トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あっけないぞ



どもw

今日はあたちが主役よ。
ママが超長い記事を書いちゃったから
時間があったら見てって。








ここ数日、モコの投薬生活をしておりました。

温度が高いと調子がいいようだったので、
体調の悪そうな日にはプラケースに入れたりしてみましたが・・・

保温体制

どうにも嫌だったようで、しばらく様子をみましたが

訴えるモコ

この目にあたしが耐え切れず、ケージに戻して
タオルをかけ、ホッカイロをくっつけましたw

スチール棚にカバーをかけて、パネルヒーターと電球ヒーターを2個ほど
つけていたので室温は30度をきることはありませんでした。






じっくりとモコと向き合えたのでなんだかいろいろ思い出しました。






2007年1月。



送ってもろた写メです

モコは元親さんのところで産まれたんですねぇ^^

そっからうちに迎えることになって・・・

ちくちく、ひなひな
こんな小さな子を迎えるのは初めてなので、わくわくしてました。

が。

生まれつきの頑固者だったので、
来て早々にふごのフチに止まって一日じゅう目をあけてくれず
病院にかけこんだりw

元親さんのところではあんなに食べてたのに
差し餌を食べようとせず、口を貝のように閉じて
あたしは泣きそうになりながら強制餌ですw

あれにはまいった・・・^^;

自分で食べなさい。
早めの一人餌練習です(泣)


ほわほわひなひな
でもこの色合いはツボで、
会社に連れて行かせてもらって世話してたんですが、
呼ぶと結構な距離からでも飛んでくる子に育っていきました。


そんなモコですが、レンジャーの仲間入りを果たすと
たくましい一面を見せ始めました。

まだ小さいから、と心配していたんですが、


大事件でしたw
女王のハクの尾っぽにいきなり噛みついて・・・www


激しすぎてぼけてますねw
それ以来、ハクの天敵となっていきました^^;



お見せしてはいけないんだけれどw
それでもハクの背中を見て育っていったモコは、
悪いことも覚えていき・・・・


あたしのお弁当箱・・・
手の水浴びもハクの次にするようになり、
水浴び大好きな子になっていきましたわ。


鏡とモコw
この100均の鏡もハクのマネっこ。



待つモコ
手の水浴びが盛んになって、みんなが喧嘩しながら
するようになると、蛇口の上に止まって様子をみたりして
賢い・・・かと思いきや、


ここはどこ?
変なところに入り込んで身動きとれなくなったり、
冷蔵庫の裏に落ち込んだり、どんくさかったりしてね(笑)



ブランコ大好き
血筋なんかなぁ・・・。

弟のろくちゃんと同じく、ブランコが大好き。
寝るときもブランコ・・・ってことも多くって。


これはうまいのよ
カナリーシードと粟穂が大好きで、


にいたんの影から攻撃w
女の子らしい、ずるさももってて、


握らないで。

ツンデレなので握られるのは大嫌い。

でも甘えんぼなので腕や肩に止まります。

そしてトンボが大好きw
(でもちょっとトンボが頭を動かすと耳とか首にかみついたりしてw)


見つかってる?
ひそかに一人でいるのも好きで、
ティッシュにくるまってみたりしてw
(すぐに見つかるんだけれども)


そりゃもう、ここでは書ききれないくらいのエピソードがあるなぁ・・・^^


そんなモコですが、短い闘病期間を経て、

2012年6月21日 午後8時38分。

5歳5か月の命を終えました。




前日のモコです。

ぼーっとするモコ

ちょっとぼーっとしてますが元気でした。


塩土食べるんだから。
いつもどーーーーーりにおやつを食べて、
他のレンジャーたちと一緒に過ごし、


ツンッ!
ちょっと喧嘩もしたり、
ちょっと水浴びもしました。
手でやりましたよ。



おなかいっぱい食べるわ。
大好きなとうもろこしもそれはそれは散らかしながら
何度もテーブルに行ってはたくさん食べました。

少し短めの放鳥でしたけど、すごく楽しそうでした。


最後の5ショット。

これは5羽そろっての最後の写真になりましたねぇ・・・。
そして夜はブランコで寝てました。



で、食べたいものも食べたし、ってことで

ものっそあっけなく、モコはいってしまいました。


ばいばいモコ。

ほんまに、最後の最後まで気が強くて、
あたしの指に噛みついてました。

モコらしい最後でしたよ^^


ありがと、モコ♪











ここを覗いてくださるみなさんのお気持ちはなんだかとっても伝わってます。
うれしいしありがたいです。

でも、お悔みの言葉いただいてしまうとボロボロっとなりそうなので
コメントは閉じておきます。
別の記事とかでコメントいただいてもお返事できないと思います。
みなさんの胸の中でそっと見送ってやってくださいませ^^


そしてトンボとあたしは明日(23日)のお昼前にモコを見送ることになりました。

今は眠るように、きれいなままの姿であたしのそばにおります。


これまでモコを応援してくださった方々、ほんまにほんまにありがとうございました。

レンジャー日記は、残り4名の隊員でまたぼちぼち続きます^^
明るく楽しくお届けしますので、どうぞよろしくw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ