トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

きょうのわるこ

たっぷりと遊んで、さぁそろそろ放鳥時間も終了・・・


シナモンズはほぼ抵抗せずに戻ります。

日によっちゃ自分からそれぞれのケージに帰ってくれます^^


残り3羽。


レンゲは他の子の様子をみますw

「こりゃ、帰らんとあかんな」

と察知するとケージの前でくるっと方向変えて帰るけど・・・

「まだ遊べるかも」

と思ったらそのまま逃亡しますww


ルッツは読めんのですが、これまた日によって
すげーーー抵抗したり、放心状態のまま帰ったり(笑)


そしてこの日の一番の「わるこ」はピノでした・・・




さぁ帰ろうねー・・・
(笑いながらあたしが撮ったのでボケてるのは勘弁w)


こっちも気ぃつかってそーっと指でお送りいるのに。




抵抗!

なっ・・・・なまいき。




ほらー、レンゲがさっきから見てるやろー(。・´_`・。)


現時点で一番年上のお姉さんなのに、もう。





帰らんわけにはいかんので、こっちだってしつこいよ。


ええから帰ろうねー・・・

何度だってやります。



するってぇと、



抵抗!!!


ピノもしつこい!


ちょっとイラッとしますw




そうやって何度か繰り返してると、

「これはもう帰らんとまずい」とやっとわかったようで、

今日の「わるこ」も無事帰宅。



しかたないでち・・・

ようやく、我が家の一日も終わってゆくのです・・・w





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


換羽中だって、元気元気w













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14257: by りん on 2012/05/29 at 21:07:52 (コメント編集)

ピノちゃんは・・
換羽中だから、筆毛で頭が白く見えるんでしょうか?
なんだか以前より、ずいぶんと白く感じるのですが、私の勘違いでしょうか(^^;)ゞ

(^^)みんなそれぞれ、ですね。
この日の一番のわるこ、ということは、ピノちゃんもスムーズに帰る日もあるのかな?
(-m-)様子を伺っているレンゲちゃんが可愛いです。
「よし、まだ大丈夫だな・・」
とか思っているのでしょうか(笑)

14258: by マサキチ! on 2012/05/30 at 11:35:08

こんにちは♪
あはは、ピノちゃん元気いっぱいですね(*^▽^*)
帰る時にもみんなの個性が出ますよね(笑)
うちも男の子達は素直に帰ってくれるのですが、女の子達は帰宅拒否ばかりです(^o^;)
これから仕事に行かなくちゃ……という時には本当に焦ります(^-^;

ピノちゃん、一番お姉さんでしたね(o^-^o)
でもイヤなものはイヤ!と全身を使って表現するピノちゃん、可愛いです(〃ω〃)

14259: by れおん on 2012/05/30 at 17:33:32

ぽぽは毎回ちゃんと帰宅してくれるんですが
ぴのがときどき、帰宅拒否して逃げ回ります。
そんなとき、我が家の強制収容の仕方は…
部屋の明かりを薄明かりにして、私の所に飛んできたところでご帰宅いただいてます。
ちなみに、実家のインコが帰宅拒否したら、妹も同じことやってますよ。

14261:最近肩も首も、動かすたびにバキバキと音がしますwww by 蚊取り犬 on 2012/05/30 at 19:55:36

☆りんさん☆
ピノ、白いの増えました^^
ピノは牛柄になって行く気もしてますw
尾も白いですよ(爆)

そ、すんなり帰る日もあります。少ないけど。
そしてルッツとピノが「わるこ」になる確率高いです(笑)
で、次がレンゲかなぁ・・・。








☆マサキチ!さん☆
ほっほぅ!男の子は素直に帰って女の子が帰宅拒否・・・ふむふむ。
そういえば我が家でもだいたい一番に帰るのはマロンだー!
なんかあるんでしょうか?人間に忠実になるとか???

しっ・・仕事の前に放鳥は我が家ではありえませんっ^^;;;
でも出かけるときにはちょっとあわてますねぇw
「もう出さんよ!」がよく効きますよ(笑)









☆れおんさん☆
おぉ、明かり!
うちも放鳥終了の合図代わりに、部屋の明かりを1段暗くしますw
するとレンジャー達、みんなして目をまんまるにして、
「あ、もう帰る時間!?」と認識して・・・るように見えます^^;

「私のところに飛んできたところで・・・」って!!
ええですねぇぇぇぇ。
暗くなっても不安でもあたしのとこには来ちゃくれませんよ、うち。
しかもつかまるんでしょー?
ええなぁ・・・ええなぁ・・・・(想像中)・・・。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ