トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

肘掛にて

さぁぁぁて、そろそろレンジャー日記書くかー!

そう思ってパソコンの元へ行こうとすると、

あたしの椅子には先客がいてくつろいでました^^;




小さなお客様

どうもお気に入りのくつろぎスポットのようで^^;

もうしばらくそこを空けといてやるかねぇ。




なにをしてるでちか?

その代わり写真撮らせてなっ♪




ここはちょっとあったかいでち。

ピノがそこをどいたら書こうかなぁ・・・とか
思ってるんですが、どく気配ないしw




シャッター音は気にならないピノ。

ちょっとずつ近づいて写真をカシャカシャ撮るけれど
慣れというのはすごいもんで、
あんなでっかい黒いの(カメラねw)が近寄ってきても
平気なんですねぇ・・・^^


(逆にコンパクトカメラだと逃げたりしてww)




ふぁ~~~~~・・・

むしろシャッター音が子守唄のように聞こえるのか・・・






すぴ~~~~~zzz

寝始めましたw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ピノはすっごく
大きな船をこぐんですよ~w
耳をすませば小さな寝息が聞こえてきそう♪


・・・こんな感じでレンジャー日記を書く時間が
遅れることがあったりします(←言い訳w)





参加してます。
書かないとなんだかすごく
気持ち悪くなってるんですけどねw


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13818: by ぺんこ on 2012/03/02 at 21:28:30 (コメント編集)

母)「ピノちゃん可愛いー><*」
ぺ)「え、何々、更新されてる!?」
と、つい先ほど母娘で会話しておりましたw

かーわいいですねー…ほわぁ///
そのまま、両手で包ませて頂きたいです><*
一眼見ても逃げないのは、
我が家のオカメさんです…;
真黒どころか、シャアザク色なのにw
レンズに向かって突進してきた前科がありますw

13819:うっひょー!! by ちぃすけ on 2012/03/02 at 22:26:40

可愛い、可愛すぎます『のび~』のピノちゃん。
軽くめまいがしました、あまりの可愛さに。
ああ、もう言葉が見つからない…。

13820:こんばんは♪ by on 2012/03/02 at 22:37:04

ピノちゃんもっふりしてあったかそう!
にぎにぎしたいよ~!
カメラ、うちの子たちもひなひなの頃から慣らしたので全然怖がりません。

13821: by 花花たんたん on 2012/03/02 at 23:36:39

可愛い!!!!!!!
カメラのレンズに慣れてるなんてさすがレンジャー隊ですねv-218
家はすごい勢いで逃げてきますv-239
ピノちゃんに癒されたので今日はぐっすり眠れそう

13822: by ルーガ on 2012/03/03 at 00:44:34

アカンッ!やられた~~。大好きなピノちゃん。♡
夜中にPCの前でニヤニヤしながら萌えてしまったじゃ
ないですか~。(^。^)

出来る事なら、こっそりとお持ち帰りしたい…。
そして一緒に寄り添って眠りたい…。(笑)

13823: by ゆみぶん on 2012/03/03 at 02:18:14

うわぁ、見事な餅っぷり!
こんな風に寝てられたら何もできませんよね。

よほど気持ちが良いのでしょう、最強です・・
背中をはむはむして、匂いをかぎたい。

あぁ、妄想が止まらない・・(苦笑)

13824:可愛すぎる・・・ by on 2012/03/03 at 08:12:00 (コメント編集)

ピノちゃん、最高です!(*^_^*)
カメラが平気なのがうらやましいなぁ・・・ウチとこはカメラ(デジカメですが)向けると、こっちに飛んできてしまうので(-_-;)

あの、お伺いなんですが、こちらのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

13825: by ぶん&らんの母 on 2012/03/03 at 22:09:55

何回みてもかわいい~~♡
ちんまりしてかわいい~~♡♡
水鳥さんが、ぷかぷか水面でくつろいでいるいるみたいにも見える♡

ぶん、らんはあんなに餅になってくれないし
カメラもあんなに近づけないです^^;

13826: by ぶんちょぶんちょ on 2012/03/03 at 22:34:10 (コメント編集)

ピノちんの「のび~」大好き♪潰れっぷりが最高^^
脚の指がチラリズムなのもツボですぅ。

13827:これぞ! by カラス on 2012/03/03 at 22:45:00

鳥飼いさんの醍醐味!
と、言いたくなるような1枚目のピノちゃんの「のび~」。
御多分にもれず、私もこの1枚にヤラれました。(^^)
ギロッポンのホストにだってなびかない自信のある(←ホントか?)私ですが、ピノちゃんみたいなカワイ子ちゃん(←死語??)に、こんな姿で肘かけでお迎えされたら、私だって座れやしません。

さすがピノちゃん、みんなの心を鷲づかみにするツボを心得ていらっしゃる…。(^^;)

13828: by kururu on 2012/03/03 at 23:10:44 (コメント編集)

関西のおばちゃんである私の心まで奪っていく
ピノちゃんのかわいらしさ。負けました。
ほんまにかわいいですね。

13829:ピノちゃん祭り by りっちょん on 2012/03/03 at 23:20:34

会場はこちらでしょうか?

私のツボは1枚目の「のび~」です。もうもう、可愛すぎます♡
イスの肘かけと一体になってますね。
シャッター音が気にならないのも羨ましいです。
画面から眠いオーラが出てますよ~

13831:うぎゃーっ!何度も消えて書きなおしましたーっヽ(`Д´)ノ by 蚊取り犬 on 2012/03/05 at 07:55:21

★ぺんこさん★
わーい、母娘での会話・・・
なんだか嬉しいですっ^^
そかー、レンジャー日記書いてるとそんな会話が知らないところで
繰り広げてくださってるんやー(感動・・・)

そして家にはシャアザク色の一眼カメラと
アムロのようなオカメが・・・♪
あたしが妄想してしまいますやんっww





★ちぃすけさん★
あざーす、あざーーーす!
あたしも一枚目の写真、見た瞬間に「これはかわいいかも」と
膝を打ちました♪
まんまとハマっていただいてありがとうごぜーますーーーっ(笑)






★楓さん★
ピノのもっふりw
ちっちゃいから見落としがちなんですけどね^^
楓さんとこの子達はヒナのときからモデル気質なんですよぅぅ。
あのいつも拝見するあのポージング(?)のプリチーさかげんは
我が家の誰もかないませんもんっ^^







★花花たんたんさん★
カメラも水浴びもおやつも、好みというか個性というか、
好きな子と嫌いな子がいますよねぇぇ^^
うちは人間がずぼらばかりでして(苦笑)、カメラとか
平気でそこいらに転がっておりますので、いちいち怖がっていられない、
ってのが正直なところかもしれませぬww

で、ぐっすり眠れましたーーー?








★ルーガさん★
夜中に萌え・・・うふふ、これまた嬉しい一言♪
ピノはきっと皆さんの中で想像上の生き物でしょう(笑)
リアルのピノは結構マイペースで、いつも放鳥中
ピノを見ながら「なんでこの子がそんなに人気・・・」って
笑ってるくらいですからっ(笑)







★ゆみぶんさん★
おぉ!そういえばピノは無抵抗主義なのか、
背中を嗅いでも逃げなかったりしますっ^^
これは思う存分はむはむできますねっ(笑)

ふふふ・・・妄想を止めないでください~~^^








★空さん★
カメラにむかって飛んでくる・・・そういえばうちも
レンゲあたりはコンパクトカメラを見ると「なにこれー?」ってな
もんで飛んできます^^
まぁ、カメラを怖がってるわけじゃないからいいかな、とか(笑)

リンク、ありがとうございます^^
よろしくお願いしますっ♪










★ぶん&らんの母さん★
水鳥・・・そうですよねー^^
あたしにもそう見えます♪
足が隠れてるせいなんでしょうけど、ちょうど
ピノの揺れ方がぷかぷかしてるようなので、
他の子よりも、より水鳥風に見えるんですよ、きっと^^

うちはダラダラ放鳥やから、あぁやって休憩しないと
ずっとアクティブじゃぁくたくたになるんでしょうねー(笑)






★ぶんちょぶんちょさん★
のび~、ってことはやはりあの1枚目ですね?
あたしもあれがお気に入りです♪
ピノはどうにも写真写りがいい・・・らしいw







★カラスさん★
たしかに、鳥じゃないとこういうショットは撮れませんし、
1枚目みたいなショットもないですよねぇ^^

ギロッポンのホスト・・・お会いしたことはないですが、
あたしはもしかしてなびいてしまうかも?(爆)
カラスさんこそ最強じゃないですかーww
それなのに、ピノごときでやられるとは・・・ククク・・・







★kururuさん★
関西のおばちゃん・・・あたしも生粋じゃないですが
関西のおばちゃんですww
ピノはどうにも人気ありますねぇ^^;
あのマイペースさが魅力なのかも・・・・・







★りっちょんさん★
はい、こちらでございますー♪
寄ってらっしゃい、見てらっしゃいヽ(*´∀`)ノ
そそ、あの肘掛んとこの色が同系色なのは
ピノのツボだったに違いないです^^
そして船をこぐピノから出るオーラは・・・
あたしもうとうとしてしまいます、それこそ
最強かもしれませんww

13833:リンク許可ありがとうございましたm(_ _)m by on 2012/03/05 at 18:21:33 (コメント編集)

>蚊取り犬さん
リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

13838: by 蚊取り犬 on 2012/03/07 at 12:25:49

★空さん★
ありがとうございますっ^^
こちらこそよろしくですーっ♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ