トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

やいと

いっつもいっつもちょろちょろして、
兄ちゃん姉ちゃんにケンカ売りまくる末っ子レンゲ。


そんなわるこは、



やいとすえたろかーw



“お灸”ともいうw


単に餌の殻(たぶん)つけてるだけなんですけどねー(笑)





・・・っていうか、何しよったんやろw






お知らせです。


神戸のとりみカフェさんでの合同写真展、

「オカメvs文鳥 ええっ?他の鳥もっ!?とりBOOKS祭」

いろんな方に来ていただいてご好評いただいております^^

その感謝の気持ちをこめまして、
最終日にオフ会をすることになりましたっ!!

その名も、「オカメ&文鳥平和条約停戦記念パーティ」


日時       6月10日 12時~17時(予定)

場所    とりみカフェさんを貸し切ります^^

参加費用      3,000円(ランチ+おやつ)

定員     20名(定員を超える場合は抽選)

その他         食べ物等の持ち込み可
(※その他詳細は参加者にメールで連絡します)

申し込み期間       5月14日~5月31日


申し込みフォームへ


・・・ということになっております。ご質問等ありましたら、左のメールフォームよりお問い合わせください。
当日はよこいちえさんとトンボとあたしが出席させていただきますっ。

楽しいひとときを過ごしましょ~っヾ(o´∀`o)ノ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14195:やいと? by 木琴 on 2012/05/14 at 21:28:23

やいと・・・ってなんだぁ?あっ、お灸のことだ!
東の者には少々タイムラグがあったりして(^^)
それにしても、レンゲちゃん可愛いなぁ~

ちなみに、最近あたしがやいとファンでっすw歳なもんで(爆)

14196: by オハ on 2012/05/14 at 21:45:30

こんばんは♪
やいとってなんだろう??っと調べてしまいました(^^;
お灸のことだったのですね~。
レンゲちゃん…頭にいっぱいくっつけて可愛い!!
その白目もいいですね(^^)

合同写真展!
平日のどこかで行きたいと考えています☆
ええ、もちろん会社休んで(大きい声では言えませんが…)
予約とかって…して行った方がいいのでしょうか(・_・?)

14197: by ぶん&らんの母 on 2012/05/14 at 22:04:05

こんばんは~
やいと(^^♪
蚊取り犬さん、うまいこと言う~♡
ほんと、どうやって頭の上にのっかったんかなぁ(^。^)

オフ会の名前もめちゃうまいこと言う~~
絶対楽しくなるやろねっ(*^。^*)

最近ポチポチの代わりに
拍手させてもらっていますが
アルちゃん、ハクちゃんに会えるし
かわいいレンジャーさんにも会えるし
いいもんですね♡♡

14198: by ちぃすけ on 2012/05/14 at 22:43:23

初めて聞きました、やいと。
広島の方言ですか?それとも関西弁でしょうか?

オフ会のタイトル、めちゃウケてしまいましたwww
なんかオカメさんと文鳥さんが握手(握羽?)したりしてw
そこでまたトゥルルルル~なんてケンカになっちゃったりして。

実は私もひそかに楽しみです。
拍手した時に出てくる画像^^

14199:ブンチョ好きは関東の方が多いのかも^^ by 蚊取り犬 on 2012/05/15 at 05:45:08

☆木琴さん☆
すいませんっ!どーーも、「お灸」と書くと、健康グッズのイメージが
あたしの中で勝手についておりまして、
よくあたしが父親に部屋が片付いてないと怒られた際に
「やいとすえちゃろか!」と脅されてたので“おしおき”感がww

へぇぇ、木琴さん、やいとファン!
あたし前にやったときは途中熱くて取ってしまいましたっ^^;
やり方がまずかったんかなぁw
ええのんあったら教えてくださいねっ(←興味しんしん)









☆オハさん☆
ぅわー、お手数おかけしまして、申し訳ないっw
ちょっとイメージ重視してしまいましたーっ(汗)
レンゲの頭についたのがなんとも・・・w

とりみカフェさん、楽しいですっ^^
是非是非行ってみてくださーい!
平日なら・・予約しなくても大丈夫と思うんですけどねw
どーせなら最終日もいかがっすか♪









☆ぶん&らんの母さん☆
おっ、関西ではやいと・・・で通じるんですよねっ^^;
西日本・・くらいなんかなぁ・・名古屋あたりはどうなんやろw
(ブツブツ・・)

ふふ、オフ会の名前、とりみカフェさんからの提案が元ですっ。
ブログを見ればわかるけど、ユーモアがありますよねぇ^^
まだ申込はありませんが、当日はしゃべりまくれたらええなぁ・・。
記念写真も撮ろうと思ってるんですw

あ、拍手画像・・・w
ずいぶん前に作ったっきりやなぁ・・・。









☆ちぃすけさん☆
あたしもちょっと調べてみましたっ。
なんか京都あたりから西・・・?で使われてるみたいですw
「今川焼」?とかもあちこちでいろんな呼ばれ方されてるみたいですし、
言葉ってなんかおもしろいですねぇw

オフ会のタイトル、とってもとってもおもしろいでしょw
写真展のタイトルもちょっと長めなので完ぺきに覚えるのが
少々難しいですが(笑)

拍手画像を楽しみにしてもろてるなんて・・・ちょっとほったらかしすぎてるなぁ・・。
増やさんとアカンなぁ^^;;

14200: by ふー on 2012/05/15 at 07:41:47

| 冫、) やいと・・・知らねw 
|)彡サッ

14201:お久しぶりです^^ by ぴーこさんママ on 2012/05/15 at 10:19:25 (コメント編集)

お元気ですか?いつも楽しく読み逃げしてます!
今日はレンゲちゃんのわるこっぽい表情と「どこで何してきたの!」って思わず目尻下げてニヤニヤしちゃう頭のやいとにメロメロになってしまいました~!
是非うちのわるこにも据えたってくだせぇ~。

久々なので私事ですがチップの近況を…w
1歳過ぎてこの冬2個産卵して成鳥になったわよ!って感じの体つきに…体重もピノちゃんサイズから、マロちゃんサイズにちょっと大きくなりました。飛ぶの大得意、遊ぶの大好きな一羽ワッショイ状態です。

また遊びにきますね~^^ノ

14202: by kiro's mama on 2012/05/15 at 11:28:46

やいと!!
なんと懐かしい^_^;
祖母に怒られたときによ~言われましたわ~

れんれん、やいとわれんようにし~や~!

頭のうえの殻がやいとの跡に見えるし・・・なんか反省いてるように見えますねぇ。

14203: by 蚊取り犬 on 2012/05/15 at 16:51:35

☆ふーーーー☆
やっぱりかw
どうやら関西から西・・あたりでなら使われてるみたいww









☆ぴーこさんママさん☆
おぉぉ!!!ひっさしぶり~~~っ!
ちょっと前にまたもや「メール送ってみようかなぁ」というてたとこです^^
読み逃げしてもろてるんですねぇぇ♪
いやー、お元気で、チップちゃんもとりあえずお元気でよかったよかったw

チップちゃんもわるこですかぁぁ^^
わるこはなかなかにかわいいですよねぇ(*´ェ`*)ポッ
マロンサイズってことは26gくらいですね?
ええなぁ・・・標準サイズじゃないですかー^^
ふふふ、1歳かぁ・・・そっかぁ・・・♪
ふふふふ・・・・









☆kiro's mamaさん☆
んま、kiro's mamaさんも「わるこ」やったんですね?(笑)
あたしは祖母に怒られたことはなかったなぁ・・・
ま、一緒に暮らしてなかったので、たまに遊びに行くとやさしいですもんねww
あたしゃもっぱら父親です(-`ェ´-怒)
一度ティッシュを丸めて手の上で火ぃつけられたことがありましたよっ。
虐待や~~~~~(`Д´) ムキー!
泣くまで怒られてましたっ。

レンゲは・・・反省なんてするわけないじゃ~ありませんかーwww
今日もわるこです( ̄▽ ̄)v


レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ