トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

平和やわ・・・

いつも我が家はレンジャー達のケンカの声でにぎやかにぎやか。

静かになったと思ったら寝てるしww

ケンカはだいたい白組VSシナモンズ、2vs2。

派手なのがマロンとルッツのケンカ。

しつこいのがモコとレンゲ。


そんな中・・・よくケンカはするけれど、
誰が相手ということもなく、なんか入りそこねてるのがピノ。


せんまいマロンのケージの中でケンカが繰り広げられてる中、
そっと近付いて偵察です・・・







ふむふむでち

よく見えない。

(あたりめーだ)



どうなってるでちか・・・

低く構えて気配を消して覗きこむも
様子がわからない。






こんなところにすきまがあるでち。

そのうち、何をしていたか忘れたようで、
ケージ横の隙間に気づくピノ。




はいったでち。

なんだか居心地がよさげで
ついつい入り込んでみる。




なんか・・・

ケージの中を覗こうとは思ったけれど、
なんだかここは平和で・・・w




ねるでちよ。


腰をおろして寝始めた、とw



ど~~も、換羽みたいで、お腹のあたりに羽軸がいっぱい。
お疲れなんでしょうけども、
あの、卵を必死であっためていたピノの集中力は
今はまったくナシ(笑)










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14162: by ふぁーがそん on 2012/05/07 at 21:52:06

見出し、変わったんですね。
サイコロ状のレンジャー達が楽しそうです。

マロさんのキャラも好きなんですが、ピノちゃんも負けず劣らず。
マイペースっぷりが何とも言えません。
1羽だけ色違うの、何となく分かってるんでしょうか?

14163: by マサキチ! on 2012/05/07 at 22:20:11

こんばんは♪
TOP画像、今回も可愛いです(*^_^*)
ピノちゃん、換羽が始まったということは、今はタマゴちゃん問題がち着いている証拠ですね)^o^(
タマゴちゃん問題、梅雨までは気を抜けないそうなので、我が家も気を付けなければと思っております(@_@;)
ピノちゃん、ご飯いっぱい食べて換羽を元気に乗り切ってね(^v^)

ランキング撤退は寂しいですが、蚊取り犬さんのペースで続けられて下さいね(*^_^*)

14164: by オハ on 2012/05/07 at 22:35:33

わあ、トップ画像が変わってますね♪
サイコロレンジャー可愛いです♥
ピノちゃん、本当にお疲れのご様子…。心配ですね。
目が…疲れてますね。。

私はいつも蚊取り犬さんとレンジャーさん達を応援しています♪でも、負担に感じないで下さいね(^^)
いつも元気と癒しをもらってます♪ありがとうございます(^▽^)

14165: by エクリュ on 2012/05/07 at 23:09:42 (コメント編集)

はじめまして、いつも拝見しています^^

TOP画像見て思わず「文鳥パラダイス」(ダイス=サイコロ)と、浮かんでしまった勢いでコメってますw

とりみカフェ、電車で3駅ほどですので、いつ行こうかなって考えてまーす。

14166:なるほど… by ぶぶ母 on 2012/05/08 at 00:46:05

おっ、ピノちゃん換羽なんですねww
2羽でも部屋のあちこちがふわっふわしてくるのに、
レンジャー5羽分の抜けた羽根が舞い始めたら
大変そうです(笑)

なるほどー。
ブログって正直大変そう…。時間かかるし…。
とはいいつつも
やっぱり蚊取り犬さんのブログはおもしろい(笑)
このブログへ辿りつけた、という点でランキングには感謝です。

14167:今日からまた軽く新生活なんですw by 蚊取り犬 on 2012/05/08 at 08:09:28

☆ふぁーがそんさん☆
ちょっとした思いつきで^^;
5月になりましたし、気分転換です♪

みんなマイペースですよねぇ(笑)
ホンマ、本能のまま、愛嬌たっぷりな行動w
いたってまじめやけど、なんか笑えます^^
色はどーーーもわかってますね、ぜったい。








☆マサキチ!さん☆
GW中にあちこちのサイト見てて、画像いじったりしてました^^
そのわりにはあまり凝ったものは作れてませんけどねw
ほんの遊び心です、へっへっへ。

もう、あたしの方がマヒしてまして、
卵と換羽・・・いつどうなるのか周期もわかりません^^;;
ま、こっちで調整もできそうにないですし、
とにかく換羽になればちょっとネクトンの量を気持ち増やしてみたり、
卵になればボレー粉を増量?とか
ほんのちょっとだけ乗り切る手助けをするくらいしかできんくってw

ランキングは・・・もう十分かな、と思ったので^^









☆オハさん☆
疲れてるのか、いつも眠いのかwww
うちは換羽でも目立って変化はないみたいです^^
多少はいらつく子もいるようですけどね(笑)
これからもっとぼさぼさの子が出てくるんかもしれませんけど、
えぇ、あの羽と闘いますよぅぅ。
部屋のあちこちにほわほわしてますけどねww

応援・・というか、もう見守っていただけるだけで
うれしゅうございますっ(泣)
こうやって声をかけてもらえるのって、
ホンマ、ブロガー冥利につきますわ・・・^^








☆エクリュさん☆
はじめましてっ!
蚊取り犬と申します^^

いつも見ていただいてる・・・うぅっ、ありがとうございますっ!
ええですねぇ、「ぱらダイス」ww
どっかで使えそうなネーミングかも♪
(どっかって?)

とりみカフェさん、近いんですねー。
あたしはやっぱり1時間以上かかるんで、なかなかマメに
行けないですわ・・(´;ω;`)









☆ぶぶ母さん☆
はぃ、大変です。
あたしがまたマメに掃除をするタイプでないので、
見て見ぬふりをしてたら、部屋のあちこちで
ほわわ~~~んと抜けたいろんな色の羽が舞ってますwww

ブログは大変ではないですよ^^
ぶぶ母さんくらいのユーモアセンスがあったら
思いつくままに書いてるだけでおもしろいブログが
出来上がりそう♪
見てくれてる人がいる、と思ったら励みにもなりますからね^^
あたしもランキングサイトにはその点で感謝しとります♪

14168: by kiro's mama on 2012/05/08 at 10:48:57

TOPのデザイン変わったんですね~(*^_^*)
めちゃかわいい!!
いや~こういうセンスうらやましいです。

みなさん換羽中ですね(~o~)
うちなんて、しっぽピリピリダンスも同時進行(涙)
またタマゴでございます。

ほんま、前世にわとり?っていうくらいよく産むんで
体調が心配ですが、こればっかりは止められへんし。。。
まったく困ったもんです(>_<)

14169: by ゆみぶん on 2012/05/08 at 11:21:05

ランキングから消えて超びっくりでした。

ブログって楽しいけど大変ですよね・・
毎日ネタ探しですもの。

レンジャーの皆さん、揃ってとやなんですね。
やっと卵モードから抜けたって事で、良かったです。

うちもやっと始まりました。

レンジャー日記、お気に入りに入れちゃいました!
だからすぐに見れます(万歳)

14170:好きなんですよね~ by 木琴 on 2012/05/08 at 13:35:01

おぉ~~新しいTOPも可愛いですね♪

何ででしょう・・・隅っこすきなんですよね~ピノちゃんの姿を見ていたら、先代を思い出しちゃった。トイレのドアを覗くのが好きでした。ケージの下の隙間から脱走した事も(苦笑)あまり覗き過ぎて、おまわりさんに逮捕されちゃいそう(爆)

ピノちゃん、換羽なのね・・・卵の心配から解放されるけれど、換羽中も元気が無かったりで心配は尽きませんね。
我が家のかのんは、早々と終了、ちょっとヤバイ、気が抜けない状態ですw・・・卵はいらんよ~~
じいちゃんの方は、ボロボロ・・・とても見ていられない姿(涙)自分と重ねちゃってますw

レンジャー皆が無事に換羽を終えて、平和な日々が続きますように

14171: by 蚊取り犬 on 2012/05/08 at 16:15:13

☆kiro's mamaさん☆
マイナーチェンジって感じ?ww
ひょいと思いついたレンジャーサイコロ、
気に入っていただけたでしょうかー^^

いやいや、まだレンゲは始まってなくって、
尾っぽをピリピリさせますよーw
マロンもまだツルンとしてるし、いつ何が来るか
読めない状況です^^;
卵は嫌ですよねぇ。
あたし的には換羽よりも卵が怖いです。
若いうちはまだええんですけど、だんだんとねぇ・・・。









☆ゆみぶんさん☆
ランキングサイトから来てもろてたんですね^^;;
お手間とらせましたーw
お気に入りに追加、ありがとうございますーっ!
あたしはゆみぶんさんとこはブログ村のマイページの
お気に入りに入れてますので、更新されたら覗きに行けます^^

ブログネタ、そーですねぇ^^;;;
大して変化はないんですよねぇ。
写真もない日もあったりしてwww
なので肩の力を抜いて、ない日はないでいこうかと(笑)
その代わり細々とでも続けていけたらええなぁ・・・♪









☆木琴さん☆
うふうふ♪
画像、結構反響があって嬉しいです^^
そんなに時間かけたわけじゃないんですけど、
写真を選ぶのに結構ww

卵は怖いですねぇぇ。
かのんちゃんにもストレスが必要でしょうかー?
あたしも体はちょぃとガタがきてますわw
実感してるとこでございます^^;
でも、ブンチョの場合はそれでもかわいいからいいですよねぇ^^

レンジャーのご心配まで、ありがたいことですっ(´;ω;`)ウゥゥ
今のとこ、まったく心配はなさそうです^^

14172: by りん on 2012/05/08 at 20:25:22 (コメント編集)

わわわ(@_@;)出遅れてしまいました。
ランキングの件、以前少しお話させて頂いたので、ああご決断されたんだなと思いました。
憧れの蚊取り犬さんのレンジャー日記、ランキングサイトで出会うことが出来、初めてお話させて頂いたあそこでは、もうドキドキの緊張でした。
またあそこでお会い出来て、お話出来たら嬉しいです。

ところで一度お聞きしたかったのですが、ピノちゃんのクチバシの綺麗なピンク色は、写真の加減ですか?
それとも元々色素が薄い感じなのですか?
ピノちゃんというと、桜さんだけれど、憧れのゴマ塩ちゃんで白い羽も多く色素が薄いというイメージです。
ピノちゃんのキャラ自体が大好きな上に、ピノちゃんの外見そのものも憧れです。

「ふ・・」の写真、可愛すぎてたまりません(´艸`*)

14173: by 蚊取り犬 on 2012/05/08 at 20:48:38

☆りんさん☆
ご決断、てほどのこともないんですけどねw
えいっ、やーっ!てなもんです。
りんさんの追い上げもすさまじかったですしっ?(爆)
二度と参加しないっ!とまでは言いませんが、
ここいらで肩の力を抜くって意味でも抜けて
のんびりやろうやー、って気持ちでしょうかね^^

ピノのクチバシ・・・そですねー、ちょっと色が薄い気がしますね。
レンゲも薄いですし、なんか栄養不足かなぁと気になったこともあった
くらいですw
ピノの白い羽はどんどん増えてますので、そのうち白文鳥もどきになるんじゃ
なかろうか、とトンボと見守ってます(笑)

あたしもこの中じゃ「ふ・・・」がお気に入りですわ^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ