トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

待てない女

ルッツの卵をあっためるのに忙しいピノw
(なんでやねんっww)

忙しすぎて、水浴びも早く終わらせたい?

いやいや、性分でしょうか、

待つのは嫌いみたいです・・・




はやくしたいでち!
誰が入ってようがおかまいなし。




まってみるでちか?
ただ、それは白組とて同じことw

逆に怒られてフチにおいやられるピノ。



でも、やっぱり待てない!!


やっぱりまてないでち!
強引にもっかい入り直す!

この勢いに白組も圧倒^^;





きもちいいでちよー!

とりあえずピノの勝ち(笑)



まだ続くけどねぇ・・・^^;







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ただね、ずっと端っこに写ってる
マロンはマイペースにシャンプーしてるし、
モコはずっと待ってるんですよっ。






参加してます。
ビミョーな5ショット写真にw
どうぞよろしく^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13857: by ちぃすけ on 2012/03/09 at 23:18:19

いつもはケンカ上等のマロンさんが
他人事のように傍観している姿がおかしいですねw
言われて気付いたモコちゃんの尾っぽ。
やっぱり色ごとにくっついてる気がしておもしろい。
たまたまなのか、何か理由があるのか…。

テレビ番組に出てくるハイジという動物と話せる女性をご存知ですか?
あれを見てかなぶんと、文鳥と会話したーい!!と話しています(^^)

13858: by オハ on 2012/03/09 at 23:43:21

本当だ!
モコちゃんのしっぽがあることに気がつきませんでした(’▽’)
それにしても、ピノちゃん、いつもは可愛いのに、
今日はちょっとお顔が怖い感じになっています。
必死さが伝わってきますよ(^^;
もう一度読み返したときのマロさんが面白くて笑ってしまいました(^▽^)

13859: by ぶぶ母 on 2012/03/10 at 00:27:19

こんにちわ~
しろ組のひそひそ話はいかにも女子っぽくてウケちゃいました!
マロンさんは男子…ということは『混浴』なんですね…(/ω\)キャッ

男の子(もう大人ですね)がいると、女の子の発情抑制って難しくありませんか?
なんたって、マロンさん、男前ですしね(^m^)ムフフ

13861: by on 2012/03/10 at 21:24:45

ピノちゃん相変わらず逆カッコウやってるの?
自分のたまごはいいの?
なんかでも最近強気なのは母は強し!?なんでしょうか?

13862: by ゆみぶん on 2012/03/11 at 00:17:42

ピノさん何してるんでしょう(笑)

水浴びの様子も楽しいですね。
白組のひそひそ話、受ける~~

思ったんですが、ピノさんの産んだ卵は古くなっていて、ルッツさんのはフレッシュだから?

それにしても面白いです!

13863: by 花花たんたん on 2012/03/11 at 02:27:46

文鳥さんは性格ちがうから本当に面白いですよね。
5匹?
見直したら尾っぽだけ映ってました笑
全部の写真に尾っぽだけ笑!

13866:あぁ・・・またお返事がパッと一瞬で消えて・・・書きなおしだーー(泣) by 蚊取り犬 on 2012/03/11 at 11:56:08

★ちぃすけさん★
でしょでしょw
マロン、なぜか水浴びのときには腰がひけてますw
ケンカしてるとはしっこで頭だけ洗ってるんですが、
誰もいなくなったらもぞもぞと後ろ向きに羽根あたりを
洗いますwww
なんなんでしょうねぇぇ^^;

ハイジ!!さんっ!!
見た事ありますっ。お名前が・・・・覚えてしまいますよねぇ(笑)
でも・・・ブンチョと会話・・・ちょっとやってみたくて・・・
ちょっと怖い(爆)

13867: by 蚊取り犬 on 2012/03/11 at 11:58:46

★オハさん★
ふっふ、実は~~~、水浴びの写真、結構な確率でモコの尾っぽが
写ってますwww
ピノは結構怖いですよ、根性ある!って感じですw

皆さんピノにちょっとした誤解(いいほうにw)してらっしゃるような
気がしますが・・・(笑)

マロンの態度・・・あれはリアルで観てても笑います。
「なんであんた・・・そんなに弱腰なんっ?」と
よくツッコんでますよぅww

13868: by 蚊取り犬 on 2012/03/11 at 12:01:15

★ぶぶ母さん★
白組は、仲良しではないんやけども、
水浴びのときには結構交互に入ったり、
一緒に入ってますw
(ルッツがレンゲに乗っかってて動けないってのも含みますw)

ハッ!それか!
マロンは混浴で恥ずかしいがゆえにちょっと腰が
ひけてるのかっ(←嘘に違いないw

マロン・・・男前じゃないような・・・・(汗)



13869: by 蚊取り犬 on 2012/03/11 at 12:03:13

★楓さん★
ピノ、実は昨日(だったか)卵を割ってもてましたw
外に半分ほど殻があったから・・・もしかしてまた
おけつにくっつけて移動したんでしょうか^^;;;

換羽や産卵で多少テンションは変わるような気がしますねぇ・・。


13870: by 蚊取り犬 on 2012/03/11 at 12:05:38

★ゆみぶんさん★
レンジャー達の行動、何気にみんな謎だらけですww
ピノはいったい・・・どうしたいのか・・・。

卵の謎も解けないまま・・・これは続くんでしょうか^^;
あぁ、わからないっw
わからないけど、おもしろいっ(笑)

でも、笑ろてるうちが華ですよねぇ(汗)


13871: by 蚊取り犬 on 2012/03/11 at 12:07:49

★花花たんたんさん★
はぃ、何気に5ショットですww
ピノらのけんかが派手すぎて
5羽いることに気づきにくいですがね(笑)
モコはだいたいいつもあぁやって蛇口の上に待機してます。

たま~~に一番ノリで入ったりすると後続の子達に
追いやられます。怒ってますけど、無駄ですww

13872: by サンまま on 2012/03/11 at 14:24:32 (コメント編集)

た、卵・・・。
何故か、また1個お目見えしてしまいました(T_T)
以前のように産み始めたら6~7個というのは、さすがに無いですが。

早いですね、もう1年経ちます。
3日間だけでしたが停電になって、どれだけ電気に頼る生活をしていたか身にしみました。
でも結局、沿岸と違い電気や水道ガソリンが元に戻ったら、内陸はいつもと同じ生活になってしまいました。
今日も、いつもと変わりない時間を過ごしています。
それが、どれだけ幸せな事か・・・。
あと少しで地震の起こった時間ですね。
その時間だけは手を止めて、黙祷をしようと思っています。

13873: by kiro's mama on 2012/03/12 at 10:19:48

お~派手にやってますねぇe-454
しかし、最近ピノッチ大暴れですね!
産卵後で気がたってるのかなぁ?でも、元気が何よりです!!
それに引き換え兄さん、おなごに圧倒されてるじゃないですかe-451
水浴び後はこちらもびしょびしょになるのがなんとも・・・しかも今日は珍しく自ら水浴びするのはいいけど出勤前にされたので、化粧が~洋服が~で大変でした
e-263

13874: by 蚊取り犬 on 2012/03/12 at 18:52:08

★サンままさん★
あれから1年経ちましたね・・・。
あたしなんぞがこのことは何も語れないと思いつつも、
あたしなりにあれこれ考えてました。
サンままさんの顔(お会いしたことはないけれどもw)が
チラチラして、連絡があったときにはものすごくほっとしたり、
テレビを見ては言葉を失ったり・・・。
何もしてない自分がなんだか後ろめたかったり。
電気を使ってることも、こうして普通に生活してることも
家族や友人が変わらずそばに居ることもみーんなとてもありがたい
ことなんやなぁと痛感し続けてます。

まだまだいろんなことが元通りではないですが、
みんなが支えあって生きて・・・あぁ、もう、なんていうたらええんか
わかりません。

でもこの気持ちは忘れずにいようと思います。

13875: by 蚊取り犬 on 2012/03/12 at 18:54:52

★kiro's mamaさん★
水浴びはホンマに派手にやってくれますw
ピノ、結構気が強くって^^;
マロンはなんだか、水浴びのときは消極的ですね(苦笑)

っていうか、出勤前に水浴びですかー?
これはまた・・・えらいことで^^;;;
それだけ親ばかになられてるってことですよねぇ、ふっふっふw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ