トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ペットシーツ

我が家、各ケージの床には新聞紙を敷いてました。

でも、新聞紙ってよく使うんですよぅぅ。

てことで、友人宅の真似をしてペットシーツを買ってみました。
思いっきりわんこの写真の載ってるやつ。
ちょっと大きかったので半分に切ったりしてw


で、敷いてみました。


真っ白!(今だけ限定)

おぉ。綺麗やんか♪
(すぐにフンだらけになるだろうけどね)

ちょっとクッション性もあるし。
うん、いい、いい♪



でも、よくないのはレンジャー隊。

初物はレンジャー隊も警戒しまくりです。

新聞紙ならどんなにまっかっかでも平気なくせにw
(平気でイケメンの顔の上にポトリとやるくせに)





びくびく。

くつろごうと戻ってくるも、なんだか様子が違う。



びくびくびくびく。

あ、それは違う。

2つあった卵、1つはおけつにくっつけて外に出て割ったやん?
あと1つはあるけど白と同化して見えんのとちゃうん?



入りにくいじゃん。

ルッツも入口までは行くのだけれど入れない。
お腹すいてきて餌を食べたいのだけれどw



モコ・・・

でも、どうしてもケージに入りたいモコ。
(ちなみにマロン家ですが)


自分に言い聞かせるモコ。


「大丈夫よ、きっと・・・平気よ・・・ぜったい・・・・」




モコ・・・・・・っ(汗)

でも最初の一歩が踏み出せない。

なんだか後ろ、つかえてますw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


・・・とはいうても
こんな状態は10分ほどでしたw

今はもう・・・・(汗)




参加してます。
とりみカフェさんでの写真展も
どうぞよろしう。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14103: by マサキチ! on 2012/04/23 at 21:28:18

こんばんは♪
平気でイケメンの顔にポトリに笑ってしまいました!!

うちもペットシーツ使っています(~o~)
パッケージにはやはりワンちゃんの写真が思いっきり!!
鳥はOKなもののワンちゃんは禁止なマンションなので、買って帰る時に他の入居者の方に誤解されたらと思うとヒヤヒヤします(~_~;)

レンジャーさん達、初物にドキドキですが、10分で慣れてしまったとは早いですね!!(~o~)

14104: by ふぁーがそん on 2012/04/23 at 21:39:06

ペットシーツってどうですか?
引っ越してから新聞とるの止めたんで、新聞ストックがそろそろ底をつきそうで「どうしよ~?」って思ってました。

良さそうならウチも試してみようかなぁ。
でも、真っ白だとごまかし効きそうにない(新聞は3日位は大丈夫そう)ので、こまめに掃除しなきゃならなくなりそうな気が・・・

14105:レンジャー隊、かじりーずは慣れるのに2年の年月を要しましたwww by 蚊取り犬 on 2012/04/23 at 22:03:07

☆マサキチ!さん☆
まぁあたしも新聞紙のイケメン部分を見えるように敷いたのも悪いんですが(笑)。
遠慮ってもんがないんですよ、えぇ。
そっかー、マサキチさんもペットシーツを・・・・
なんか「買ってまで・・・」ってのがありまして、ケチってたんですが、
意外といいですね、これ。
最近ケンカのあげく下に落ちたりすることもないこともないし、こっちのほうが
やわらかいかなぁぁぁ^^;;;

そ、ケージには入らんわけにいかなかったのか、ちょっと間だけのドキドキだったみたいです^^;









☆ふぁーがそんさん☆
同じです~。
うちも新聞とってないので、ストックがなくなりましてねw
新聞買うよりはペットシーツ買ったほうがずいぶん安いですし^^;

んー、まだ使い始めたところなんで一概には言えませんが、
使ってる方が多いとこを見ると勝手はええんじゃないかなぁと思います♪
水分も吸収してくれるから水浴びしたりしてべちゃべちゃになるのも
防げるかもしれませんしね^^
紙おむつみたいなかんじで肌触りもいい感じです。
掃除は・・・もうこうなると自分との気持ちの上での闘いです(爆)
フンの量は同じですしねぇぇぇ( ゚∀゚)アハハ

14106: by kiro's mama on 2012/04/24 at 12:01:43

ペットシーツって使ってる方多いんですか?
うちも新聞とってないんで、実家でもらってます(すぐ近所なんで・・)
確かに見た目はきれいし水分もとってくれるからいいかもですね。

展示初日行ってはったんですね(>_<)
行きたかった~~~!!
でも連休明けには必ず(連休は込むし人多いし歯はなおってないし)って思ってます!
お会いできるといいんですが・・・
土日になるかな?
GWは行かれますか?
行かれるようでしたら、がんばります!!

そうそう、4コマ本買いました、で、電車で少しよんでました。
笑いありで泣きツボもあり、まだよみはじめなので、
楽しみです!

14107: by ぺんこ on 2012/04/24 at 18:33:53 (コメント編集)

お久し振りです、ぺんこです><。
最近読み逃げばっかで申し訳ないです…!

ふむふむ(。。
ペットシーツを使うという手もあるのですね…。
我が家はもっぱら、新聞か広告ですw
初物にビビリなレンジャー、それぞれ反応の仕方が
面白いです^^w
誰かが入れば、みんな倣って入れるんでしょうねー。

しかし…
『白いの』は、マロさん反応しちゃってないですかね??

14108: by 蚊取り犬 on 2012/04/24 at 19:21:34

☆ kiro's mamaさん☆
どうなんでしょうね。
あたしは「フンだらけになるもんにお金使うなんて・・・」と
新聞紙をなんだかんだと使ってたんですが、ホンマにここにきて
きれたんですw
新聞ってコンビニで買うと一部130円とかするでしょう?
それなら100枚入って500円くらいのペットシーツのほうが安いんかなぁと^^;

はぃ、初日ですし、予約してくださってた方もいらっしゃったので^^
(あたしが遅刻してお会いできませんでしたが)
そうですねぇぇ、連休明け・・・くらいが狙い目なんでしょうかね。
平日なら確実にすいてるとは思うんですが・・・みなさんお仕事とかありますしねw

おぉ、買われたんですね^^
レンジャーのページ、見つけられました?(笑)









☆ぺんこさん☆
お久しぶりですっ!
2か月・・くらい経ちましたかねぇ^^
読み逃げも大歓迎デース♪

そです、ペットシーツ、あたしは友人から教えてもろたんですが、
使うのは初めてでした。
まさかレンジャーのケージに敷くために新聞をとるってのもなんだかねぇ^^;;
ってことで(笑)

そ~~~~なんですよっ!
白いのにマロンたらビビっちゃってww
「なんでやねんっ!白いやんかーww」と
マロンにツッコんでました、あたし(爆)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ