26 (コメント編集)

連絡がないなんてちょっと無責任では?
休み無くやってる病院さんで大変なのは分りますが、
もうちょっと飼い主さんに対する対応をね…。
自分の身を飼い主さんに置き換えて考えてみて欲しいですよね。
蚊取り犬さん、もう連絡したのかな…?

ハクちゃん、敷居のところで寝ている姿物凄く可愛かったです。
早く他のレンジャー達と一緒に「腕に一列」できたらいいね。

1013:hijyuさん by 蚊取り犬 on 2008/09/20 at 13:02:06 (コメント編集)

v-22 ハクがパソコンのキーボードの上で邪魔してるんで書きにくいんですが(笑)

検査は病院から、どっか検査するところに送ってるらしいんです。どこに送ってるのかは知らないんですけど・・・。だから病院も検査結果が出たら連絡します、としか言えないんでしょうけどね・・・。

どうやって検査するのか、どういうシステムになってるのか、わからないからあまり文句も言えないんですけど、検査して2週間、何かあったら検査もへったくれもない状態になりえますからねぇ・・・。
ちょっとイラついてますw

1014: by MITO on 2008/09/20 at 14:36:40 (コメント編集)

はじめまして。お邪魔します。<(_ _)>
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
文鳥さんがいっぱい。いいですねぇ。見てるだけで和みます。(*^_^*)

ハクちゃん、ちょっと心配ですね。(^_^;)
うちは、オカメもいるんですが、やはりそういった外の機関に検体依頼する場合は、2週間ぐらいかかるそうです。空いてる時期と忙しい時期があるようで、そこで他の病院のも一度に診ているので、たくさん集まった場合はかなり時間がかかるのだとか。なので、時間がかかる時があるらしいですよ。
以前に受けさせたことがあって、そんなことを言われました。(^_^;)

それと嘴と足、アイリングですが、色が薄いと言うか、白っぽく見えるのは貧血、あと、寝ている時は血圧が低くなるので、起きている時よりも薄くなるみたいですよ。^^
うちは10歳の文鳥さんがいるので、よく観察をしているといつもそんな感じです。^^;
きっとハクちゃん、ネンネしているから薄いんだと思いますよ。(*^_^*)
でも日常、そんな色なら貧血か低血圧を懸念した方がいいと思いますが。

タタミのヘリを枕にしているハクちゃんが可愛いですね。v-398
早く治ってみんなで遊べることを応援してます。
うちも文鳥さんの通院経験がありますので、何かお役に立てることがあったら、またコメントしますね。看病頑張って下さい。(*^_^*)

1015:MITOさん by 蚊取り犬 on 2008/09/20 at 14:47:23 (コメント編集)

v-22 はじめまして。コメントありがとうございます^^

そうかぁ・・・検査・・・もぅちょっと待ってみなきゃ仕方なさそうですね。
教えていただいてありがとうございます。
知らないものだから「なんでそんなに時間が?」と思ってしもてw

クチバシも、寝てるときは白っぽい・・・そっかー。
なるほどなるほど。
ハク、最近はいつも上のクチバシは結構いい色なんですが下が黒っぽかったりします。
通院経験が・・・そですかー、心強いです。
またコメントお願いしますね^^

1017:リンクのご報告 by 44 on 2008/09/21 at 11:55:46 (コメント編集)

蚊取り犬様こんにちわ、44です。
うちのサイトからも、こちらへリンクをさせていただきたく事後でありますがご報告に参りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご挨拶で去ろうと思っていたのに、
腕一列、ユ、ユートピア…!!
複数飼いの夢と希望が詰まりまくってるじゃないですか…
私このシチュエーション、弱いです。胸を張って負けます。
すごいいい写真ですね。

ハク君も、はやく一列の仲間に入れるようお祈りしております。

1018:44さん by 蚊取り犬 on 2008/09/21 at 13:14:23 (コメント編集)

v-22 おおっ!
いらっしゃいませ♪
リンク、先に見つけちゃいました♪ありがとうございますっ^^
バードマンさんのところでハクと上下に並んでるのが妙にお気に入りなんですが(笑)

ユートピアですかw
かわいいんですが、ものすごい体温のぬくもりで腕が動かないんですw
ハクも見た目より元気なんですけど、まだ元々と比べると弱いです。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ