トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

来る確率

あたしが一日の中で一番呼ぶ回数の多いのがレンレン。

んまぁ、ほかの子は呼んでも来るわけないし、
マロンは名前呼ぶよりもカッカッと音鳴らしたほうが有効的。


てことで呼んでみる。



うぇんうぇんちゃぁ~~~ん

(いつになく猫なで声にてw)



んっ?

一応気づく。


そして・・・そのあとの行動によって確率が違ってきます。






来る確率10%

ぷい。

目を合せないw
ほぼ来る気なし。

無理やり握った後とか、これをされます(泣)

ただし、あっという間に忘れてくれるので助かります^^;








来る確率30% 

う~~~~ん~~~

すでに次の目的地が決まっていて、そっちに目がいってますw
あたしの手に来る余裕はなさげ。

ただし、それよりも魅力的なものを見せるとか、
気をそらすという荒業もあり。





来る確率50%

のび~~~~

まさに五分五分。
奥から出てきて羽根を伸ばし、「さぁこれからどうしようか」ってとこです。
おいしいものをちらつかせると確率がぐ~~んと上がります。





来る確率70%

ちら見。

これこれ!
この目っ!!
こういうときは来るっ♪

ほかの子を手に乗せてたりするとさらに効果的。
(ヤッキーゆえw)
あとニガシードをちらつかせるのも効果的。
(自分のものと思ってるゆえw)



ただしっ!!


あくまで確率であって、100%来るなどということはなく(泣)
状況は秒刻みで変わるので油断大敵・・・であります、はい。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あぁ、あこがれの握り文鳥・・・





参加してます。
こうしてブンチョに
からかわれてるあたしに
応援くださいっ(泣)


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13963:こんばんは♪ by on 2012/03/28 at 21:04:24

よんだらくる文鳥、憧れですよね。
私もひなひなが産まれたらぜったい呼んだら来る握りに育てようと画策中です。
ちらみのれんれん可愛すぎる!

13964: by りっちょん on 2012/03/28 at 21:38:04

昔のテケチなら呼べば来てくれていましたが、今は返事だけです(泣)
ただ、飛んでくるとき自分の顔にロックオンされたのが分かると一瞬ドキリとしませんか?
どの画像のレンレンも仕草がカワイイです♪
私が一番会いたい隊員はレンゲちゃんです。
末っ子で少し生意気な感じが良いです(*´∀`*)

13965: by オハ on 2012/03/28 at 21:46:55

可愛い~♥
もうレンゲちゃんかわいすぎです!
これは呼びますよね(^^)
うちも呼んでくる訳じゃないのですが、
来て欲しくない時に限って、呼んでないのに飛んできたりします(^^;

13966: by ひなこ on 2012/03/28 at 22:03:28

呼んだら来てくれるかも~のレンレンちゃん、可愛いです。
どんなに気まぐれでも、来てくれたら嬉しいもんですね^^

呼んでも来ないけど、どうでもいいときに来るのが、今の我が家のぶんちょさんです。

13967: by 花花たんたん on 2012/03/28 at 22:23:46

にぎり文鳥、夢ですよね笑
もふもふしたいのに・・逃げる・怒る・ああ悲しい・・
です。
基本文鳥さんはツンデレな性格多いですよね?

13968:くいっ by ぶぶ母 on 2012/03/28 at 22:27:26

来る確率30%のときの、両羽をくいっと上げるこの姿が
大好きなんです。
(ぷりりん、だって。蚊取り犬さん…あ~もう~萌~)
自分ちのブンチョウさんでは、なかなかこの瞬間が
撮影できないのですが、ここで会えました~(^_^)

13969: by kiro's mama on 2012/03/29 at 11:36:30

まるで、4コマ漫画のようにレンレンの表情の変化!
朝から楽しませていただいてます(^^)
そっか~やっぱり食べ物でつられますか・・・

うちも食べ物を良く知ってますよ~^_^;
大好きなものもっておいで~って呼ぶと飛んでくる。
その場所に飽きたら飛んでくる。
だいたいこのパターンですね(さみしい)

遅ればせながら、いずみんさんとのひとときはいかがでしたか?
とうさんもご一緒だったんですね。
外へでるという元気が出てこられたのはファンとしてはすごく安心しましたし、
うれしいです。

また、ヒナをお迎えしてブログ第2弾を連載していただけたらうれしいですね。

例の企みに起こしになられないでしょうかね?

13970:関西小企画、只今調整中です^^ by 蚊取り犬 on 2012/03/29 at 20:56:42

☆楓さん☆
あたしだっていつもヒナを迎えるたびに
狙ってるんですけどねぇ・・・トホホ。
どうにもツンデレしか育たない我が家w
もう諦めましたーっww









☆りっちょんさん☆
しますしますっ♪このドキッとする瞬間は確実に「恋」に似ている!!
そして飛んでくるときのなんともけなげな姿にそりゃもう萌え萌えですぅぅ^^
ただ、なっかなかそういうのがないので、
ひたすらレンゲを呼び続けるあたしもある意味けなげではないでしょうかー!
時間ができたら・・・ぜひとも会いに来てくだされ~~~っ!








☆オハさん☆
あぁ、来てほしくないとき・・・っていうか何か食べてると
みんなして寄ってきますねぇw
あと、パソコンで作業してると「何やってるん?」と様子を見に来るw
きっとあたしを友達認定はしてくれてると思いますっ。
でもっ!
あたしの望んでるのはそうじゃなくって手に止まって、
握らせてくれて、呼んだら来る子っ!(←贅沢いうな)
でも半分はあきらめてます^^;








☆ひなこさん☆
そうなんですっ!
あまり来てくれんけど、たま~にでも
来てくれるから、必死でレンゲを呼んでおります^^;
あの目を見るとあたしのテンションも、呼ぶ声も上がって
レンゲも「よほどいいものがあるに違いない」と
思うようです(笑)
ただ、飛んできても何も用意してないと、すぐに去っていきます(泣)








☆花花たんたんさん☆
夢ですねぇ^^
文鳥がみーんな無理なんならあきらめもつくんですが、
握られてうっとりしてる子だって見かけるじゃないですかっ。
あれ見たらどうにも自分の欲求が抑えられなくなりますっ(爆)








☆ぶぶ母さん☆
おぉ!なかなかレアなところがお気に入りですねっ?(笑)
レンゲはよく伸び~~~をしますw
このとき、羽根が上がるから、バディの曲線がよくわかりますやんっ♪
ついついおけつのラインに目がいったりなんかして^^;;;
えっへっへw(←ちょい壊)








☆kiro's mamaさん☆
そですねぇ・・・何でつるって、ティッシュか食べ物ですねぇ^^
食べ物のほうがカタいですねぇ♪

飛んできてくれても飽きるのも早いですよねっ(泣)
わかりますーっ。
「んもうっ!冷たいんやからっ!」とかよくぼやいてますもんw

いずみんさんとのひと時、なかなかにレアな時間でしたねぇ^^
いずみんさんはとても忙しくしてはるみたいですよ。
これまではもかちゃんがいたから家が気になってたけど、
仕事を増やそうかしらーなんて言うてはりました^^;

今度はあたしが東京に行ったときにお邪魔しようとたくらんでますがね(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ