トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

はつもろこし

職場の真ん前に畑がありまして、
採れた野菜を分けてくれるんですが、
昨日はなんと「とうもろこし」ができたってことで♪

仕事から帰ってすぐに茹でましたっ!


おいしそーっ♪
とうもろこしって置いとくとどんどん甘味がなくなるって知らんかったw
じゃ、2本とも茹でちゃえっ。・・・ってことで^^

おいしそうでしょ~♪



実は一昨日、調子が悪そうだったモコ。

でも昨日はなんだか元気だったので
さっそく初のとうもろこしを進呈しようとすると・・・


見逃さないねぇ^^;

真っ先に匂いをかぎつけてレンゲがすっ飛んできたww

抜け目ないねぇ^^


ちゃっかりさん。

トンボが仕事で居なかったので片手写し。

うまく撮れんったらもうw



レンゲに一粒くわえさせてから、
ゆっくりモコにあげよう^^


のびるモコ

モコもこの味は覚えてるようで、
体を伸ばしてがっついてきましたw

力強くチミチミッ!!


ツンデレのキャラは健在w

ちょっとご機嫌ですw




もっちろん、他の子も結構な勢いで食べました^^



うそつけ。

まだもろてない、とあたしに要求するマロン。

うそつきです(笑)





はりこw

手からあげようとするとやたら喧嘩が始まるので^^;
お皿の上に何粒か置いとくと、はりこがすかさずくわえてましたw





え、ルッツ?

ははは、彼女の動きは早すぎてカメラに収まらず、ですw












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14359: by kiro's mama on 2012/06/20 at 14:47:10

そんな時期なんですねぇ。
今年はまだ食卓におめみえしてないなぁ・・・
見てると食べたくなってきました。

モコちゃん、食欲は出てきてますか?
とうもろこしはしっかり食べたみたいですね(^u^)

ところで、台風の影響はありませんでしたか?
大阪はあんまり大したこと無く過ぎて行ったようです。

蚊取り犬さんも、お仕事やら、モコちゃんの事で結構きぃ使ってはるんじゃないですか?
ちっちゃい子たちにはほんまにちょっとのことにも神経つかいますよね。かわいいだけに・・・

お疲れ出ませんように。

14360: by ちぃすけ on 2012/06/20 at 14:51:42

みんなおいしそうに食べてますね^^
トウモロコシ、うちもこの間はつもろこししました。
さんざん咥えてブンブン振り回して、その後しっかり食べてましたw

リアルレンジャーズに会って、もしかしたらちぃって大きい??と思い
体重を測ったら29gありまして。
触りごこちが良いのはいいのですが、少々メタボが心配!?

14361: by マサキチ! on 2012/06/20 at 15:59:01

こんにちは♪
はつもろこし、みんな嬉しそうですね(〃^ー^〃)
モコちゃん、肝臓が腫れているのですか(>_<)
はつもろこし、モコちゃんも食べてくれて良かった~!!
お薬や通院など大変だと思いますが、モコちゃんが早く健康な肝臓に戻ってくれますように……!!

マロンさん、おべんとういっぱい付けて可愛いですね(*^▽^*)



14363:一喜一憂な毎日です。 by 蚊取り犬 on 2012/06/20 at 21:04:39

☆kiro's mamaさん☆
お取り寄せまでしておいしいとうもろこしを求める我が家ですが、
今年はとっても近所で、とってもお安く、おいしいもろこしゲットです♪
甘かったですぅぅ♪

モコは、日によって調子がよかったり悪かったりです。
温度が高めのときのほうが調子いいような気がするので、
ガンガンあっためてます。
おかげで他の子は口ぱかーではぁはぁ、人間も暑がりなんで
ハァハァしてます^^;

いろんな飼い主さんの考え方があるかと思うんですが、
あたしはなるべくいつも通りに生活させてやりたいんです。
それがもしかしたら寿命を縮めることになるのかもしれないんですが、
特に気の強いモコですからね^^

あたしは大丈夫!
元気に産んでくれた母に感謝ですわw









☆ちぃすけさん☆
おぉ、29g!ルッツ・・・くらいですねw
そりゃー握り心地ええでしょうねぇ・・・じゅるるw
29gはメタボじゃないっすよ!
元気が一番っす!!!

とうもろこしはホンマに顔色変えて喜びますねぇ♪









☆マサキチ!さん☆
モコもおいしそうにとうもろこし食べてくれましたよ^^
今日もいっぱい食べてましたし。
食べ過ぎはまずいのかもしれませんけど、
好きなものを好きなだけ食べさせてやりたいなぁ・・・と
ついつい思ってしまいますw

マロンは・・・ほっといてもすげー食べますけどね(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ