トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

汚ギャルw

そういや最近は聞かなくなりましたねぇ、「汚ギャル」。

言葉の流行りすたりも速いなぁw


レンジャー隊で一番神経質で綺麗好きなのがレンゲ。

その逆は・・・ルッツ^^;


ツボ巣があったときにも、巣の中に一度もフンをしなかったレンゲに対して、
ツボ巣を逆さにするとフンのミイラがパラパラと落ちてきたのがルッツ(苦笑)


同じケージなのに、やったら汚れてるルッツん家の水飲み口w


青菜を食べてても・・・クチバシにいっぱいくっつけて・・・





食べたらくっつくんじゃん。

みんな汚れるんですよ?
ただ、そのままほっとくかマメに拭くか、の違いかなぁ。

そういう点ではルッツはとってもおおらか^^;;




でもあんまり言われるもんやから・・・


綺麗になった?

クチバシを拭いてみたらしい。


でもどこで拭いたかまるわかりw

しかも拭ききれてへんしよぅぅ。






意味わかんないじゃん。


後で水浴びしようね、ルッツ^^;





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


でも水浴び、ルッツは
ものっそ早風呂なんやけどなぁ^^;;







参加してます。
でもあたしもどっちかというと
ルッツに近いのであまり笑えんのですけどw


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14076: by りっちょん on 2012/04/19 at 21:50:02

ウチでもゴマがいっつもクチバシに青菜つけてくつろいでます。
老化のせいか飛べなくなったし、「ゴマばぁちゃん」と呼んでいます。
ルッツちゃんも健康優良児みたいで微笑ましいですね。
パソコンの画面から青菜の香りがここまで届きそうです。
とりみカフェに出かけるし、生レンジャーさんに会いに伺おうかしら(*^^*)

14077:こんばんは♪ by on 2012/04/19 at 21:54:09

お口が汚れていたら体で拭いて気にしないルッちゃん。
そのおおらかさがなによりの魅力ですよね。
汚ギャルでもいいからその北海道のようなでっかい気持ちをいつまでも持っていて欲しいです。

14078: by ぶん&らんの母 on 2012/04/19 at 23:08:43

ルッちゃんかわいい~
お口は奇麗になったけど・・
フンのミイラもバラバラ^^;
おおらか~~♡♡
おおらかがいいね。
私はおおらかじゃないから
ルッちゃんみたいにおおらかだと
周りも楽だもんね(^^)

14079:仲間かもww by kiro's mama on 2012/04/20 at 09:39:01

汚ギャル・・・確かにすたれましたよね~(^_^;)
今でも存在してるみたいですけどあまり取り上げられなくなりましたなぁぁ。
ルッチャン、本人はめっちゃきれいにしてるつもりなんでしょうねww
たしかに、おむねのミドリが目につく。

綺麗にシャワーしようね!
そういや、うちも最近ほんとに水浴びしなくなりまして・・うちも汚ギャル??

14080: by ちぃすけ on 2012/04/20 at 19:05:44

大きな声では言えませんが(ネットで言ってますがw)
我が家にはジーンズを洗濯しようとすると
下から靴下、上からパンツが出てくる女子がいます。

きちんと躾けたつもりが…(涙)
男子2人はちゃんとしてるんですけどねぇ。
兄のお友達に『かなぶんさん男前っ』とか言われてるし。
あ、バレた。

ルっちゃん、ものすごーく親近感感じちゃいます(*^_^*)
おおらか万歳!男前万歳!!

14084:ぎゃーっ!お返事が消えてもたーーーっ(泣) by 蚊取り犬 on 2012/04/21 at 10:15:02

☆りっちょんさん☆
ゴマちゃんて、「老化」ってくらい年長さんでしたっけ?
あたしの中ではわっかいイメージしか^^;;
ルッツはホンマに元気いっぱい健康優良児って気がしますw
体がおっきいのもあるし、動きがやたらにぎやかってのもあるし。
・・・でもよくよく考えたらルッツが一番色変わりやから
気をつけてやらんと弱いかもなぁ・・と思ってるんですよねぇ。

おっ!また予定が決まったら教えてくださいな♪
姫路にもお立ち寄りいただけるなら・・・是非レンジャーにも
会ってってやってくださいなっ^^








☆楓さん☆
ルッツはいつもびくびくしてて、気が小さいような、
でもこういうとこ見るとやっぱりおおらかなんかな、とかw
ホンマ個性的ですわ^^
部屋の中でゴソゴソと賑やかな物音が聞こえたらだいたい
ルッツですもん(笑)
よく「おもろいわ~、この子は^^」と
あたしもつぶやいてますww








☆ぶん&らんの母さん☆
ルッツはたしかにおおらかな一面がありw
あたしもよくなごませてもろてます^^

ただ、これが人間やったら・・・
女の子なんやからもう少し・・・・と
ぼやいてるような気もしますよっ(笑)









☆kiro's mamaさん☆
あんまり「汚ギャル」をクローズアップするのもどうかと
思いますもんね^^;;;
あれはホンマにきちゃなかったw
「やまんばメイク」も(爆)
あれだけは真似したくもなかったですしね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

水浴びは体力つかうんやと思います。
卵あっためてるときとか、換羽のときとか、
たまに誰かがさぼったりしますからねー。
ま、水浴びしない日が続くと、鳥臭がしてくるのも
またあたしは好きかも・・・・ふっふっふ。









☆ちぃすけさん☆
んまっ!かなぶんちゃん、名誉棄損ですよっ!!(笑)
まるであたしの子供のころ・・・
これ方言かな「あんたはなんでこんなに“びったれ”なん?」と
(びったれ=綺麗好きの対義語)
言われてましたもん^^;;;
今でも掃除は得意じゃありまっせんw
でも「男前な女の子」好きです^^
あたしも急激にかなぶんちゃんに親近感が・・・・w

14090:あぁ、 by カラス on 2012/04/22 at 13:52:39

ルッちゃんの気持ちはよくわかりますとも!

私もバッチリ、ルッちゃんチーム所属です故。

つまるところですね。
基本的に(私も含め)こういう子はブキッチョさんなのです。

床を掃けば掃き残し、机を拭いても拭き残し。
髪を洗えばタオルで拭き取ったそばからまたタラタラとしずくが垂れてしまう…。

そんな所にキリキリと、お母さんのツッコミ。
「ほら、もっときちんと拭き(掃き)なさい!!」

最初はがんばってても、最後にはちゃぶ台の一つや二つ、ひっくり返して「だーっ!!もーー!!!!」とキレたい衝動に駆られて来るってモンでございます。

しまいにゃ、お小言ばっかのお母さんに、そんなにキリキリ生きて人生、楽しいかよっ!!って気持ちまで生まれてきまして…。

って以上は私のケース。
ルッちゃんはもっと悠々と構えているでしょう。
そのままの君でいておくれ。
それで私が救われるから…。(^^;)

14100: by 蚊取り犬 on 2012/04/23 at 20:36:55

☆カラスさん☆
カラスさんも仲間でしたかー♪
あたしはもうもう、子供のころから「びったれ」でして、
何せ動くのが面倒でw
でもそれがちょっと後ろめたくて^^;

ルッツの場合は、わりと動きは機敏だったりして、
どう言われてもマイペースなところもあったりして。
この違いがちょっとうらやましかったりしてww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ