トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

キビ穂で大騒ぎ

マロンはすこ~しキビの実が減ってきて

穂が軽くなると、お持ち帰りしようとします。

これまた、最近くわえて飛ぶのがうまくなっちまって、

あっちこっちにいろんなものが落ちてますしね^^;



お持ち帰りw

うまく持って帰ったと思ったものの、

ハンターに見つかる。




そして当然ながら始まる大ゲンカw


そして大ゲンカ。


エレレレレーッ!


トゥルルルーーーーーーッ!



両者一歩も譲らず。



と、そのとき、
ケージの中で

キビ穂の到着をワクワクしながら待っていたモコが
待ち切れなかったのか、
にいたんの応援を、と思ったのか
突如参戦。


が、しかし、

こんなところで

“ずっこけキャラ”を出してしまった。





おまぬけw

あぁ、どんくさい・・・。



とりあえずケンカはおさまったものの、

なんだかとっても

バツの悪~~~いカンジ。


やつあたり。

マロンも思わず八つ当たりw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


・・・・つづく。





参加してます。
最近ケンカの声が
妙に平和に聞こえるのは
あたしだけ・・・・?

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13800: by ぶんちょぶんちょ on 2012/02/28 at 09:15:03 (コメント編集)

お久しぶりです^^;
いつも読み逃げ&ポチ逃げしておりました。
モコちゃんのズッコケシーン、可愛い♪

ところで度々登場しているこの青々として旨そうな『キビ穂』ですが、
ショップに売っているものなのでしょうか?
うちの子にも食べさせてあげたいなぁと思い、あちこちのショップで
チェックしてたのですが出会えず…。販売する時期が限定されてるのかな?とにかく旨そう!!!

13801:ンフフー♪ by 蚊取り犬 on 2012/02/28 at 20:07:57

★ぶんちょぶんちょさん★
おぉぉ!
お久しぶりですーっ^^
そっかー、覗きに来てもろてたんですねー♪
ありがとうございますっ。
読み逃げも大歓迎ですっ、ありがたいっす!

キビ穂・・・うちは今のところ、
バーズレストランさんから緑穂の収穫の時期に購入させて
もろてるんですが、何せその年の出来具合で手に入らなかったり
いろいろです^^;
自家栽培されてる方もいらっしゃいますよね。
あたしもやってみたいけど・・・自信ナシw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ