FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

抜糸

ハクの目のまわりまで腫れてるのが気になって
手術後10日後くらいで抜糸・・・とも聞いてたし、
もしかして検査の結果も出てないか・・・と思い
仕事を定時で終わらせ(必死でしたよw)病院へ行ってきました。

ハク、病院通い、というか車の移動も少し慣れてきて、
最初のうちは車の中でハァハァとクチバシを開けてたりも
しましたけど、最近はそれもなく、
握ってやるとリラックスして寝たりもしながらの道中。

病院に着くと、揺れもなくなるので、黙々と餌を食べたり、
遊んでほしそうにこっち見たり。

待つこと1時間(今日はちょっと早かった)、名前を呼ばれて
診察室へ・・・・。

検査の結果は出てへんから、目のまわりの腫れも
今は何もできないとのことで・・・。
とりあえず今日は抜糸だけ・・・。

診察室に入っても落ち着いてるハクです^^

あたしが握ってると、そのまま、
ピンセットみたいなのとハサミでプチン、プチンと糸を・・・
ちょっと引っ張ったりするので血も出てきて・・・
ハク、あたしの指を本気噛み。

「痛っ」
あたしの方が声が出ましたけど・・・。

途中、ハクが暴れるし、
ハク、右側の鼻の穴が腫れでふさがってるから
苦しそうにパクパクしてもて・・・

先生が「んー、ちょっと危険ですねぇ」
なんておっしゃるからビビりました。

たしかにちょっとかわいそうやったし、
急がなくても問題ないから今日はそのままに・・・
とも思ったんですが、
ハク、がんばってちょっと落ち着いてきたんで、
ササッと手早く抜いてしまいました^^;

痛い目にあうとハク、妙に興奮気味になるみたいで、
帰りの車の中でも握ってる途中でゴソゴソッとよく動くし、
様子みてましたけど無事帰宅。

今日は他のレンジャー達には悪いけど、
放鳥はそのままナシにしときました。

ハク、相変わらず餌はよく食べます。

で、寝にくそうやけどちょっと変な格好で寝てます。

検査結果はまた出たら連絡いただけるそうです。











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
962: by ぶん&らんの母 on 2008/09/17 at 00:45:43

ハクちゃん、よく頑張ったね。よく痛みに耐えたね。
ハクちゃんは、本当に強い子ですね。

今頃は抜糸の痛みも落ち着いてゆっくり寝てるかな・・
また、スペシャルご飯いっぱい食べて体力つけようね。

蚊取り犬さんも、トンボさんも本当にお疲れ様でした。
後は、検査結果ですね。お二人の愛情とみんなの応援と・・必ず完治すること祈っています。

掲示板にお邪魔させていただきました。
同じこと書いちゃいますが、朝夕涼しくなってきたから、ハクちゃん、風邪ひかないでね。



963:お疲れ様でした by さってぃん on 2008/09/17 at 01:18:31 (コメント編集)

ハクさん、頑張りましたね。偉いです!!!
蚊取り犬さんも付添、お疲れ様でした。
ブログ呼んでいる私がドキドキするんですから
ご家族の皆様はもっと大変だと思います。
レンジャーの皆様、蚊取り犬さん、トンボさんも
季節の変わり目、お身体大切になさって下さいね。
検査結果が良好である事をお祈りしております。

964:ぶん&らんの母さん by 蚊取り犬 on 2008/09/17 at 05:42:17 (コメント編集)

v-22 そだ、これからの季節は今度は風邪にも気をつけなきゃいけないんですよねぇ・・・。
あたし、前の冬は風邪ひかんかったから、今回の冬も元気に過ごさなきゃ。
ハクが風邪ひいたらまさに「泣きっ面にハチ」になってしまうからそれだけは避けたいですね。

965:さってぃんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/17 at 05:45:03 (コメント編集)

v-22 ドキドキしました?
いつもご心配、申し訳ないです^^;
いやぁ、検査結果、今度はいつ病院に行ったらええんやろと思ってましたが、連絡がもらえるってことやからちょっとほっとしました。
今週中には出ると思います。
それから、やっと仕切り直してたんこぶ退治が始まりますね。
風邪ひいてる場合じゃないですね^^

966:あ、いたっ! by カロ母ちゃん on 2008/09/17 at 06:39:56

手のなかのハクちゃんを抜糸・・・て、
おもわず私の指の古傷が痛みましたよ~。
昔、包丁で切り落としかけたヤツ(あ、関係ないわ)

ハクちゃん、ほんとによく頑張ってますね。
通院もたいへん! 蚊取り犬さんたちも頑張ってますね
~。 はやくほっと一息つけますよう。

967:がんばれ! by @y@ on 2008/09/17 at 07:40:35 (コメント編集)

はじめてお邪魔します。
ハクちゃん、がんばれ!!きっと治るよう祈ってます。

蚊取り犬さんも、お仕事しながらの看病は心身共に大変だと思いますが、お体に気をつけてがんばってください。陰ながら応援しています。

968:第2関門 by ハミリン on 2008/09/17 at 09:05:41 (コメント編集)

診察の様子読んでいるとドキドキしましたが、無事第2の辛い関門を通り抜けましたね。
本当にハクちゃん強い子ですね。
写真の表情もしっかりした表情で安心しました。
それでも、小さな体で頑張ったのだから相当負担になったことと思います。
次の診察まで、引き続き体力つけて頑張ってくださいね。

969:心臓が・・・ by vivi on 2008/09/17 at 10:22:54 (コメント編集)

動悸が止まらないぐらいドキドキして
よみました。
無事抜糸できて良かった、白ちゃんよく耐えました。
お疲れ様でした。

970:お利口さんでしたね by hijyu on 2008/09/17 at 11:51:33 (コメント編集)

ハクちゃん、抜糸に耐えてお利口さんでしたね。
蚊取り犬さん共々お疲れになったことでしょう。
でも抜糸で血が…ってところで寒いぼが(苦笑)
私も2箇所手術してますが、抜糸の方が怖かったです。
「肉巻いてたらどうしよう」って。
幸い2回ともするりと抜けてくれましたが、抜いてる途中ヒヤヒヤしてました。
それを考えると、ハクちゃん小さな身体でよく頑張りましたね。拍手拍手です。
検査結果、早く出たらいいですね。
大丈夫、きっと完治するから!
頑張れ!ハクちゃん&蚊取り犬さん!

972:おつかれさまでした by りょうちん on 2008/09/17 at 12:22:42 (コメント編集)

ばばば抜糸が無事終わったようで、ホッとしました~
途中の先生の言葉にヒヤッとしたりもしましたが
(実際言われた蚊取りさんはもっとヒヤッでしょうが・・)
終わりよければ全てなんちゃら言うように、安心しました。

とは言え結果がわかってから本当の闘病生活ですね。
応援しています!!!

ハクちゃん、本日のご様子はどんな感じでしょうか??
お仕事や家事で大変でしょうが、更新とハクちゃんの元気なお姿楽しみにしています^^
あ、蚊取りさんもくれぐれも無理されませんように~

973:カロ母ちゃん by 蚊取り犬 on 2008/09/17 at 12:24:15 (コメント編集)

v-22 げーっ!!!
指を包丁で・・・・っ!?!?
危険、危険!!
アタシは縫ったり切ったりしたことないんで(多分)痛みがわからなくて想像するだけなんで・・・。
自分の目の前でされたのは2度目ですけど、ビビリますねぇ・・・。
1度は息子のおでこを4針目の前で縫ってて(アタシは押えてたんで)、傷口ぱっくり割れてたんで、麻酔の注射がピューって・・・あ、いや、やめときますww

とにかく、ハク、よく頑張りました^^

974:@y@さん by 蚊取り犬 on 2008/09/17 at 12:28:51 (コメント編集)

v-22 はじめまして^^
応援、ありがとうございます。
ハク、ホントに目の前でよく頑張りました。
誰よりも気がちっちゃいので、かなり怖い思いしてると思います。
仕事しながらなので、留守中に何か異変でもあったら・・・とちょっと不安で、アタシも申し訳ない気持ちはあるんですけど、なるべく仕事は手早く片付けて家にいるときはゆっくり様子を見といてやろうと思います。

975:ハミリンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/17 at 12:30:51 (コメント編集)

v-22 そっ・・・・そんなにドキドキしました?
淡々と書いたつもりなんやけどなぁ・・・・^^;
ご心配おかけしております。

ハク、ほめたってください^^
連絡が来たらまた病院ですけど、正体さえわかりゃ・・・・ふふふ・・・・。

976:viviさん by 蚊取り犬 on 2008/09/17 at 12:32:13 (コメント編集)

v-22 動悸っ!?!?
まっ、まずい・・・いいかげんにしとかんとviviさんが体調崩してしまうっww

ハク、元気ですよ^^
ホントに。
なにせ、食欲だけはありますもん♪

977:hijyuさん by 蚊取り犬 on 2008/09/17 at 12:34:10 (コメント編集)

v-22 抜糸経験者ですかぁ・・・。
あの、チクッとする感じが嫌なんでしょうねぇ・・・。

ハクも、最後、糸がとれるときは結構スルッと簡単そうに抜けました。
血が固まったようになってるところがひっついて、それをはがすほうが痛かったかも・・・。

978:りょうちんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/17 at 12:36:53 (コメント編集)

v-22 バババ抜糸は無事終わりましたよ(笑)
ハク、今日は・・・朝は、寝てました。
変な格好でしたけど・・・・・。

えぇ、ちょっと他の子のネタが書きにくくてどうしようかなぁ、と悩むところですけど、とりあえずハクの様子は毎日報告しますw

979: by あぶりん on 2008/09/17 at 16:00:51 (コメント編集)

ハクちゃん もんのすご~く頑張っておるなぁ!
4羽のレンジャーの分も 全て引き受けて
頑張っているって感じだよね~。

ハクちゃんの頑張りに負けないように
人間チームも頑張らんといかんなぁ~。
私も 頑張るよ! ハクちゃん!!
ありがと! ハクちゃん!!
ハクちゃんの様子に 元気もらえちゃうもんね。♪

良い方向へ向うように 祈ってるからねぇ。

980:あぶりんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/17 at 16:08:05 (コメント編集)

v-22 人間チームかー^^
ホント、負けずに頑張らんといけんですねw

なに?あぶりんさん、ちょっとバテてるんですか?
仕方ない、アタシの分も少し元気分けて差し上げますよ(笑)

981:がんばれ!ハクちゃん by ぷっち on 2008/09/17 at 22:25:01

はじめまして。いつもハクちゃんの様子が気になり、ブログを見ています。
医学的な事はお医者さんに任せるしかないのかもしれませんが、病は気から!!精神面ではたくさんの蚊取り犬さんからの愛情をもらって ハクちゃんも心強いはずです!小さな体で 毎日がんばっているハクちゃんの強さに泣けてきちゃいます・・・・  明日もたくさんご飯を食べてね。ハクちゃん。

982:ぷっちさん by 蚊取り犬 on 2008/09/17 at 22:35:01 (コメント編集)

v-22 はじめまして^^
ハクのご心配、ありがとうございます。ホントにここ最近こうやって書きこんでくださる方が増えてありがたいなぁ・・・と思ってるとこです。
ホントに、精神的に強くならなきゃ、ですね。
人間のほうがあれこれ考えすぎなのかもしれませんw
こんなあたしでハクはホントに心強いんかなぁ・・・(とまたあれこれ考えるあたり^^;)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ