トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

土曜のお客様

すこ~し前に連絡いただいてやって実現する日が来た土曜日。

いずみんさんが我が家に、わっざわざレンジャー隊に会いに来てくれたったんです♪

お会いするのは3回目・・・だったかなw(厳密には4回?)

もかちゃんがいなくなってさみしいと同時に少し出かけやすくなったそうで、
それならぜひとも関西にもお越しください、とお願いしてたら
ホンマにわざわざ・・・。

姫路ってお城以外はあんまり観光名所もないし、ちょっと恐縮しましたが・・・。




そしてキャンディ号(←あたしの愛車ですw)にて我が家へっ♪

レンジャー隊のおもてなしは・・・・?



おやつでつられちゃったよw

やつら、ほんっまに接待する気などなく、
5羽そろって部屋の中をドババーーッと飛びまくりw

元気はええことなんやけど、
1羽飼いでおっとりしとったもかちゃんとの
あまりの差に、
「まったく違う種類の鳥みたい」
なイメージを与えてしまいましたわぃな。

あえておやつで釣るとほかの子よりほんの少し愛嬌ふりまくマロンが^^;


こいつで我慢してくだっせーww



そしてピノは・・・・

上からピノコw

なっ!?

やっと来たと思えば頭の上で偉そうですw



普段一番人なつっこいレンゲは、

ど~~にも気は小さいのか、いつもちょっと残念w

いつもちょっと残念なレンゲw

おとなしめだったかも^^;

でもとーさんが「あぁ、この足の感触は久しぶりだー^^」と
うれしそうな表情をされたのでちょっとホッ。


まぁ・・・

無理なのはわかってるけど
できれば一番、もかちゃんに近い
この子に頑張ってほしいとこやったんですがねw


うっかりウトウトしちゃったわ

相変わらずのツンデレw

ただ、このとき、いずみんさんになでなでされて、
ほんの少しの間ですが、うっとり目をつぶる、という光景が!

ホンマに一瞬ですがモコがもかちゃんっぽく見えた瞬間!!(興奮w)


すぐにハッと我に返り、

「えらいめにあったわーーーーーっ!」

とばかりに飛んで逃げましたけどね^^;



そして。

例の隙間に入っては顔を出し、

すごい勢いでブ~~~~ンと音をたてて飛び、

おどおどと笑いをとった彼女の接待っぷりは

残念ながら写真に収められず(苦笑)



ちゃんと握らせたじゃん?


人間は、といいますと、
もかちゃんの思い出話やら
ハクの話やら、
人間の諸々の話に盛り上がり、
夜はビールも飲みながらいっろ~~~んなお喋りに
花を咲かせて(ってあたしがすごくしゃべってましたがw)
楽しいひとときを過ごしましたとさ^^






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー隊がとってもかわいいおもてなしをして、
いずみんさんが「ぅわー、やっぱり文鳥がほしいわっ!」
ってな気持ちになって・・・ってのが
あたしの企みだったんですがねぇ^^;;;;

もかちゃんと比べると「ほぼ野鳥」のレンジャー隊でしたww




参加してます。
でも笑った笑ったw
レンジャー隊にねぎらいを^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13948: by オハ on 2012/03/26 at 21:35:36

いずみんさんとお会いしたのですね。
とても素敵なお時間だったのですね(^^)
私も、生のレンジャーさんに会いたいです♪
レンジャーさん、それぞれのおもてなし♥
きっと、笑いっぱなしなんだろうな~と想像できます(^皿^)

13949:いつも楽しませて頂いてます by tenten on 2012/03/26 at 23:23:52

いつも楽しくホームページ拝見させて
頂いてます

レンジャー隊も、もかちゃんも私は大好きです

文鳥さんを通して人が優しくなれる事

人がつながっていく事が今日拝見して
とてもうれしく思いました

皆さん本当に文鳥さんが大好きで、
人としても素敵な片方ですね

うちの子は2歳になるシナモン文鳥の蒼これからも楽しみにしています

13950:こんばんは by 花花たんたん on 2012/03/27 at 00:38:00

確実に私達より先にお空に召される文鳥さん。
なかなか次の文鳥さんお迎えする気持ちになれませんものね。一羽飼いだと特に・・・

レンジャー隊大活躍ですね。
そしていずみんさんがとっても素敵な文鳥さんに巡り合えたら素敵です。

文鳥のお話でしたら永遠できちゃいますね笑

13951: by ぶん&らんの母 on 2012/03/27 at 01:32:15

ありゃ・・・
泣けてきた。いやんもう・・・

もかちゃんもハクちゃんもアルちゃんも
酒盛り?(*^。^*)に参加して
側で笑っていただろうなぁ・・・

レンジャーさんおもてなしお疲れ様♡
蚊取り犬さんの素敵な企て♡成功だったら・・・
まだ、先でもいいからね
成功してほしいなぁ(^^)

13952:おお! by カラス on 2012/03/27 at 06:23:28

いずみんさんには、とってもステキな企画でしたね。(o^∀^o)

そしてこちらも「ええ話やぁ~p(´⌒`q)」と、関西人が嫌がるニセ関西弁で、思わず応じてしまうような、ホント、いい話じゃありませんか~♪

もかちゃんは、先にお空に旅立ってしまったけれど、それ以上に一緒に生きる喜びをたくさんいずみんさんたちに残して行ったんじゃないですかね。
蚊取り犬さんとのつながりも…。

きっとまた、ご縁で文鳥さんと暮らす日が、いずみんさんたちには訪れるような気がするんですよ。

蚊取り犬さん、トンボさん、レンジャーちゃん’S、お疲れさまでした。

13953:まだ土曜の余韻が残ってますわ^^ by 蚊取り犬 on 2012/03/27 at 20:30:15

☆オハさん☆
もし、関西方面に来られることがあって、
姫路まで足を延ばす余裕がありましたら、
ぜひレンジャーに会ってやってくださいなっ^^

途中、会話が一瞬途切れるようなことがあっても
みんなひたすらレンジャーを見て笑ってたように思いますw








☆tentenさん☆
ありがとうございますっ^^
楽しんでいただけてるなら光栄なんですが、
あたしもいつも手探りですw

文鳥がかわいい、うちの子がかわいい、って共通点だけなのに
ふと意気投合したりして、人間同士のお付き合いが始まったりして、
ホンマ、うれしく思ってます。
いずみんさんて方はそんなに器用に人と話す方でもないんですが、
いつも本音で、的確です^^
もかちゃんのブログとはまたちょっと雰囲気も違って、すごく尊敬してるんです^^
なので今回うちまで来ていただいたことがどんだけうれしかったことか・・・。

tentenさんにも2歳のシナモンがっ!?
みんな仲間ですよねぇ♪
どうぞよかったらまた一言二言でも書き込みにいらしてください^^








☆花花たんたんさん☆
文鳥の寿命は短くて、どこのお宅の子もいつかは迎えるお別れの時があるんですよね。
もうしばらく迎えないって気持ちもすごくよくわかるし、
また迎えたくなるって気持ちもわかります^^
いずみんさんがこれからどうされるかは実際のとこ、あたしがどうこう言えることでもないし
すごーく無責任にそそのかしてみただけで(笑)
でもいずみんさんに出会えたことがあたしにとっちゃ財産ですね、ふっふ。

文鳥の話・・もちろん盛り上がりますが、目の前に文鳥が飛んでると、リアルタイムで
おもしろいもんですわww








☆ぶん&らんの母さん☆
いやんもう、ってwww

レンジャー隊のおもてなしはせいぜい70点、ってとこでしょうかねw
もっと肩とか手に止まってほしかったなぁw
(無理かな、やっぱり^^;)

ふっ、トンボがなにげにいずみんさんにいただいたお菓子を
ハクのところにちょっと持ってったりしてましてねw
ハクもきっと喜んでたと思いますよ^^








☆カラスさん☆
ホンマにねぇ・・・わが子がかわいくて、よその子も見てみたくて、
こうしてネットを通していろんなとこに住んでる人と知り合って、
これがなかったらいずみんさんが姫路にいらっしゃることもなかったでしょうし
あたしも東京まで行くこと・・少なかったでしょうね^^
もかちゃんにもハクにもひたすら感謝ですよねー。

しんどいことも、凹むことも、毎日暮らしてりゃそりゃありますけど、
こういううれしいことがあるからなんか励みにもなるんですよねぇ^^

13954:こんばんは。 by on 2012/03/27 at 21:00:31

いずみんさんが来られたんですか。
素敵な時間が過ごせましたね。
私もいつかもかちゃんの妹か弟が見たいです。
生レンジャーさんにもお会いしたい!

13960: by マサキチ! on 2012/03/28 at 19:14:22

こんばんは♪
いずみんさんがいらしたのですかo(^o^)o
蚊取り犬さんといずみんさん……憧れのお二人がご対面……勝手に私のテンションも上がってしまいました♪
レンジャーさん達らしい元気いっぱいのおもてなしだったのですね(o^-^o)

私も現在いる文鳥ズの一代前の白文鳥とお別れした後は、新しい子をお迎えしたらその子が過去の子になってしまいそうで怖くて、10年お迎え出来ずにいました。
それでもやっぱり文鳥が大好きで、文鳥がいない生活に堪えられなくなり、その反動なのか5羽をお迎えしてしまいました(^o^;)
以前いた子への思い入れが強すぎて、我が家の白文鳥はその子だけだと思ってしまい、未だに白文鳥はお迎え出来ずにいます。
いずみんさんもひとりっこのもかちゃんとお別れされてとってもおつらいと思います。
次の子のお迎えをお考えになられるまでにお時間が掛かるかもしれませんが、またいつか文鳥さんをお迎えされたら嬉しいな、と思ってしまいました。
もかちゃんが生まれ変わってまたいずみんさんのおうちの子になってくれたらいいなぁ、と思います。

長文になってしまい、失礼致しました(◎-◎;)




13961: by 蚊取り犬 on 2012/03/28 at 20:41:29

☆楓さん☆
そうなんですよ!
ちょっと前にメールをいただきましてね。
まぁあたしも口説いてはいたんですけど(笑)
わりとお互いの性分をわかりあえてる(というたら失礼かなw)
のでとても信頼してお喋りができるんですっ^^

生レンジャー・・・・機会ありませんか?
ぜひぜひ、お越しください^^








☆マサキチ!さん☆
あたしがブログを始めた頃、ふいに見つけたのがもかちゃんブログでして、
あたしもあこがれてコメントを勢いで書いたのがお付き合いの始まりです^^
レンジャーたちのアレはおもてなしというてええのかどうか・・・(苦笑)

そうですねぇ・・・。
思い入れの強い子(もちろんどの子も強いですが)を亡くしたときの
喪失感たるやすごいもんで、結構なが~~くひきずりますよね・・・。
また失うことへの恐怖心もとてもわかります。
わかっててもやっぱり怖いものです。
次の子を迎えるタイミングは人それぞれ、環境もありますし、気持ちの勢いも必要^^
いずみんさんのお宅に次のブンチョさんが迎えられるかどうかは
あたしにもまだわからんことですけど、無責任に期待だけはしてたりします(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ