トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

達成感

ティッシュボックスのフタをしめたものの、

マロンはもう「そこにティッシュがある」と覚えたもので

あきらめきれずウロウロし続けましたw


そしてあたしのザッパーなところが露見。

ティッシュを隠さずにフタを閉めていたようでして^^;



フタをしめられてしまた・・・

鏡に映る「男前」は消えたものの、
ちらりと見えるティッシュに
どうにも魅力を感じるマロン。




せめてこれを・・・

そこに「しろいの」がある限り、
アグレッシブに動くマロン。

そこにはかなりの執念を感じますw





こうして・・・こうやって・・・

少し要領を覚えたのか、
くわえる→ひっぱる→ねじる 等等
足腰とクチバシをフル活用っ。




逆に引っ張る・・・と!

それ、もう少しだっ!

引っ張れ引っ張れ!

小さな「チャッ」という音とともに、
ティッシュ(の端っきれ)を遂にゲット。




成功・・・したかも♪

自分の上達に一瞬とまどいながらも
感動をかみしめるマロン(笑)


そして飛び上がってケージのある棚へと・・・







こっち持ってこれたかも♪

とってもとっても得意気な顔。


よかったねぇぇ^^






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


でもこの後、ちびっこの襲撃に遭うなど
このときのマロンは想像もしていなかった・・・w





参加してます。
御苦労なマロンに
ねぎらいのクリックを^^;


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13813:こんばんは♪ by on 2012/03/01 at 22:20:50

マロさん念願の白いのを手に入れてすごく嬉しそう...
うちの子もきび穂をゲットした時こんな顔してるなあ...

13814: by 花花たんたん on 2012/03/01 at 22:37:34

マロン君すごい!!
白いものに対しての執着と技までの取得。
見ててあきませんね 
可愛すぎる~
二枚目の写真のお尻のもふもふが好き 笑

13815: by りん on 2012/03/02 at 01:35:28 (コメント編集)

感動を噛みしめるマロンくんが可愛いです!(*´`*)

今まで数羽飼って来ましたが、巣材を運ぶ子がいなかったので、尊敬の眼差しで見てしまいます。
女の子達も、同じ行動をするんですよね?
過去に男の子もいましたし、同時に飼っていた女の子に求愛もしていましたが(拒否られていましたけど)、巣を作るとか、巣材を運ぶという行動は一度もありませんでした。

いいなぁ。一度でいいから、目の前で見てみたいなぁ・・と思います。

13816: by kiro's mama on 2012/03/02 at 10:55:10

兄さんさすがです!
なんか必死な兄さんに見入っておりましたv-11
獲物をGETしたときのどや顔!
そして、ひたひたとよってくる気配の白きおなご・・・
今後の展開に期待してます(笑)

13817:明日の夕方、とりみカフェに行きま~すヽ(*´∀`)ノ by 蚊取り犬 on 2012/03/02 at 21:12:37

★楓さん★
ブンチョの動きって小刻みで、オドオドしてるように見えますけど、
こういうときのドヤ顔は人間チックですよねぇぇぇ(笑)
どこの子も同じってことですね^^








★花花たんたんさん★
ふっふ、どの写真でももふもふをご存分にご堪能くださいまし♪
マロンの執念、これは色気づいてる時期が特に、なんですが、
どんだけ熱心なんだーっ!?と思う勢いですw
この熱意がもっと何か他のほうに向いててくれれば・・・と
ちょっと思ったりw








★りんさん★
ふっふ、かみしめたような顔してますよねぇ^^
巣材・・・あたしもマロンはそんなことしないと思ってました。
ティッシュを見てもつついたり乗っかったり。
最初はそうだったのに・・・
レンゲが運ぶのを見ててなんだか覚えた・・・???
最近は誰よりも運び屋です(笑)








★kiro's mamaさん★
マロンのあの、熱心に何かをやってるときの顔、
こたつに寄ってきて何か欲しいものを物色してる時の顔、
そしてどや顔ww

なんでしょうね、ホンマ表情が見ててすご~~~く
伝わってきますねぇ・・・^^
一見同じような顔してるのにww

13830:まさに! by カラス on 2012/03/05 at 06:10:50

ここで、マロン君フォロアー(←?ここではちょっと意味が違う?)の私が出なくてどうしますか!?、なカラスです。o(`▽´)o

今回のはまさに特撮モノの一話みたい~♪

はじめの1枚が、崖の上から敵基地の様子を伺うもの。
紆余曲折の格闘の上、勝利を収めたヒーローが、最後のショットとして、崖の上で、ぽーずぃんぐ。

とは言っても、あくまでブンチョさんの話だけど。(^w^)

ってぇいうくらい、最後のマロン君の、得意気な顔がたまんなくおバカカワイイです。(^з^)-☆Chu!!

各ショットの字の効果を使い分けてる(だってティッシュを引っ張り出してるショットじゃあ、文字が流れてるでしょ?!(b^ー°))、蚊取り犬さんの芸の細かさにも脱帽!

13832: by 蚊取り犬 on 2012/03/05 at 12:33:47

★カラスさん★
わははは、マロンのフォロアーさんでしたかー(笑)
そういえばカラスさんからはマロンに対しての並々ならぬ思いが
伝わってきます^^

なんていうんでしょうね、あたしも写真みながらセリフつけてみたり
落書きしたり、見方によっては不要なものなんですけど、わがままに
「こういうカンジ!」とこう、つい補足したくなるんですよねぇ^^;
あたまの中がわりとコメディチックにできておりますので、どうしても
こうなる・・・そしてマロンのいじり方もこうなる・・・w
カラスさんのように同調していただける人がいらっさるとさらに調子に
のってしまいます、あたしww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ