トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

頑張ってる子2

今日はまた頑張ってる1羽を紹介しますww

換羽でもないのに、羽軸ちくちくと闘う・・・我が家のツンデレ娘。



なんだかシルエットがおかしいの。

もうここ何カ月も、つるっつるの状態で、ひと冬過ごしたモコ。

横向きのシルエットがいつもおかしい。

なんでって・・・ほら、いつも羽をむしるヤツがいるから(怒)




それが、ここんとこの巣材探しの旅が功を奏したか、

むしられなくなったようで、やっと生えてきだした・・・かな。


あぁホンマにひどい・・・

ほーら。


ホンマひどくって、写真じゃまだ軽く見えるけど
後頭部から首の羽がもうまったくなかったんです(泣)


このまま羽が生えてきてほしい・・・・


正面からなら変わっちゃいないんですがねぇ・・・。



えへ。


えへ、じゃねーやい






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あとはマロン次第という話・・・
くっそーぅ。
放鳥別々ってのもかわいそうやから、
と思ってたらもうもうっ。




参加してます。
モコの後頭部がふさふさになるよう
一緒に祈ってくださいっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14031:あぁ、ここでも… by かのえ on 2012/04/11 at 21:12:51 (コメント編集)

うちにはホルモンバランス異常で禿げてるお兄さんがいるんですが、
ようやく改善して生えかけてる貴重なツノツノを
力任せに羽繕いしてくれる鳥さんがいて…
おかげでなかなか生えてきません( ̄▽ ̄;)
どちら様もやめてくれませんかねぇ…(笑)

14032: by マサキチ! on 2012/04/11 at 23:07:32

こんばんは♪
前記事のルッちゃんとピノちゃんの奇妙な関係には笑ってしまいましたが、こちらはちょっぴり涙が……(;O;)
モコちゃん、換羽でもないのに、むしるお兄さんがいるから新しいチクチクが生えて来るのですね(T_T)
生えて来てもむしられたら、モコちゃんショックですね(@_@;)
今度はむしらないでね、マロンさん(>_<)

14033:求む・苦いヤツ by ぶぶ母 on 2012/04/12 at 09:36:38

モコちゃんのうしろ…思っていたより…すごいんですね(^_^;)
どうか温存してふっさふさなモコちゃん見たいです!

鳥さん用の、塗っても舐めても無害だけど超ニガーい
かじり防止剤があったらいいのに。
(…マロさんごめんよ、でも、でも)

14034: by kiro's mama on 2012/04/12 at 14:43:06

あら、まぁ(~o~)
前からはほんとになんでもないのに・・・兄さんほんまなにしますねんって感じですね(コラッ!)
でも生えてきてよかったよかった!
おなごに傷負わすなんて(>_<)

うちは去年辺りから、頭のてっぺんがお公家様のようになって色がグレーから白のてんてんになってます。
我が家では時々<麻呂>と呼んでますww
生え方が変わるのでしょうか?

イベントまであと10日ですね♪ もうほんまに待ち遠しいわぁ~るん!

14035: by kiro's mama on 2012/04/12 at 14:46:23

追記です。
イベントは何時から始まりますか?
とりみさんって確か13:00~ですよね。
そのころでよいのでしょうか?

14036:あたしも抜け毛が増えたような・・・(え、関係ない?) by 蚊取り犬 on 2012/04/12 at 15:33:48

☆かのえさん☆
ホルモンバランス、男子もやっぱり崩したりするんですねっ?(泣)

むぅーん、うちのシナモンズを見てる限りじゃ、モコがマロンの頭を
ツクツクやってるのはよく見かけるのに、マロンは禿げてないという・・・。
ちっちゃいはげなら見逃そうと思うんですが、モコのはあまりにも広範囲に
なっちまって(泣)

ホンマ、病気じゃないとはいうものの、見た目に辛くなりますよねぇぇ。









☆マサキチ!さん☆
ふ、まぁどちらも頑張ってるってことで^^;;;
モコはむしられて痛くないのか、
後頭部がスースーして寒くないのか、
ちょっと気になりながら見守ってるんですが・・・。

マロンと放鳥を別々、ってのもよく考えるんですが、
ほんの短時間、そうしてみただけで、あたしの意志が
ぐらついてしまうという・・・。トホホ・・・。









☆ぶぶ母さん☆
まずはこないだのツィッターでの楽しい試み、ありがとうございました^^
もっと盛り上げようかとも思ったんですが、結構みなさん遠慮されるのでww
またあらためて「そっくりさん大賞!」とかやってみたいですねぇ(笑)

そしてぶぶ母さんはとっても企画上手ですねっ?
そんな無害な苦い防止剤・・・ホンマあったら使いたいですっ。
マロンに限らず、三角コーナーを狙うピノにも使いたいっ。
(もう、おかげさまで神経質に三角コーナーを洗ってますよぅぅ)









☆kiro's mamaさん☆
でもこれ、実はもう何度も繰り返しなんです。
ただ、今回は範囲がさらに広がったってことで頭かかえてますw
無事にこの羽軸が育ってくれるといいですけど・・・
またやるんかなぁ・・(泣)

麻呂頭っ!いいですねぇぇぇ♪
模様は何気に楽しいです^^
ピノのよだれかけも楽しいですし。
あ、ちなみにどんどん白い羽は増えてくるみたいですよぅ?
ピノだってあんなに多くなかったですもん。
よかったら昔の写真とか見てみてくださいw

おっ、イベント・・・というても、写真展なので、常に誰かが居るとか
じゃなくって(あ、もちろんお店の方はいらっしゃいますww)
21日の夜のうちに写真を貼っておきますので
とりみカフェさんが開いてる時間帯ならいつでもご覧になれます^^
んー、あたしはいつ顔出そうかなー♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ