トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

GW途中経過w

ちょーっとまたもや号外記事になるかとは思うんですが。
しかも、写真も特にはないんですが。(すいませんw)

トンボもあたしもサボりがちで、写真を撮ってないので、
楽しかったGW中の出来事をご報告^^



4月29日(日)、関東からコメンテーターちぃすけさん&かなぶんさん親子が2人で、すべて勢い!の

「日帰りレンジャーツアー」を決行していただきました!

午前中に我が家に来ていただきまして、生レンジャーと遭遇!

いっぱい記念写真を撮ってはりました^^

ちぃすけさんのテンションに、娘のかなぶんさん、ちょっとクールに対応w

「なんであんた、そんなに冷静でおれるんっ!?」
「え、お母さんが興奮しすぎやんかっ」
(※一部、関西方面の方言に変えております)

こんな会話も飛び出しつつww

いつものことながら、レンジャー達は最初は警戒モード。
少しずつ近寄ってきて、肩や頭に止まってました^^;


一応、レンジャー内で、一番の功労者はやはり・・・

びびってんじゃないわ

日頃から呼んだり釣ったりしてるからなぁ(笑)



お昼も食べ終わってぼちぼち出かけ、一緒に神戸のとりみカフェさんへ。

GWというか、日曜ってのもあってお客さんは次から次へ。
予約しといて正解でした^^
ちょっと申し訳ないなぁと思いながら予約席へ。


・・・と?


お店の前にちょっと気になる二人組が。

「どっかで見たことあるような気がするけど・・・」

「えーでもそれなら声かけてきてやわなぁ?」

「・・・・。」

「ちょっと見てくる。」

「よろしく。」

トンボがタバコを吸う口実で外に出て確認すると、

あたしもおっちょこちょい、ぶん&らんの母さん親子だったじゃあーりませんかww

レンジャー日記の告知の記事で29日に顔出すことを確認してくれてはったんですねぇ(泣)

「もう帰ろうよー」という娘さんの言葉を受け流し、
「もうちょっと、いや、お店の中だけでも見てから帰ろうよ^^」と
粘りながら待っててくださって・・・(´;ω;`)ウゥゥ

たちまち予約席は「プチオフ会」になりました^^

しかもちぃすけさんに駅で会ってすぐに
「ぶん&らんの母さんと雰囲気似てない?」とか
トンボと話したとこやったからビンゴww


並んではるところを見ると全然似てないんですけど、
なんでしょうね、文鳥の匂いがしました(笑)

そしてそれぞれにメニューから悩み悩んでオーダー。

あたしが注文したのはこれ。

ちょっとお店の中は節電モードでした^^

紅茶にしようかと思ってたんですが、暑くって^^;
アイスはこないだ食べたのでパフェにしました♪
(あと、牛すじカレーと丼が気になってますww)

底にはあの粟や稗のポン菓子が敷いてあって、最後の一口まで
楽しめるお味でした♪
そんなに甘すぎなくって、あっさりめなのでペロッといけましたよ。

おしゃべりに花が咲いて(え、あたしが一人で咲かせてたかも?)
途中、ブンチョ好きな他のお客様が本をカウンターに持っていかれるのを見て
サインペンもって追いかけたり(爆)

あれこれありましたが、楽しいひとときを過ごしました^^

途中、シナモンブンチョのヒナの差し餌を見て店中がやたら賑やかになったりw




ぶん&らんの母さんは関西というてもうちよりも遠方から来てはったので、
「そろそろ・・・」とお店でお別れ。
そのすぐ後くらいにはあたしたちもお店を出て、三宮へ。

最終日だったエンヌさんていうお店の「小鳥グッズ」イベントを覗いて、
お別れしました。

ちぃすけさん組はそのあと晩御飯を食べて神戸の夜景を見られて帰られたそうです^^




はぁ・・・人と会うのって楽しい。



次は・・誰とお会いできるかなぁ・・・♪
(何気に予定があったりして・・・ふふふ・・・)



だらだらとあたしの“のろけ話”にお付き合いくださってありがとうございます^^



以上、GW途中経過報告でしたっw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー達がお客さんに
もっとサービスできるように
なるとええのになぁ・・・w





参加してます。
クリックしていただけると
嬉しいですっw



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14131: by マサキチ! on 2012/05/01 at 13:30:26

こんにちは♪
わぁ~、生レンジャーさんツアー!!
いいですね!!
羨ましいです(●^o^●)
とりみカフェさんではぶん&らんの母さん親子さんもいらしたのですか!!
豪華ですね)^o^(
次にお会いされるのはどなたなのでしょう……♪
いいなぁ~(~o~)

14132: by kiro'smama on 2012/05/01 at 17:55:55

お~~~レンジャーツアーうらやましいです(;一_一)
あら~2日はお会いできないんですねぇ・・・(涙)
それは、残念です(T_T)
予約したので、しっかり楽しんで来たいとおもっております^^

またご報告しますね!!

14133: by りっちょん on 2012/05/01 at 22:17:10

生レンジャーさんを見てとりみカフェもご一緒とは楽しすぎますね!
レンゲちゃんのほっぺも近くでご覧になったのですねー
良いなぁ~♪

なかなかお客様にサービスして欲しいけど難しいんでしょうね。
ウチでもゆきさんが訪ねて来られたときもチィは近づくときもありますが、少し距離を置いてみたりと馴れている人でも様子をうかがっていましたし。
またそんなところも「今なに考えてるんかなー」と想像して楽しくなりそうですが(笑)

14134:管理人のみ閲覧できます by on 2012/05/01 at 23:13:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14135:お世話になりました! by ちぃすけ on 2012/05/01 at 23:54:55

ほんとうに夢のような時間でした^^

リアルレンジャーズの迫力には圧倒されましたが
やっぱりそれぞれ個性的でおもしろいw
かなぶんはすっかり多数飼いの魅力にやられちゃったようです。

また機会があれば東方面にもお越しくださいね。
文鳥臭ぷんぷんさせてお待ちしております♪

14136:GW、みんなどんな風に過ごしてはるんかなぁ・・・・^^ by 蚊取り犬 on 2012/05/02 at 01:01:22

☆マサキチ!さん☆
なんか顔を見るのは初めてでも、知らないわけじゃない・・・っていう
あの会う瞬間って、なんだかワクワクしますね^^
なんやろ、イメージがあって、それと合ってたり違ったりw
ただ、そんなことよりも会ってからの時間がこれまた濃厚で♪
マサキチさんも是非、一度姫路にお越しください^^
なんでしたら何人かでツアー組まれても???(笑)

あたしもまた関東には行こうと思ってますけどね、
姫路じゃないとレンジャー隊が・・・ねぇw









☆kiro'smamaさん☆
うぅぅ・・よんどころない用事ができてしまいまして。
なっるべくお会いできるように調整しようと思ってたんですが・・・。
申し訳ないですっ。
でも、大阪ならきっとお会いできますよねっ!?

また・・・・様子、教えてください。









☆りっちょんさん☆
実際に会ってしまえば、フツーに友達に会った感じなんですけどねw
こうやってネットとかぶってくると、「あぁ、なんだかすごいことやなぁ・・」
って実感わいてきます。遠方からわざわざ来ていただくこと自体、すごいことです、
ありがたいことですわーーー(泣)

あたし的にはもっとこう、なついてじゃれて愛嬌ふりまいてほしいんですが、
普段の行動からしてそれは無理というものww
その代わり、野鳥に近いレンジャー達を味わっていただけるということで、
ある意味我が家も「鳥見カフェ」ですわー(爆)
あ、そうそう、とりみカフェさんにおいてあるアイスね、りっちょんさんとこの
近くのお店?から取り寄せられてるんですよぅぅぅ。









☆鍵コメントさん☆
えっと、ちょっとあたしのパソコンの都合で、ここにアドレスを載せていただいても
メールが送れなかったんです^^;
で、とても緊急なので勝手にこちらで判断して対応させていただきました。

不都合やその他追記事項等々、連絡がありましたら、メールフォームから連絡いただければ
お返事させていただきますね。









☆ちぃすけさん☆
(´;ω;`)ウゥゥ
あたしこそ、夢のような出来事でしたよぅぅ。
ホンマにお疲れ様でした^^

こないだのいずみんさんもそうなんですが、1羽や2羽でまったりと
文鳥生活を送られてる方にとっては5羽というのはとてもワイルドだろぅぅ?
逆にあたしが1羽飼いのお宅に行くと「こんなに人懐っこいものなのかっ!」と
よだれが出そうになりますしね(笑)

ふふふ・・・・きっともうちょっとしたら「シナモンのヒナをとうとう迎えて
しまいましたっ!」とかわいい写真付きのメールが届くんじゃないかなぁ・・・・


14137: by ぶん&らんの母 on 2012/05/02 at 02:03:01

お世話になりました。
楽しいひと時を本当にありがとうございました。
お会いできて嬉しかった~
トンボさんありがとうございます♪♪
サインも嬉しいです♡大切にいたします♡♡

ちぃすけさんも飛び入りを快く了承していただいて
本当に感謝です。ありがとうございました。ペコリ

とりみカフェは癒しの空間でした。
オーナーさんのお人柄も素敵で
鳥社員のみなさんも♡
メニューも
鳥好きにはたまらない所でした。
それに
パネル展\(^o^)/
今行かなきゃ損損
120%楽しめますね(^^)v


名古屋のぶんちゃん・・・
絶対お家に帰れますように。

14138: by クリリン on 2012/05/02 at 02:11:18

かなり久々にコメントさせていただきます。
私も同じ日に姉ととりみカフェさんにお邪魔しました!
シナモンの差し餌の時間あたりに来店したので、恐らくお会いしていたかと思います(*^_^*)
レンジャーの本も拝見させていただきました。
次回お会いできたときには、勇気を出して声をかけたいと思います(^^)

14139: by カッパ小屋 on 2012/05/02 at 08:37:09 (コメント編集)

うらやまし~!!
レンジャーツアーも、とりみカフェもプチオフ会も いいな、いいな♪
写真は少なくても楽しかった様子が伝わりました~。
いつの日かカッパ小屋夫婦も仲間に加えてくださいな♪

PS.名古屋の迷子の雛ちゃん、すご~く心配です。
今朝は雨だし、すでに誰かに保護されてるといいんだけど。。。
緑区は我が家からは結構離れてるので、その身体でこっちまで飛んではこれないよね…。近くなら探しにいくんだけどなぁ。1分でも早く見つかって飼い主さんのもとに戻れるように一生懸命お祈りしてます。

14140:管理人のみ閲覧できます by on 2012/05/02 at 12:26:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14141: by ふ~みん on 2012/05/02 at 15:12:23

とりみカフェさんでの展示会初日にすれ違ってしまった残念な大阪のふ~みんです。
さんざんブログや写真集を堪能しておきながら初コメです。
29日にまた行かれたのですね・・・(ToT)
ちょっとバタバタしていてブログを拝見し損なっていました(泣)
30日に花鳥園に行った帰りに三宮のエンヌさんに寄ったらまた鳥グッズ販売していましたよ♪

14142: by 蚊取り犬 on 2012/05/02 at 19:32:26

☆ぶん&らんの母さん☆
こちらこそですっ!
お仕事を始められたせいなのか・・・以前お会いしたときよりも
キリリとされてる雰囲気が若干漂ってましたw
髪型のせいでしょうか・・・^^;

ここでお名前だけでも知ってたらちょっと親近感わきますよね^^
あたし、一人ずつ一人ずつ、リアルに会うことを目標にしてたりしますもん♪
ホンマ、一度は行ってほしいですね、とりみカフェ。
レンジャーのパネルは今のとこ、写真展が終わったら
我が家のギャラリーでも作るぅぅ?とかいうてるんですけどね(笑)

ホンマ、今度はあともう少し足をのばして、是非姫路までお越しくださいな^^

ぶんちゃん、さぞかし不安な時間を過ごしてるんでしょうね。
なんとか保護されてお家に戻れること、あたしも祈ってます。









☆クリリンさん☆
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━ッ!!
あのときに、入ってこられたお二人ですかーーーっ?
なぜーーっ、なぜに、声をかけてくださらなかったんですかぁぁぁっ(泣)
ほんのちょっとでもお話したかったです。
たしか上がボーダーの服・・・の方・・・でしたかね??
(かなりあいまいな記憶ですがw)

とりみカフェではあまり人見知りは禁物ですよっ(笑)
次は必ず・・・ですよっっっ!









☆カッパ小屋さん☆
楽しい様子、伝わったなら大成功です♪
写真がねー、なかったんですよ^^;;;
トンボは気づいてたみたいなんですが、ちぃすけさんが
写真を撮られてたので、うちのでかいカメラでフラッシュとか
たくと邪魔になったので控えたそうです^^

もちろんですっ!
カッパ小屋さんも体調のいいときに是非関西まで足をのばしてくださいなっ^^
いつかのお礼にご案内・・まではできませんが、とりみカフェには
ご一緒させていただきますしっ♪

名古屋・・・も広いですもんね。
ぶんちゃんも不安でしょうし、飼い主さんの気持ちを考えると、いくら不注意だったとはいえ、
誰にでもありえることですからね、辛いです。
誰かに保護されてることを祈るばかりです。









☆鍵コメントさん☆
こうして書くと誰だかばればれになってしまいますが^^;
掲示板に書かれてたので、ちょっとでも早く、と思いまして。
ツイッターでも何人もの方がリツイートしてくださってます。
何もできず、申し訳ないですが、とにかく祈ってますので
元気出してくださいねっ。








☆ふ~みんさん☆
いえいえいえ、コメントはなかなか最初に書くときに勇気が要るそうなので
こうして書いていただけただけで嬉しいですっ♪ありがとうございます^^

先日は、ホンマ、あたしが出がけにちょっともたついてしまって後悔することしきりw
お会いしたかったんですよぅぅ。第一号のお客様だったのに・・・。
また行きますので、もし、もし、うまくタイミングが合えば会いましょうねーっ!
この際、オフ会とか、企画しようかな・・・♪

14144: by ぴーちゃん on 2012/05/03 at 00:43:04

久しぶりのコメントです!クリリンの姉です(笑)以前、ぴーちゃんでコメントを書かせていただきました!!

ちなみに、わたしがボーダーを着ていました~

最初は、顔を知らないし(笑)気づかなかったのですが、帰り際に『この子の寝かたルッツに似てる~』といった言葉にまさか!!と思いましてガン見してしまいました!!

また、お会いできる日があれば勇気をふりしぼって声をかけます~

とりみカフェさんに感謝です。

14147: by 蚊取り犬 on 2012/05/03 at 16:14:32

☆ぴーちゃんさん☆
おぉ!2年ぶり?くらいじゃないですかっ!?
お元気で何より、そして久しぶりのコメントありがとうございますーっ!
・・・って、ええええっ!?クリリンさんと姉妹・・・だったんですねっ^^
仲良し姉妹ぃぃぃ!ええなぁ、あたしも妹おりますが、
一緒に買い物・・・・とか行ったことないなぁ(ま、会うこともほとんどないですからねw)

そかー、ボーダーの女性はぴーちゃんさんでしたか^^
んもうっ、みんなシャイですねぇぇ(笑)

やっぱりとりみカフェさんに顔を出すときは
「私が蚊取り犬です」とかかれたたすきをしていかんと!と
話してたんですが、やはり空振りに終わったときのことを
考えるとあたしもシャイですので・・(爆)

また、声をかけてもらえるよう、そういう場を設けなきゃっww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ