トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ひそかに甘えんぼ


実は。

モコはトンボが好きw


ツンデレで気ぃ強いし、特に今は換羽でちょっとイラついてるけど
ひょいと見るとトンボの肩にいたりする。



パパ~♪

今日はどうやらパジャマのポケットを見つけて興味しんしん。

肩と比べて、ここならトンボの顔も見えるし?

(その辺は謎ということでw)




ジャマしないで。

あたしが写真なんて撮ってるからちょっと不機嫌に。



でもね、モコがいくらそこが気に入ったって、
レンジャー隊のいつものパターンは決まってるのよ^^;





ジャマが来ましたw

ほーら。


ほっといちゃくれない。



しかも・・・


うっとおしいことになったわ。

2羽以上寄ってくると必ずけんかも始まるし。



モコの“甘えんぼタイム”もここまでっw







あんまりカンケーないけど、

けんかにまじりそこねたでち。


ひそかに同じポジション狙ってるのもいたみたいやしね(笑)








まだご存じない方にお知らせです。

神戸のとりみカフェさんで合同写真展させていただいてますが
最終日に打ち上げをかねてオフ会を企画しております。

6月10日(日)の午後です^^

オフ会名、「オカメ&文鳥平和条約停戦記念パーティ」ww

そんなに詳細は決まってませんが、このページの左上に
少し詳しく書いてありますので、お申込みはそこのバナーからお願いします^^

鳥メニューのランチ&おやつと鳥談義と、
来ていただいた方に「来てよかった」と思っていただけるような
何かを考えようと思っております(まだ考えてるだけだけれどもw)
ちょっと神戸からは遠い、って方も思い切ってこの聖地に足を運んで
みませんかっ^^

特に条件はありません!
コメントを書いたことないから、
鳥を飼ってないから、
人見知りだから、とか関係なく、
興味をもっていただけた方は是非是非♪

お申込み、お待ちしております。






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14248:あまあま~ by ぶぶ母 on 2012/05/26 at 07:47:05

カハッ!これは萌えツボを刺激する構図…
モコちゃん、甘えんぼさんモード全開ですね!
トンボさんいいなぁ~うらやましいなぁ~
あぁ~モコちゃんカワイイ~^^(デレデレ)

きっとパパさんを独り占めしたいのに
容赦なく他のレンジャーたちが参入してくるのも
微笑ましいですね(笑)

14249: by マサキチ! on 2012/05/26 at 17:58:07

こんばんは♪
おぉっ!
モコちゃんはトンボさんが大好きなのですねo(^o^)o
ふふふ、甘えているオカオガ可愛いです~(///∇///)
うちはみんな旦那が文鳥部屋に入ると怖がるので、トンボさんに弟子入りさせていただきたいくらいですっ(>_<)
でも、甘えたくても放っておいてくれないなんて、賑やかなレンジャーさんらしいですね(*≧∀≦*)

14251:お久しぶりで! by ゆみぼん on 2012/05/27 at 21:39:41

こんにちわe-446

やっぱモコちゃんは女の子ですねe-440
男のツボをおさえてますねw

お気に入りの場所を見つけると・・
レンジャー達が寄ってくるw
いつもの光景に今日も和みましたe-455

1個前の記事で蚊取り犬さんの横顔?
初めて拝見させて頂きましたe-348
想像通りの優しそうなお方でさらに和みました!

6月10日・・そっとシフトを見てみたら夜勤でしたw

もしかして仕事じゃなかったら・・って思ってたら
あえての夜勤にお茶ふきましたw

行けない方々の分まで楽しんできてください!

これからもレンジャー日記に癒されに来ますので
のんびり更新がんばてくださーーい!
いつも癒しの時間をありがとうございますe-328

14252:よし!声が出るようになるまでアルコールを控えようっ!(←遅w) by 蚊取り犬 on 2012/05/27 at 21:39:51

☆ぶぶ母さん☆
このときはポケットの隙間に興味があったようではあるんですけどねw
モコが不器用に甘えてるのを見るとどうにもほほえましいですわ。
ただこうしてすぐにつるむ習性がレンジャー達にある限り、
ひとりまったりと人間に甘えることもかなわない運命(笑)
これもまた楽し、ってとこでしょかねーww









☆マサキチ!さん☆
文鳥との相性・・・ってよく聞くんですが、うちは比較的
誰が特に好きで誰が特に嫌いって感じはないですw
トンボもあたしもおなじくらい肩や頭にフンされますし(爆)。
レンジャー同士もケンカは多いですけどまんべんなく
ぶつかりますしね^^;;;
きっと今が一番幸せなんやろなぁ・・・♪

14253: by 蚊取り犬 on 2012/05/27 at 21:45:08

☆ゆみぼんさん☆
ほんまや!お久しぶりですっ!!お元気でしたかー?
お仕事は・・・どないですか?
前にだいぶお疲れだったような・・・(汗)
夜勤・・・ってことは頑張ってはるんですね^^
あたしは再就職にかなり苦戦しておりますww

そっかー、オフは無理ですねぇ。
でもでも!またそれ以降でもとりみカフェさんに行けば
いつもの鳥メニューは楽しめますし、我が家にはレンジャーもいますし、
都合がついたら是非遊びにいらしてください^^
いや、都合、無理やりつけちゃいましょうっ!!

14254: by kiro's mama on 2012/05/28 at 11:14:19

こんな至福の時を過ごせるなんて(*^_^*)
トンボさんもきっとやっさし~ダンナはんなんでしょうね(焼ける~v-10
モコちゃんの首のスッカスカがなくなってるv-82
気のせいじゃないですよね!!
ピノッチは頭がますます白くなってきたのでは?
頭だけシルバーってのもおしゃれかも(また、オバカのことを・・・すみません)


14255: by 蚊取り犬 on 2012/05/29 at 06:36:31

☆kiro's mamaさん☆
なんていうのか・・・トンボはあまり構わないからモコもどこか安心・・・なのかも!?
あたしはすぐちょっかいかけますからねぇぇ(笑)

ちなみに、モコのスカスカはなくなっちゃいません(泣)
首をすくめてるから見えないだけでして、ちょっと伸ばせば
出てくる出てくる・・・梅干し色の首筋が・・・www

ピノの頭・・・水浴び直後くらいに見ると白黒の感じがちょっとおしゃれ・・・
と思うことにしてます^^;;;;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ