トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あんたって子は・・・

ルッツのお気に入りポイント、自宅横の隙間。

もう好きにもぐらせてあげてたんですが、

あまりの気に入りようにみんなが興味を持ち始め、

ピノやマロンまで入り込み・・・・


中から不穏な動きともとれる

おかしな声が聞こえ始め・・・w


これはやばい!と思い・・・


やっぱり封鎖しましたーっ^^;





ケージをきっちり壁際にくっつけましたw

ちょっとかわいそうやけど・・・
もうしゃあないわ^^;




するとルッツ、しばらく未練たらたらで自宅横を探ってましたが、

頭を切り替えたのか、マロンのケージ横に?

当然あやしい行動にシナモンズが怒りまくりw


今度はピノのケージ横に・・・・^^;



隠れ家探しが大好きみたいですw


そこを新たなポイントに・・・・?

どーですか、せんせー。

そこも狭いから入れんと思うけど・・。






するとルッツ、何を思ったのか・・・


スチール棚の柱を登り始めたっ!!!!?



そこは登れんだろう・・・(汗)


写真やからわからんですが、

このときの音ときたら、もうもう・・・・


ジタバタジタバタ・・・・!!
ゴソゴソばさばさっww



ホンマにもう、あんたって子は・・・・どこまで・・・おもろいねんww




あほでちねー

そしてそれを冷ややかに見降ろすピノの視線が・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


もうっ、マロンさえあそこにもぐらんかったら
そのままにしといてあげたのになぁ・・・。


※あかんのですが、スチール棚横のあのごちゃごちゃした
タコ足配線はレンジャー達のヒーターのものです^^;
なんかいい方法ないですかっ(泣)



参加してます。
ルッツのけなげともとれる
奇怪な行動に・・・w


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13973: by ぶん&らんの母 on 2012/03/30 at 23:25:49

ルッちゃん考えましたね~~
結果は伴わないようですが^^;
伴っても困るけど(^_^.)
その努力♪想像するだけで
音まで聞こえてきそうで楽しいです(^^)

ピノちゃんのがっかりさも
あきれ顔も
めちゃ伝わってきて笑えました♡

レンジャーさんちは
ヒーターの数も多くなりますよね。
うちは三軒で2コ使用なのでまだましです。
ホントたくさんおられる方は
どうされているのでしょうかねぇ

13974: by ふみっpi on 2012/03/30 at 23:30:07

こんばんは  

ルッちゃん(涙)、それは無理だろ~~~。そんなにしてまで入りたいんケ?秘密基地だったんだろうね!

ピノちやん!一人にしてあげて!!!!

13975: by ルーガ on 2012/03/31 at 00:03:12

ルッちゃんたら、どーしても入りたいんですね。
傍に居たら、思わず手伝ってしまいそう。♪
もう、頑張ってぇ~!^^ …いやいや、やっぱり
やめときましょかね~?(笑)

うちの場合は電球じゃなくて、パネルヒータ-を使用
しています。2ケージ分を一つのパネルヒーターで
まかなうので(文鳥ズで一つ、インコズで一つ。)
電源は2個で済みます。…これ、参考になるかしらん?

13976:こんばんは♪ by on 2012/03/31 at 21:03:33

ルッちゃん...根性ですね。
でもこの姿勢、面白すぎ。
ピノちゃんの醒めた目線もらしいです。

13977: by りっちょん on 2012/03/31 at 22:07:21

文鳥さんはスキマスキーだから入れそうな場所見つけると努力しますよね。ウチでも入ってほしくない場所に何度入られたことか・・
ルッツちゃん、無茶だけと気持ちは分かりますよー

ウチでは4つの鳥かごそれぞれにヒーターつけてしかも餌入れから直接コードを出しているので、文鳥にとっても邪魔きわまりない状態です。
コードに乗って片足上げた状態で不安定さを遊びと考えているので私的には助かりますが、温度調整もしていないので良い環境と言えるかどうかは怪しいですよ(^^;

13978:こと by 蚊取り犬 on 2012/04/02 at 05:45:42

☆ぶん&らんの母さん☆
ルッツはあたしの想像もしないことをいきなり始めたりするので
目が離せませんっww
音もなかなかに派手で、ちょっと大きめの音がするなぁと思ったら
だいたいルッツです(笑)

あの配線ねぇ・・これはよくないんやろなぁと思いつつ、
でも冬にヒーターなしってのも不安やし・・・
うちもシナモンズのケージの間は1個なんですが・・・
1Fはやっぱりちょっと寒いみたいなんで・・ブツブツ・・・・








☆ふみっpiさん☆
ルッツの無謀さはなんとも笑いをそそります・・・ククク・・・
次は何をしでかすのか・・・けがさえしなきゃよしとしよう、うんうんw
ほかの子はそのルッツの行動をひそかにチェックしていて、
うまくいい場所を見つけると便乗するという・・・(笑)








☆ルーガさん☆
あれね、あぁやっててあたしも手を出しそうになるんですが、
手伝おうと近づくとすごい形相で逃げるんですよww
悪いことしてるってなんか自覚みたいなんがあるんでしょうか^^;;

実は・・1Fのケージ2つにはパネルヒーター?なのかな
ペランとしたやつ、あれを1ケージに1枚ずつ敷いてるんですw
だから余計に線が増えてもて・・・・・
過保護ですかねっ(笑)
3Fは暑いくらいなんですがどうにも不公平な気がして・・・
それともパネルヒーターってちょっとあれは違うんかなぁ・・
調べてみますっ^^
ありがとうございますっ♪








☆楓さん☆
ルッツの足、ありえんことしようと思ってますよねっ?
もう長いこと近寄ってないカーテンレールにも目はつけてるようで
ときどき垂直にブーーーンと飛びあがって様子をみてるみたい
なんですよぅぅ^^;;;
あなどれないですわ・・・w









☆りっちょんさん☆
スキマスキーw
特に卵の季節になるとみんな必死です^^;
油断も隙もない、って雰囲気が漂います、それぞれに。
でも中でも突拍子もないことするのはルッツ、
しつっこいのはマロンw
ピノは突如危ないことするし・・・もうもうっ。

ヒーター、電池式・・・とかあれば助かる・・かもしれませんよね。
あの線に乗ってる姿、それなりに楽しそうなんですけど、やっぱり
ちょっと怖いものがありますしぃぃ・・・。
だいたい差し込み口が足らんのですっ^^;
(いくつほしいんだw)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ