FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

2歳



たんこぶが丸見えで痛々しいです
ちょっとビックリしませんでした?

握ってたアタシもちょっとビックリしたんですけど、
仰向けのまま寝ました^^;

驚いた方、ごめんなさい


今日もレンジャー達、のんびりゆっくりの放鳥です。

何を見つめているのやら・・・
マロン(たぶんそろそろ2歳)も・・・・



背伸びしてます^^;
ピノも・・・・



ハクも大好きな鏡で遊んでますw
モコも・・・・



一番やんちゃなんですけどねw
ルッツも・・・・


今日も元気です^^

ハクは相変わらず食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・ですけど、
何気に2歳になったところで(誕生日がわからんのですけど)
まだまだもっともっと元気になってもらわなアカンのですw


今はちょっとおばあちゃんみたですけどね・・・。









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
939:みんな若い by ハミリン on 2008/09/14 at 19:47:45 (コメント編集)

珍しくこの時間にチョコッとパソコン開けたら、ハクちゃんの寝姿にちょっと驚かされました(゜o゜)
鳥は少しでも体を軽くする為にしょっちゅう糞をするのに、たんこぶはかなり重たいでしょうね。
ハクちゃんもまだ若いから悪性腫瘍っていう可能性は低いと思うのですが、検査の結果が出るまで蚊取り犬さんも落ち着けないでしょうね。
でも、蚊取り犬さんのお宅の文鳥さんは、みんな若くて元気だからこれからが楽しみですね♪

940: by いずみん on 2008/09/14 at 19:48:02

ども。豆乳好きなもかの母です。
はい,ちょっとびっくりしました。
仰向けのまま寝ちゃいましたか!
インコではそういう子がいると聞いたことがありましたが。
ハクちゃん,仰向けが楽なのかもしれませんね。
そして今日のモコちゃん,この写真すごくかわいいです。私のツボに!
そろそろ2歳のレンジャー達。(ルッツちゃんはまだ1歳前ね)
まだまだ若いけれどもう子供ではない。
文鳥は仕草が愛らしいから,いつまでも子供に見えるけれど
でももう立派な大人なんですよね。
そうはわかっていても,私もいつまでも
 もかが赤ちゃんのように思っちゃってます。

941:ハミリンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/14 at 20:15:02 (コメント編集)

v-22 あの写真をいきなり見たらハクに何かあったかと思われるかなぁ・・・とちょっと思いながら、でも仰向けのまま寝るなんてそうそうないと思って^^;

ハクが一番年上で2歳ですw
マロンは1週間違いくらいかなw
ピノは12月で2歳かな。
モコは2月生まれやから来年2歳w
ルッツは今年の3月12日生まれ・・・
まだ若いから、まさかこんな病院通いが待ってるとは思いもせんかったですw

悪性の腫瘍とは思ってないんですが、それでもあんだけのもんがくっついてるから早くどうにかしてやりたいんですけど、難しいんかなぁ・・・。

942:いずみんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/14 at 20:20:05 (コメント編集)

v-22 わかります^^;
いつまでたっても子供・・・これ、親心ですよね^^

あは、豆乳のことを思い出してコメント入れたんですけど、見つかっちゃいました(笑)

モコの写真、あの鏡、ハクが前に遊んでるのを見てから真似するようになって^^;
またそれをルッツがじっと見てましたから、また真似するんかなぁ・・・w

943:カロ母ちゃん by 蚊取り犬 on 2008/09/14 at 23:16:14 (コメント編集)

v-22 ギャ~~~~っ!
コメントが2個重複してたから1個消したのに両方消えてもたーーーっ(泣)

すみません、すみません。

えー、写真は、ホバリングのは何回もハクがしてたからスタンバってもろてたんです^^;
他は・・・まぁ、常にリビングにデジカメやら一眼レフやら携帯やらが転がってますのでww

944: by MILK on 2008/09/15 at 00:38:59

びっくりしました!
ハクちゃん気持ちよさそうですね、、、★

でも、タンコブがまた大きくなってるように見えるのは私だけでしょうか?

心配です。

945:MILKさん by 蚊取り犬 on 2008/09/15 at 07:19:15 (コメント編集)

v-22 無防備に寝てましたw
たんこぶ・・・どうでしょ、大きくはなってないとは思うんやけど・・・
今は右目のまわりの腫れが気になります、涙目でしかも目がつぶれて三角になってますもん。。。

明日あたり、病院に行くつもりです。
検査結果がまだ出てないかもしれないんですけどね・・・。

946:びっくりしました~ by hijyu on 2008/09/15 at 11:18:55 (コメント編集)

御言葉に甘えてお邪魔させて頂いているhijyuです。
仰向けで寝てるハクちゃんの姿に吃驚!
初めて拝見させて頂きました~
でもハクちゃんのたんこぶ、痛々しいですね。
悪性でありませんように(祈)
あと目の周りの腫れも心配ですよね。
何事もなくハクちゃんの悩みが消え去りますように(祈)

947: by あぶりん on 2008/09/15 at 11:33:27 (コメント編集)

ハクちゃん&マロンちゃん 2歳おめでとう♪
みんな元気そうじゃのぉ~!

ハクちゃん やっぱり たんこぶが重いのね。
上向いて寝たり、餌箱や床に顔をつけたり…。
少しでも 負担を感じない姿勢が寝やすいのね。
でも、他のお宅で
上向きで寝る文鳥さんも見た事ありますよ (^_^)

ハクちゃんのカゴに頭を乗せられるような高さで
何かつけてあげたら 寝やすいかな?って
思ったけれど、新しい物が増えたら 逆に 嫌かもしれないしなぁ。

餌を いっぱい食べて よく寝て 
蚊取り犬さんの手ベッドも独占してもいいから…
ファイト!! ハクちゃん♪

948:驚いたのなんのって・・・ by カッパ小屋 on 2008/09/15 at 11:49:24 (コメント編集)

び、びっくりしました~~~(>_<)
1枚目のハクちゃんの写真が目に入った瞬間、息が止まりそうでしたよ。

寝てただけだったんですね。^^;
よかったぁ~。レンジャーさんたちは皆ぴけてんよりお若いのね。
ぴけてんは三歳半くらいかな?
まだまだ元気でいてもらわないとね♪
ハクちゃんのたんこぶ、大きくてしんどそうだけど自分なりに楽な位置やポーズをあみだしてるようで、こちらのほうが頭が下がります。。。

早く、タンコブとれるようにハクちゃんの写真に手をあててパワーを送りつつ”手当て”してるから頑張ってご飯食べて体力つけてね。
検査の結果が悪くないよう、そして少しでも良い治療法が見つかって早くコブが小さくなるよう引き続き祈ってます。

949:hijyuさん by 蚊取り犬 on 2008/09/15 at 12:27:22 (コメント編集)

v-22 2つ病院に行って両方で「悪性の腫瘍とは思えない」と言われたので、多分それではないと思うんですけどねw
ただ、「ペンダコみたいなものです」と言われても、換羽は終わらんわ、重そうやわ、目が腫れてくるわ、じゃ他のものでも困るし・・・。
とりあえず今は検査の結果待ちです。あー今日にでも出てへんかなぁ・・・。

950:あぶりんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/15 at 12:31:03 (コメント編集)

v-22 それそれ。で、ボレー粉入れを少し位置変えてみたりしたんですけど、結局姿勢が難しかったみたいで、元に戻しましたw
新しい物体は多分怖がるから^^;
だから握らせろと言うてるのに、それも結構すぐにはさせてくれへんし。
もぅ、「親の心子知らず」ですよねぇ・・・w

951:かっぱ小屋さん by 蚊取り犬 on 2008/09/15 at 12:33:45 (コメント編集)

v-22 写真に手をあてて念力・・・すっ、すごい、そこまでしていただいてたとは・・・。力を注ぎすぎて体力を消耗しないでくださいね^^

息が止まるほどびっくりさせてしまいましたかーw
ま、「そう思う人いるやろなぁ」と思って乗せた悪乗りもあるのかも^^;
ごめんなさいv-356

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ