トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

遅ればせながら・・・

実は先週の土曜日、

神戸の「とりみカフェ」さんに行ってきました♪

かわいくておいしそう♪
でも写真はこれだけ。しかも携帯のんw

「ぶんちょうラテ」・・・だったかな^^;

もったいなくて「思い切って混ぜ混ぜしてください」と言われたのに
端っこからススーーーっと飲んでしまいました(笑)


スプーンの上にちょこんと乗ってる鳥のクッキーもなかなかに♪



あとはひたすらおしゃべりやったんですけど^^


そのおしゃべりのお相手が、


   


・・・・・の作者、

よこいちえさんだっていうから盛り上がらないわけがないww




レンゲ、気になるみたいw
サインもしてもらいましたよー♪(中にww)


乗るな乗るなっ!
読むとちょっとホロっときましたよー^^


いろ~んなお話できましてん^^

ぱっと見、かわいらしいんですけど、
ちょくちょく関西にも来られてて、
思ったよりもアクティブで楽しい方でした。
よく笑う方でしたねぇ♪

またお会いしたいなぁ・・・^^



・・・と、レンジャーたちへのお土産?もしっかり。




おみやげ?

すでに開封してあるほうがレンジャーたちへのお土産。

小松菜もあったけれど、チンゲン菜のほうが好きみたいやし♪

イメージは“カットわかめ”ですので、
ちょっと堅くてこのままでは食べられませんでした^^;;;

なので、ポロポロにして餌に混ぜることにしました!

毎日新鮮な青菜をあげるってのはなかなか大変ですしね。

ちょっとクチバシにくっつくだけでも、ってことで。




その横にデーン!とあるのが、

とりみカフェさんが赤字覚悟で(?)仕入れられた素敵なお菓子。


ほぼレンジャーの餌と同じww

レンジャーたち、こっちのほうが興味しんしんでした^^;

でも食べるのは人間ww



気になる・・・・
残念っw




そして買って帰ったのが、このかわいらしい鳥のステンシルシート♪

ステンシルシート

もちろんステンシルに使ってもええんですけど、
衛生的にもオッケーだそうで、
カフェラテや、お弁当のふりかけに?!

用途によっていろいろ楽しく使えそうです♪

ちなみに、最初の“文鳥ラテ”はこのシートを使われてるそうです♪

(あ、目はとりみカフェさんの長年の勘!!でチョコペンで描かれたそうですww)



以上!!!遅ればせながらのレポートでしたーっ^^





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ホンマ、いろいろ遅れてすみません^^;






参加してます。
お留守番してくれた
レンジャーたちにねぎらいのクリックをww

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13894: by ユカ on 2012/03/14 at 01:15:36 (コメント編集)

このステンシル可愛いですよね♪
私も自宅で文鳥ラテが作りたくて、ネットで購入しようと思いつつ、まだ購入できていないんですよ・・・^^;

13895: by kiro's mama on 2012/03/14 at 11:57:23

うわ~~~e-349このカフェ絶対行きたいです!いや、行きます!
おまけに写真作家さんとおしゃべりまで☆
さすがですね~リボンもってこおどりされるだけのことはありますねぇ(ふふふ)こっちまで楽しくなりました^m^

これからもそっとみてますよ~~~☆

13896: by オハ on 2012/03/14 at 18:13:23

とりみカフェー!!
私、以前、わくわくして行ったら、
イベントで臨時休業だったのです。
泣く泣く帰りました・・(;;)
次は調べてから、絶対絶対行きます!
お土産もあって、いいですね☆

13897: by れおん on 2012/03/14 at 18:24:51

とりみカフェさん、最近行ってないなぁ~
そろそろまた行こうと思ってたところです。
行くたびに、新しいメニューやグッズが増えてるんですよね!

13898:この際、とりみカフェさんでオフ会しますぅぅ? by 蚊取り犬 on 2012/03/14 at 20:46:25

★ユカさん★
かわいいですねぇ^^
お茶しながらちょっと気になってたんですけど、
こういう使い方をするとは!!
大興奮でよこいさんも買ってはりましたっ(笑)








★kiro's mamaさん★
前は大阪だったんですけど、あたし的には神戸の移転はラッキーでした♪
・・・とはいえ、そんなに行けてないんですけどね^^;
いろんな子がいて、んー、この日のお気に入りはキンカちゃんだったかもw
グッズもいろいろ置いてありましてね^^
きっと行かれたら興奮されますよ(笑)

・・・って・・・小躍りはまた別のときでして・・・っ(大汗)








★オハさん★
あぁ・・・そういうこと、ちょくちょくあるみたいですねぇ^^;
そですねぇ、電話か、ツイッターとかで問い合わせてから行かれると
確実かと思います♪

以前テレビ(関西ローカルかとは思いますが)でも紹介されたの、
気付かれました?チュートリアルとか出てる番組・・・♪








★れおんさん★
ふふ、関西の人はラッキーですよね^^
鳥好きにはたまらなくありがたい場所です。

もう楽しいひとときを過ごさせていただきましてー、
帰るころには「何かイベントやりましょうかっ!!」ってな話題も
飛び出すほどでした♪

13903: by kiro's mama on 2012/03/15 at 16:54:46

追記です!
イベント賛成!!!
ぜひぜひオフ会やりましょう☆

何があっても参加しまっせ~v-220

13905: by 蚊取り犬 on 2012/03/15 at 20:59:36

kiro's mamaさん★
わはは、お返事、次の記事のとこにまとめて書いてしまいましたがなーーーww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ