トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

二番煎じ・・・

マロンの行動を見ていたのか、
マネをするのも出てきて・・・


── レンゲの場合 ──




あたちはうまくやるわっ

思い立ったら即実行!
レンゲ、仕事が速い!





一生懸命ですw

なかなかいい調子ですw
(何がしたいのかはもひとつわかりませんけど)





ずるっとなw

より端っこを狙うとどうしてもこうなりますw
どうするっ、レンゲ!!





ねばるレンゲ

あーあー、ねばりますねぇ^^

ヒナのときから足を鍛えてきましたからねぇ。





ねばるレンゲ2!

身軽だからできるのかもしれんのですが、
なかなか器用な動きでありますっ。





ねばるレンゲ3!!!

そして、レンゲはすこ~し頭つかうようですw

下から攻めてみましたっ^^;



マロンは同じことをひたすら繰り返すし・・・
目的は同じでもちょっとした個性が出るわけでw







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ちなみにギャラリー(ピノ)は
ルッツ宅の餌を食べてる途中でしたがなw






参加してます。
頑張ってネタを提供してくれる
レンジャー隊に愛のクリックを。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13843:こんばんは♪ by on 2012/03/07 at 21:37:16

レンレンもやっぱり挑戦してすべる...
でもそんなおまぬけなとこが可愛いですv

13844: by ぶん&らんの母 on 2012/03/07 at 23:15:25

ホント!マロンさんとはちと違う
個性がありますよね♪
お二人とも一生懸命なところは
かわいいですが(^^)♡

ピノちゃんのひとこと♪
おもしろい(*^。^*)
それもルッちゃん宅・・・
やっぱりおもしろい♡

13845:週末にでもリカバリーってのをしてみようかとw by 蚊取り犬 on 2012/03/08 at 08:56:28

★楓さん★
最近、仲良しなわけじゃないけど
マロンとレンゲが似たような行動とりますw
人間の様子うかがいとか・・・
巣材運びとか・・・・www








★ぶん&らんの母さん★
たしかに、それぞれじっと行動を見てると
おもしろいったらありゃしませんww
一生懸命ゆえにすごく笑かすし^^;
ピノやモコもそばで観てるだけかと思うと
ちょっと手を出してきたりして(笑)
地味におもしろいんですよねぇw

13846: by kiro's mama on 2012/03/08 at 09:06:10

五者五様(って言葉は無いけど)って感じですね。
彼らはなぜか端っこ好きですよね^_^;
なんか魅力があるのでしょうが、それを何とかしようとするあたりかわゆいもんです。

兄さん、癲癇持ちなんですか?年をとると人も動物達もいろいろとでてきますのね。

レンゲちゃんはまた色々と策を練ってますね☆
それをしら~っとみてるピノちゃん。
ほんと個性豊かなレンジャーで楽しませてもらってます♪

13848: by マサキチ! on 2012/03/08 at 09:56:18

こんにちは♪
レンゲちゃんも挑戦ですか!!
あわわ、落っこちそうに……\(◎o◎)/
飛べるのに落っこちないように頑張るレンゲちゃん、可愛いです(●^o^●)
しかし、同じことが目的でも個性が出ますね(*^^*)
ピノちゃんはお食事中……う~ん、マイペース(笑)

13864: by 蚊取り犬 on 2012/03/11 at 11:27:40

★kiro's mamaさん★
お返事遅くなりました^^
端っこ好き・・・噛みやすいからでしょうかw
なぁぁんとなく・・・ですけど、ちょっと気持ち、わかりませんっ?
シールをはがすときに端っこからめくる・・・あれのカンジ(謎w

そーなんですよぅぅ、ブンチョの厄年は4歳、って思ってるんですが、
マロンも4歳になったとき、初めての癲癇?発作を起こして、軽いものだったんですけど
ビックリしましてね、ここで書いたら4歳くらいに男の子がなったって話を
ちょくちょく聞きましてんっ。
怖いけど・・・・少し対応は慣れてきたような・・・慣れたくもないですけどねっ^^;








★マサキチ!さん★
人間のところに様子を見に来るって行動もマロンとよく同じことしますし、
興味を持つところが似てるんでしょうかー??
ちょっとしたことにも個性出ますねぇ^^
それがおもしろくてしょうがないんですけどね(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ