トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

意地っ張り

レンジャー隊は自称“手のり文鳥集団”
(そのつもりで育ててきたんだー!)


つるんで行動する習性もあるので、
最近あたしはちょくちょく「幸せな時間」を送ることができます。


うへへ、うへへへへ~~


ええですよね、これ♪(´∀`*)





・・・・でもどこかでまだ、

「人間にはこびない (`Д´) !」

なんていう、ポリシーといいましょうか、プライドといいましょうか、
そんなもの(野生な部分っていうの?)を感じさせる部分もありますw

握ろうとすればサッと逃げるし、
顔を近づけるとよけるし。




特にこのお嬢さんは気位がお高めのようです。







損な子・・・w


この性格ゆえに、とうもろこしをもらいそこねたり、
よく損をするんですけど・・・


逆に「こいつをなんとかてなづけたい!」という
興味と願望もそそられたり・・・(笑)


こういうシーンのとき、ちょっとかわいそうにも思えて、
声をかけるんですが・・・


絶対来ないです、はい^^;










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14286: by オハ on 2012/06/06 at 22:14:02

こんばんは♪
ぽつん・・・のモカちゃん!
可愛い♥
レンジャーさん全員に囲まれるなんて、
幸せですね(^^)
蚊取り犬さん、素敵な笑顔です☆

とりみカフェさん合同写真展行ってまいりました!
写真展開催中にいけてよかったです(TT)
素敵な企画をありがとうございました。
今週末はオフ会ですね♪
レポ楽しみにしています(^▽^)

14287: by kiro's mama on 2012/06/07 at 09:36:19

うっわぁ~~~~!!
な~んて、な~んて羨ましいショット(~o~)
これ!これ!これがしたい!!
って朝から叫びながらコメ、いや仕事しておりますv-12
よ~く見ると・・やっぱ1人(鳥)いないと思ったら、
モコちゃんだったんですね^_^;

そうそう、こういう子は人間にもおります。
けど、こういう子ほどかまいたくなるんですよねぇ。


14288: by りっちょん on 2012/06/07 at 12:38:10

そうそう!文鳥達に囲まれるのが醍醐味ですよね。
左手の子と遊んでると右手の子の視線を感じ、首筋にグイグイクチバシをつっこまれと・・楽しいですね♪
やっぱりモカちゃんはしずかに見ているんですね。
でも気にかけてほしいと思っているだろうし。
そんなモコちゃんも可愛いです。

14289: by マサキチ! on 2012/06/07 at 17:54:00

こんにちは♪
全員が集まってくれるなんて、夢のよう……(///∇///)
同時放鳥出来ない我が家では有り得ない、理想の世界ですー(〃ω〃)
うっ、羨ましい!!
モコちゃんはプライドが高いのでしょうか(*^^*)
媚びない女の子も素敵ですね(o^-^o)
でもモコちゃん、おやつの時は行った方がいいよ(笑)

14290:呑もう by ぶぶ母 on 2012/06/07 at 20:35:12

こういう感じのモコちゃんが
先日トンボさんに甘えていたのを思いだして
何だかいじらしくなってしまいました。
モコちゃんがもし人間に変身してくれたら
呑みに行きたい!(弱いくせに言ってみた!)

14292:最近PCの前にいるとレンジャー達の襲撃にあいます(泣) by 蚊取り犬 on 2012/06/07 at 20:56:14

☆オハさん☆
あのチョンチョンごそごそ、動く感じがたまらんのですよねぇ♪
「こやつら、なんだかんだいうてあたしのことが好きなんやろ~♪」とか
調子のってたりしたら、ふいにチミッとやられたりしてね(泣)

とりみカフェさん、何食べましたーっ?
パネル、数的にはちょっとですけど、
結構綺麗に仕上がってると思います^^
見ていただけて光栄ですっ♪
オフ会・・・オハさんにもお会いしたかったですが、
なんとか盛り上げたいと思いますっ^^









☆kiro's mamaさん☆
1羽飼いの方みたいにべったりと甘えてはくれませんが、
こうやって肩や手に乗ってくれるだけでも結構嬉しいものでして、へっへっへw

あとはモコっ。
この子も甘えんぼなとこもあるんですけどねぇ。
ちょっと素直じゃないというのか、気位が高いというのか(笑)
もうちょっと年とったら少しはこれ、治るんでしょうかね^^;









☆りっちょんさん☆
りっちょんさんとこも同じですよねぇ♪
あ、あたしはあの足の裏とかに群がられるのはNGですがww

モコ、もうちょっと甘えてくれればええのに、と思いつつ、
これが個性なんでしょうねぇ^^;
あきらめるか・・・それともこっちから仕掛けてみるか(笑)









☆マサキチ!さん☆
うちは放鳥は同時でないと余計ややこしいんです^^;
ケンカはしますけど幸い?男の子が1羽しかおらんので
なんとか無事に過ごせてますし。
あぁやっぱりピノは一生独身・・・(笑)

モコ、まぁキャラ的に、これはこれでええかな、とも思うんですけど
ホンマ、おやつをあげるときに困るんですよ^^;
何気にモコの前にポロンと落としてみたりしてね(苦笑)









☆ぶぶ母さん☆
ええっ、是非っ!!(←え、あたしじゃない?)
モコはヒナのとき、頑固ながらも呼んだら少々離れたとこからでも
飛んできてくれてたんですよーっ。
それがなぜ、レンジャーの世界に入ったとたんにこんな意地っ張りに・・。

でも、そうそう!
単独でひそかにトンボに甘えたりしててw
人間でもちょっととっつきにくい性格かもしれませんよぅ!?(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ